(追記)11~12日の放送沢山! 羽生結弦「栄光への軌跡」等、仙台空港で写真展 等 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※10月11日(土)22:00 ~ フジテレビONE(Ch.307)『カレッジ×すぽると』を追加しました。
※仙台での写真展では、衣装の展示もあるそうです!!



ゆづるくんがフィン杯欠場となり、放送されなくなるのではと心配されたフィン杯、
放送してくれることになり、ホっとしています。

オマケなのでしょうけど、
「羽生結弦「栄光への軌跡」という番組も一緒に放送してくれるんですね。
楽しみです。

それまでに。。。我が家の録画機器をなんとかしないと、ぜんぜん録画できなくなりそうです・・・(´_`。)

なぜかというと・・・・

11日、12日は、結弦くん関連の放送が多く、
嬉しい悲鳴状態だからです・・・・・・(^▽^;)

簡単にまとめると、

10月11日(土)14:00~15:55 BSフジDOI 2014(再放送)
10月11日(土)19:00~21:15 BSフジ『FaOI 2014 富山』
10月11日(土)21:15~21:55 BSフジ『フィギュア日本~期待の若き星たち』
10月11日(土)22:00 ~ フジテレビONE(Ch.307)『カレッジ×すぽると』※地上波放送日 2014年6月22日分
10月12日(日)18:54~20:54 BS朝日「羽生結弦「栄光への軌跡」
重なっていないことがせめてもの救いですが、
全部で何時間なんでしょう?
HDD容量が全然足りません・・・!(´Д`;)


11月になると、仙台空港では写真展も・・・!
能登さんのお写真ですね。

(放送予定の次に載せました)




◆10月12日(日)18:54~20:54 BS朝日「フィン杯男女ショート」/ 羽生結弦「栄光への軌跡」

http://www.bs-asahi.co.jp/figure_finlandia/

10代で世界3大タイトル(‘13グランプリファイナル・’14ソチ五輪・‘14世界選手権)を制覇した「王者」羽生結弦。10月のグランプリシリーズ開幕を控え、いよいよその新シーズンがスタートします。番組では天才・羽生結弦の歩みを過去のグランプリシリーズの名演技を中心に、秘蔵映像と共に振り返ります。 そしてグランプリシリーズの前哨戦ともいえる「フィンランディア杯」の男女ショートの模様もたっぷりとお届け!日本勢は今年シニア初参戦の本郷理華(2013年全日本6位)が3回転の連続ジャンプを武器に出場。その演技に注目が集まります。
※フィンランディア杯に出場予定であった羽生結弦選手は腰痛のため、欠場となりました。



◆10月11日(土)19:00~21:15 BSフジ『Fantasy on Ice 2014 in TOYAMA』
http://www.bsfuji.tv/top/pub/fantasyonice2014.html

 日本男子初となる、ソチオリンピック金メダル&グランプリファイナル&世界選手権を制し、3冠を達成した若き王者、羽生結弦選手をはじめとする超一流の世界のスケーターたちが富山に集結!夢のショーを繰り広げる。
 視聴者の皆さんの熱烈なリクエストにお答えして、2014年7月に行われたファンタジー オン アイス2014in富山の公演をたっぷりとお届け!
 日本が誇るスケーター、高橋大輔や羽生結弦と歌手サラ・オレインとのコラボやトップスケーターたちの個性あふれる華麗な演技をお見逃しなく。



◆10月11日(土)21:15~21:55 BSフジ『フィギュア日本~期待の若き星たち』
http://www.bsfuji.tv/top/pub/figurecyokuzen.html
BSフジ
【今回の放送日時】 2014年10月11日(土)21:15~21:55
トリノオリンピックで荒川静香が金メダルを獲得して以来、日本フィギュアスケート黄金時代と呼ばれた10年間。その輝きをずっと支え続けたトップスケーターたちが昨シーズン、次々とリンクを去りました。競技からの引退を決めた鈴木明子、安藤美姫、織田信成。そして1年間の休養を宣言した浅田真央、髙橋大輔。
 彼らが全日本選手権や世界選手権のリンクに居ないのは確かに少し寂しい気持ちがします。それに、こんなに強い選手たちがごっそり抜けて「これからニッポンは本当に大丈夫なの?」というご心配の声もあるでしょう。
 でも、こんな時だからこそ「次は自分たちの出番!」と熱く燃えている若いスケーターたちが実はたくさんいるんです。そう、ニッポンの次の黄金時代を作る若者たちーそのトップランナー的存在の羽生結弦をはじめ今井遥、田中刑事、宇野昌磨、本郷理華、大庭雅ーを今回はじっくりと紹介していきます。


◆10月11日(土)14:00~15:55 『ドリーム・オン・アイス2014』
http://www.bsfuji.tv/top/pub/dream2014.html
DOI BSフジ
 2014年6月27~29日に新横浜スケートセンターで行われた、トップスケーターたちの氷上の祭典!
 ソチ冬季五輪金メダリスト、羽生結弦は来季のショートプログラムを初めて披露。演技後半に4回転トーループを組み入れるなど、斬新な演技で会場を沸かせた。
 さらに、無良崇人、村上佳菜子、宮原知子ら世界大会で活躍する日本代表メンバーのほか、ゲストスケーターとしては、2006年トリノ五輪男子金メダリストのエフゲニー・プルシェンコをはじめ、安藤美姫、鈴木明子、織田信成、ハビエル・フェルナンデスらも出場!
 BSフジでは、副音声で会場音のみの放送も楽しめるので、お見逃しなく!


(追記)
◆10月11日(土)22:00 ~ フジテレビONE(Ch.307)『カレッジ×すぽると』※地上波放送日 2014年6月22日分 
このように「羽生結弦(早稲田大学)」 の文字もあったので、ちょろっと紹介程度かな?
6月の時点では、全くもって、見落としていました。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200200.html
http://www.fujitv.co.jp/sports/collegesport/archive19.html#19th
karesupo


仙台空港では、写真展。
能登さんのお写真ですね!!!
衣装も展示されるんだ・・・・。
どの衣装なのかな?ドキドキするね。


紅葉も最後の頃でしょうか?
連休は仙台へ!
素敵ですねp(^-^)q

◆ 「羽生結弦 氷上の飛翔展」11月1日(土)~9日(日)開催!
仙台空港ターミナルビル1階センタープラザ

http://www.sendai-airport.co.jp/eventnews/878-%2011.html



◆こちらはオマケ。
海外から、JO出場選手が続々と来日中。

プルさまは、成田で、テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」の突撃も受けたとのこと。
スポーツ班の取材も受けたそうなので、今夜のスポーツニュースも要チェックですね。
「YOUは何しに日本へ?」の次回放送は10月20日とのこと。
http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/



http://instagram.com/p/tnUbgCmywQ/

1002
http://instagram.com/p/tnn4uNji8z/



※フィン杯欠場で療養中の結弦くんへ、暖かい応援メッセージを贈りませんか?
まずこちらのポプラさんのブログへ。結弦くんの言葉の和訳もあります。
応援メッセージについて書いた私の記事は、こちら。
「羽生選手に応援メッセージを贈ろう!! 」で('-^*)/


※仙台観光アンバサダーの結弦くんには、相棒がいます。
その「むすび丸」くんが『ゆるキャラGP』で苦戦中!

1日1票の投票で、宮城・仙台の復興支援のお手伝い、結弦くんの地元愛を応援しよう(^∇^)
投票はこちらから。
詳細は「ゆるキャラGP 仙台の「むすび丸」君を応援して、宮城仙台の復興に貢献しよう! 」で。 
 


応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
0629DOI 2
(お写真は、newscomさんからお借りしました)