東京4日間の旅 その1

東京4日間の旅 その2

東京4日間の旅 その3

東京4日間の旅 その4   の続きです。


11月25日(日)4日目

東京滞在最終日。

つよぽん舞台観劇前に、東京タワーに行ってきました!東京タワー

東京に行く機会はあっても、観光らしき観光なんて一度もしたことがなかったので、東京タワーも「初」なのです。

おじゃマップで慎吾くんが東京タワーを熱く語っていたのもあって、スカイツリーもいいけれど東京タワーも行かなきゃ!!

そう思ったのがきっかけ。

つよ友さんもご一緒してくれて嬉しかったな~ニコニコ

この日も快晴晴れ

見晴らしいいだろうな~。

朝9時にオープンするということだったので、早い時間に駅で待ち合わせ♪

乗換うまく出来るかしら?と不安だったので少し早くホテルを出たんだけど、東京4日も滞在となると、迷うことなくスムーズに地下鉄の乗り換えが出来るようになったわニコニコ


150mの大展望台までエレベーターで移動。

ガタンガタンとゆっくり昇っていく。

大展望台に到着~♪

天気がいいから、遠くまで見渡せてすごーーい!

前日はスカイツリーから東京タワーを見つけましたが、この日は東京タワーからスカイツリー。


気ままなつぶやき☆


そして、富士山見えました!!


気ままなつぶやき☆


飛行機の中から富士山を見降ろしたことはあったけれど、こうやって見るのは初めてキラキラ

すでに山頂には雪が降ってるのね!


250mの特別展望台へも行ってきましたよ~ニコニコ

お台場のフジテレビが見える目


気ままなつぶやき☆


スカイツリーに富士山富士山


気ままなつぶやき☆



気ままなつぶやき☆


100m高くなっただけで、見え方が違う。

不思議だねー。


それにしても、東京は高層ビルが多いこと!

目印もないから、どのビルが何なのかさっぱりです┐( ̄ヘ ̄)┌


特別展望台を後にし、大展望台へ。

ここ東京タワーにもルックダウンウィンドウ(ガラス床)があるということで、見てきました!


気ままなつぶやき☆


ひゃ~~あせる

大型バスがミニカーに見えるわ。


気ままなつぶやき☆


別の場所から。

こちらの方が何だかより怖く感じる・・。

真下に脚がない場所だからかしら?


堪能したところで、お土産やさんをブラブラ。

SMAPの「がんばりましょう」の歌詞にもあるアレ、確認してきました!

「努力」と「根性」

うーーん、買うまでもないわ(^o^;)

東京タワーのTシャツも着てたよねー?て見てたんだけど、記憶が薄れててどれか分からなかったわ汗


東京タワー内もじっくり見たので、次は外からカメラ


気ままなつぶやき☆


真下からの写真。

真っ青の空に赤と白のタワーが映えてキレイですキラキラ


せっかくなので全体が撮りたい!

駅に戻るまでの間でパチリカメラ


気ままなつぶやき☆


太陽の光があったので、これが精一杯。

でも、きれいだわ!

なんだか、貫禄があっていい!!

慎吾くんが東京タワー大好きって熱く語るのも何だか分かるような気がするかお


舞台観劇のために赤坂まで移動。

と思ったら、人身事故があったらしく千代田線が不通。

別ルートで無事にたどり着いたからよかったー。

早目のランチを済ませ、劇場に入りました。

つよぽんへの愛を込めたメッセージを受付箱に入れて座席に。


2回目とあって、舞台の細かいセットにも目が行きとどいて楽しめました♪

黒板があったはずの場所に、次にセットが登場した時はなかったり。

「何で?イコール ウェー」

つよぽん、いえ直輝が言ったように私も言いますよ!にひひ


そうそう、パンフレットのつよぽん、カッコよすぎますラブラブ!


舞台が終わったのが16時前でした。

あら、長かった?


つよ友さんと別れ、スマ友さんと初めましてしてきました。

スマ友さんの話によると、始まりが遅かったらしい・・。

寒空の中スマ友さんとおしゃべり。

次はゆっくりとお話したいな~♪


バタバタと空港へ。

ご飯食べる時間はあったので済ませ搭乗しようかと思ったら、出発時間が30分遅れだってあせる

ありゃ・・帰りが遅くなるわ。

そう思って飛行機に乗ったんだけど、福岡に到着したのは実際の到着時間より10分遅れ。

もしかして、飛行機も飛ばしたりするのかしら?

まぁ、早く着いたのでよかったけどね。


東京満喫した4日間で、ゆっくりとお休みしてなかったんだけど、翌日のお仕事は爽快でした音譜

これもつよぽんパワーかしらラブラブ!


東京ありがとー音譜

つよぽんありがとーラブラブ

今回お会いしたお友達みんな、ありがとーラブラブ

そして、ここまで読んでくれたみんな、ありがとーラブラブ