11月22日からの東京4日間の旅飛行機

何度となく東京へは足を運んでいるものの、観光らしき観光などしたことがなかったよっこちゃん。

今回は舞台観劇の合間に観光することが出来たので、素敵な想い出を記録でーす音譜


東京4日間の旅 その1   の続きです。



11月24日(土)3日目

この日は、お友達と都合がつかず1日フリー。

ということで、事前にどこを観光するか・・・。

単独で行きたいところに行くのもいいけど、果たしてスムーズに行けるかしら??なんて考えてみたり。


そうだひらめき電球

日帰りバスツアーだ!!


以前スマステで関東の日帰りバスツアーが人気だとやっていたなぁと思い検索パソコン

私の行きたいと思っているツアーはあるかしら??


ありました!!


うーーん、世の中三連休真っただ中のためか予約でいっぱいあせる

残席がある中から、これがいいかな?と思うツアーの予約ニコニコ

これで行けるわ~音譜


申込したバスツアー

はとバス 「トワイライト東京スカイツリー」

そうなんです!

東京観光と言ったら、今はスカイツリーなんじゃないかな?

国会議事堂も見学ルートに含まれているツアーもあって興味が惹かれたけど、選挙前とあってか満席。

集合場所も含め、私の行きたいところが詰まったツアーなので楽しみにしていましたニコニコ


この日は、前日の天気と打って変わって快晴晴れ

スカイツリーからの眺めも最高なんだろうな~音譜


集合は13時と遅めで東京駅丸の内口に。

丸の内といえば、復元された駅舎!

ここも見たかった場所の1つ。

1時間ほど早めに東京駅まで行き、じっくり見てきました!


丸の内改札口を出ると、そこはもう復元された駅舎になっています。

すごーーい!!

思わず声を出してしまうほど。。


みんな天井見上げ思いおもいに写真を撮っている人・人・人。

私もその中に混じってパシャパシャとシャッターを切りましたカメラ


気ままなつぶやき☆

写真では分かりづらいですが、見上げるとネットがありました。

復元された天井の鳥が後々落下しないようになのかな?と勝手に推測してみた。

気ままなつぶやき☆


気ままなつぶやき☆


改札口から外に出てみました。

うわーっ、思ったより横長に復元されていて広いこと!

外にもたくさんの人がカメラを片手に、どこからのアングルがいいかとウロウロしながらシャッターを切っています。

私も駅から少し離れたところまで移動。

それでも全体が1枚に収まらない。

パノラマ撮影出来たらいいなーと思った瞬間でもありました。

左側から順番に写真アップします♪


気ままなつぶやき☆


気ままなつぶやき☆


気ままなつぶやき☆


これで全部!

なんだけど、最後の1枚はオリンピック誘致の広告が貼られた建物(?)が邪魔してるあせる

近くに寄って、とカメラ


気ままなつぶやき☆


テレビで見るのと実際に自分の目で見るのでは、やっぱり違うね!

こんな素敵なものが昔から作られていたとは・・すごい!



思う存分見たところで、この日のバスツアーの集合場所へと移動。

座席は自由ではないと思っていたけど、単独参加のため他の参加者との相席でした。

いよいよツアースタートです♪


まずは遅めの昼食場所まで移動。

東京ドームホテルのリラッサでバイキングナイフとフォーク

リラッサといえば、2年前のSMAP東京ライブ最終日にみんなで打ち上げしたなーなんて思い出したりニコニコ

ちょうど北海道フェアが開催されていたので、北海道のお食事を堪能うまぃ

思う存分食べたら、次の観光場所まで移動です。

このバスツアー、ガイドさんが乗車しているので移動中も説明してくれたりしてよかったなー。

近くの席にいた酔っ払いおじさんが大声で喋っていたので、一番後ろの席だった私はガイドさんの声があまり聞こえないという残念な結果になってしまったけれど・・。


お食事の後の観光地は、浅草観光と仲見世。

浅草寺なんて高校の修学旅行以来かしら??

どんな感じだったかなんて10年以上も前の事なので記憶にないわあせる



長くなってきたので、ここで一旦終わります。

続きはまたね(^-^)/