東京4日間の旅 その1

東京4日間の旅 その2   の続きです。


ホテルバイキングでお腹いっぱいになった後は浅草へ。

浅草寺と仲見世に行ってきました!


まずは、浅草寺にお参りです。


気ままなつぶやき☆


気ままなつぶやき☆


境内から見えるスカイツリー

お天気もよくてキレイに見えます。

気ままなつぶやき☆


五重塔


気ままなつぶやき☆



浅草といえば雷門かしら?

仲見世通りを通り抜け雷門まで移動。

あ、、浅草寺から雷門まで逆走してますあせる

気ままなつぶやき☆

表側には「雷門」と書かれた提灯。

正式名称は「風雷神門」

反対側には正式名称が書かれています。


気ままなつぶやき☆


一旦浅草寺から離れて、スカイツリーが良く見える場所を探して見た。

みなさん、いろんな場所からカメラを構えていて、私も混じってみました。


気ままなつぶやき☆


スカイツリーの右側に月が出ているのがいいと思いませんか?


再び雷門まで戻り、仲見世通りをじっくりと歩いてみました。

世の中の三連休真っただ中のためか(?)仲見世通りは人でいっぱいあせる

もう日が暮れていってます。


気ままなつぶやき☆


出来たての人形焼が気になって、買ってしまいました。


気ままなつぶやき☆


あったかくて美味しかった~うまぃ


浅草を後にし、ここからはメインの東京スカイツリーへ移動。

30分もかからないで到着の予定が、渋滞していて予定よりも遅れてしまいました。

駐車場までのバスの中から、空高くそびえたつスカイツリーを見上げる。


おっきぃーーー!!

すでに夕暮れどきでライトアップもされていました。


このバスツアーは、スカイツリー展望デッキの入場券付き。

展望回廊へは行けないので、希望される方は各自で入場券購入してください。

そうなっていました。

行けないことはないかなー?と思っていたけれど、連休中だし滞在時間もそうないというガイドさんの話を聞いていて無理かもしれない・・。

諦めるしかないのかなーしょぼん

そう思っていたら、ゆっくり見たいという方は、バスに戻ってこなくていいとのこと!

この行程最後の観光がスカイツリーで、その後は集合場所まで戻るだけだからだろう。


どうしたかって?

迷わず残ることにしたよーニコニコ

せっかく来れたわけだし、今度はいつ来るかも分からないじゃないにひひ


ということで、スカイツリー到着~~キラキラ

続きはまたね(^-^)/