東京4日間の旅 その1

東京4日間の旅 その2

東京4日間の旅 その3   の続きです。



東京スカイツリーに到着でーす♪

団体専用エントランスより入り、入場券を手に出発ロビーのある4階へとエレベーターで移動。

このエレベーターでガイドさんとお別れです。バイバーイ(^-^)/~~


一般のお客さんの大行列発見目

ものすごい人でびっくり!!

バスでの移動だったため、ここまで一般客をチラリとも目にしていなかったから。

出発ゲートでは、手荷物検査および入場券にあるバーコードを機械にかざして入場。

何だか飛行機に乗るときみたい。

出発ゲートを通り過ぎるとエレベーターが4機ならんでいます。

どうやら、一般客用に3機と団体専用に1機のよう。

大行列の一般客を横目にスイスイとエレベーターまで進む。

エレベーターにたどり着くまでの天井がまたキレイキラキラ


気ままなつぶやき☆


春夏秋冬をイメージして作られたエレベーター4機。

団体用の出発は「冬:都鳥の空」でした。


気ままなつぶやき☆


エレベーターに乗ったら、展望デッキ350mまで50秒で一気に上ります。

高い所に移動すると体にズシンとくるじゃない?

でも、そんなのを感じる前に一気に350mまで到着~!

シャッターチャンス逃してしまったので、349mの写真でもアップします(*⌒∇⌒*)


気ままなつぶやき☆


エレベーターの扉が開くと、目の前には人・人・人。

そして、東京の街全体が見渡せる夜景がきれいですキラキラ

今回のバスツアーは「トワイライト」だったんだけど、夕暮れも早くなってきたので完全に夜景でしたね。

とってもきれいで、「うわぁ~~っ」と1人声を上げていました。

ゆっくり見てもいいけれど、まずは一番高い所に行こう!!

ということで、展望回廊のチケットカウンターに並んだ。

列はあったものの20~30分くらいで買えたような?

時間見てないから分からないあせる

列に並んでいる間も、外の景色は見えるわけで、あまりにもきれいで時間を忘れてしまうほど。

チケット購入したら、すぐにエレベーターに乗れました。

今度はエレベーターの真上を見ながら。


気ままなつぶやき☆


一部ガラス張りになっており、ライトアップされたところをエレベーターがグングンと昇っていくのがまたキレイキラキラ

350mまでのエレベーターもそうだったけれど、まったく音がしなくて静かなの!

展望回廊445mに到着~~!


気ままなつぶやき☆


ここから、一番高い場所まで歩いて移動です。


気ままなつぶやき☆

この緩やかな道をSMAPも歩いていたなーなんて考えながら登っていく。

ムフフドキドキ←こんな時もSMAPのことかい!!

紫にライトアップされているのは、この日のスカイツリーのライティングの色です。

(外からの写真は後ほど)

それにしても夜景がきれーーーいキラキラ

スカイツリーから東京タワーが見えました!


気ままなつぶやき☆


真ん中に赤くライトアップされたところね!


そうして歩いて行くと、ソラカラポイントに到着!


気ままなつぶやき☆


最高到達点451.2mに立ちました音譜

わぁ~~いv(^-^)v


ゆっくりじっくり見たところで、展望デッキまで降りるエレベーターの列に並ぶ。

その時、地震が発生!!

エレベーターの点検のため、しばらく待ちました。

周りで「揺れた」と言っている人がいたりしたんだけと゛、揺れたことに気付いていない人がひとり。

はい、わたくしです。

あまりにも興奮していたからでしょうか?

後から調べてみたんだけど、結構大きな地震だったみたいね。

ほんとに揺れたことに全く気付いていないよっこちゃんでした(^▽^;)

エレベーターの点検も無事に終わり、展望デッキまで降りて行く。


展望デッキ、フロアが3つに分かれているんだけど、エレベーターが降りてきたところがちょうど真ん中のフロア。

一番上のフロアもじっくり見てないから行きたい!と思いスタッフの方に確認して、近くにあった階段で移動。

展望デッキから見る夜景もきれいだなぁーキラキラ


気ままなつぶやき☆

東京タワーくらいしか分からず・・だったけれど、どこもきれいな夜景で見ていて飽きない。

Tokyo Skytree Dream Christmas 2012 が開催されているようで、クリスマス一色になっていましたクリスマスツリー

ソラカラちゃんがかわいかったから撮ってきたカメラ

気ままなつぶやき☆


展望デッキ340mのフロアに移動し、ガラス床みてきました!


気ままなつぶやき☆


こわいっっ(((( ;°Д°))))

小さな子供たちは、キャッキャッ言いながらガラス床の上に立っていたけれど、真下が見えるため足がすくんでしまいました。

私も吾郎ちゃんと同じだーあせる


思う存分楽しんだところで、再びエレベーターで出口フロアのある5階へ移動。

帰りのエレベーターも行列。

どこもかしこも人・人・人なんだけど、興奮しているためかキレイで感動しているためか人ごみも平気になっちゃう。

人酔いするはずなのにね。。

帰りのエレベーターは、出発したときの春夏秋冬のイメージで作られた4機。

春か夏、秋か冬。

どちらか希望のエレベーターの列に並んでいいという案内だった。

秋も気になったけれど、出発と同じ冬になる可能性もあり得ると思い、春か夏のエレベーターの方へ並んだ。

私が乗ったのは「夏:江戸切子の花火」


気ままなつぶやき☆


ステキすぎるキラキラキラキラ

キラキラしていて、本当に花火が上がっているように見えた。


到着ロビーに降り立った後は、お土産やさんへGo!

いろんなお土産があるな~。

どうするか悩みに悩んで、最低限のものだけ購入プレゼント


満足出来たので、次は外から堪能する時間時計

外に出て見上げると、さっきまで一番高い所にいたそれが大きくそびえたっていた。


気ままなつぶやき☆


おっきーーい!!

キレイーー!!

あまりにも大きすぎて、てっぺんまで写真に収まらないあせる


全部おさまっていないけれど、お月さんと一緒に満月

気ままなつぶやき☆


どこからのアングルがいいかとウロウロしながら、スカイツリーを見上げる。

みなさん、カメラ片手に写真撮影してる人ばかり。

かと思えば、なんかの行列が・・。

すれ違った人が話していたんだけど、この日の当日入場整理券が午後3時には終わったらしい。

行列はというと、入場整理券を持った人たちの列。

みなさん、これからスカイツリーに入場するらしい。

うわっ!

これはバスツアーに申し込んでいて正解だった!

本当にそう思った。

1人で出掛けていたら、入場出来なかったかもしれないし、運よく整理券がもらえていたとしてこの時間帯に入場出来ていたかどうか・・・。


一般の入場口らしき看板も記念にカメラ


気ままなつぶやき☆


ここまでスカイツリーに夢中になっていて時間を忘れていたあせる

気付けば20時を回ろうとしていた。

ソラマチで晩御飯ナイフとフォーク

ご飯食べた後に、もう少し離れた場所から写真撮ろうと決めた。


ご飯も済ませ、外に出る。

場所が分からず案内板を見ていると、通りすがりの人に声掛けられた。

「今日は祝日だっけ?エメラルドグリーン初めて見た」

その言葉で、スカイツリーを見上げた私。

!!!

さっきまでのライトアップと違う!!


気ままなつぶやき☆


2パターンのライトアップが見れて、何だか得した気分だわニコニコ


スカイツリー駅から少し離れたところまで移動。


気ままなつぶやき☆

てっぺんまでおさまった。これくらいが限界だわ・・。

気ままなつぶやき☆


スカイツリー駅とは反対側の押上駅から。

どの方向から撮ってもきれいだね~キラキラ

いつまでも見ていたい気分だったけれど、十分堪能出来たのでホテルへと戻りました。


この2パターンのライトアップ。

東京スカイツリーのHPで確認しました。

11月15日~12月25日までの間、クリスマススペシャルライティング期間のようです。


私が見たこの日のライトアップ


16時45分~「冬雅」

冬限定「雅」ライティング塔体を江戸紫と白銀が包みます。

20時~21時限定「シャンパンツリー」

もみの木をイメージしたスカイツリーをシャンパンの色で彩ります。


1時間限定のシャンパンツリー。

ゆっくりと堪能していたおかげで見れたんだと思うと、本当にラッキーだったんだな音譜

いやぁ~、しあわせドキドキ