夏休みの自由研究に白倉の息子も楽しみながら、続けていますよ。 | 地球に優しい生ごみの減らし方〜ダンボールコンポストの教科書

夏休みの自由研究に白倉の息子も楽しみながら、続けていますよ。

こんにちは。ダンボールコンポスト先生の:白倉(しらくら)です。
ダンボールコンポストって何?


夏休みの自由研究に白倉の息子も楽しみながら、続けていますよ。



卵の殻を潰す事にやりがを感じている息子です。


先日も、麦茶のパックを入れる時…


白倉は、中身だけ入れてねと説明したのですが


息子は、袋ごと入れました♪


白倉的には、絶対分解しないなと決めつけています。


子供の感性は、鋭いのです。


やってみるまで納得しない。


時にこんなことをするのです。


ダンボールコンポストにペットボトルを入れたら?


シーチキンの缶を入れたら?


そもそも、なぜ、入れようと思ったのか?


その答えを書いたよ。

小学2年生の娘さんが、ダンボールコンポストに挑戦だあ〜


白倉が、小学生にダンボールコンポストを教えている原点ってこの記事です♪


子供の感性のするどさに感動したのです。


家庭ごみの削減には、自分で作れる生ごみ処理機=ダンボールコンポスト♪







質問・疑問は、こちらで受け付けています♪


お気軽に、どうぞ。


ダンボールコンポストの基礎を知りたい方は。
入門編はこちら♪

自分で作るダンボールコンポスト♪

☆自分でつくる時間の無い方は☆
通販で購入が楽ちんです♪




白倉のダンボールコンポスト講座・ダンボールコンポスト勉強会・ダンボールコンポスト体験会を行っています。
埼玉県熊谷市・東京都世田谷区・群馬県桐生市で開催実績があります。