ダンボールコンポストとは? | 地球に優しい生ごみの減らし方〜ダンボールコンポストの教科書

ダンボールコンポストとは?

●ダンボールコンポストとは?


自分で作れる生ごみ処理機=ダンボールコンポスト


ありがとうございます。

ダンボールコンポスト先生の:白倉(しらくら)です。
白倉先生に質問する。


ダンボールコンポストとは?


『ダンボールコンポストって、知っていますか?』


こんな質問をすると、30人中2~3人の方が、手を上げてくれます。


まだまだ、馴染みの薄いモノですね。


いったい、何なのか?


◆わかりやすく一言で、説明すると・・・
自分で作れる生ごみ処理機です。


入れ物(容器)にダンボールを使うのが、一番の特徴です。



こんな風に説明しています。


◆ダンボールコンポストと白倉
photo:01

両者とも、スマートです。


特徴を簡単に、書きますね。
⚫︎微生物の力で、生ごみをゆっくり分解します。

⚫︎電気も水も、使いません。

⚫︎コンパクトなので、ベランダに置けます。



どうですか?


ピンときましたか?


もう少し、詳しく知りたい方は、こちらです。


白倉が、動画で、わかりやすく説明しています。


質問・疑問は、こちらで受け付けています♪


お気軽に、どうぞ。


広げよう、家庭ゴミの排出量削減【ダンボールコンポスト】


ダンボールコンポストの基礎を知りたい方は。
入門編はこちら♪

自分で作るダンボールコンポスト♪

☆自分でつくる時間の無い方は☆
通販で購入が楽ちんです♪




この記事は、iPhoneからの投稿です♪