【楽天】通販ダンボールコンポストおススメ第1位は?  | 地球に優しい生ごみの減らし方〜ダンボールコンポストの教科書

【楽天】通販ダンボールコンポストおススメ第1位は? 

●【楽天】通販ダンボールコンポストおススメ第1位は?


おはようございます。
白倉(しらくら)です。
ダンボールコンポストとは


白倉独自、調査による、ダンボールコンポスト、室内コンポストのランキングをご紹介します。
(この記事は、ヤフーさんの検索から沢山アクセス来ていますので、月に1回、更新しています。)



最新のランキングは一番下です。


ダンボールコンポストを使いますと、簡単におうちで生ゴミをリサイクルする事ができます。


簡単ですので、ぜひ自分で作って頂きたいです。でも、「作るの面倒」、「時間が無い」という方もいますね。


それなら


通販で購入しましょうというのが、白倉の考えです。


なぜなら


家電量販店で売っている生ごみ処理機のように、何万円もしません。せいぜい、3000円もあれば、購入できるんですね。


売れ行き、クリック率を参考に【楽天】通販ダンボールコンポストおススメをランキングにまとめました。


あなたの参考になりましたら幸いです♪


テレビで、コンポスト特集見てて、やる気になりました!
楽天で調べたら、コンポスト一杯出てきたんですけど、違いがわかりません。どれがいいんですか?


通販で、コンポスト選ぶときには、ポイントがあります。それは、『価格』ではありません。



●取扱説明書がわかりにくいというお声を頂き、白倉がまとめました
(ランキングの下です。)
● ダンボールの蓋がついてるか?
● ぷちぷちで梱包されているか(レビューを必ず見てください。)
● 届いたら、すぐに、始められるか?
● 見た目はどれも、いまいちですね(笑)



あなたが不安に感じる「虫」「臭い」に強いコンポストを厳選しました。


◆人気ダンボールコンポストランキング


【ランキング圏外】
室内型家庭用生ごみ処理機自然にカエル(こちらのコンポストはお値段は高いですが、市によっては半額程度、助成金がでます。お住まいの地域のホームページをご確認ください!)

かき混ぜに、便利なハンドル付きです。


【楽天通販コンポストランキング 第3位】
生ゴミ処理機  ルカエル コンポスト容器

オシャレな、カラーで室内置きにも、ぴったりのコンポスト。


【楽天通販コンポストランキング 第2位】
白倉の中で、お勧め度急上昇中♪


●ダンボールの大きさが2種類から選べるのは、これだけ♪
●使用しているピートモスは、北海道産です。




【楽天通販コンポストランキング 第1位】
□ ダンボールコンポスト セット


1番オーソドックスなセットを1位にしました♪


自分で、材料を買って来るのが、面倒な人向けです。


【殿堂入り 伝説のダンボールコンポスト】
【殿堂入りになりました(祝)】伝説のダンボールコンポストはこちらです。

祝2015年5月6日より、再販売が決定しました。
他のダンボールコンポストととの、違いを見てくださいね。



ダンボールコンポストを通販で買われた方で多いお声は・・・



説明書が紙きれ一枚でわかりにくい」です。


そんなお声にお答えして、まとめた『ダンボールコンポストの取扱説明書』です♪


通販でダンボールコンポストを購入された方は、こちらのとりせつ(取扱説明書)をご覧ください。


ダンボールコンポストのすべてを網羅しています。