*おさかおの防災ネタ*助かるために行動しよう

主婦/母/看護師/防災士のおさかおこと長田香です。ブログの主なテーマはハードルの低い防災ネタです。誰でも今日からできること。知っておいてほしいこと。阪神淡路大震災や東日本大震災を経験した人達が私に教えてくれたこと。命を守るために。助かるために行動しよう!

助かるために行動しようアップ
NEW !
テーマ:
おはこんにちは

防災士のおさかおです




今朝、用事をしに近所に出かけたら、通りの向こうから私の体調を気遣って声をかけてくださる方がありました


あっちとこっちで笑顔でごあいさつ


ご近所さんはありがたいものです


何かの時に助け合えるのはご近所さん


いつものあいさつや声かけが、私や家族の命を守ってくれるかもしれません






地震が心配


大雨が心配


そんな時にも今日からできる防災の第一歩は、あいさつや声かけだと私は思います




にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。