超!大物ブロガーさんは、仕事も、遊びも、イタズラも、全部、本気のホンキ!でした〜♪ | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

・超!大物ブロガーさんは、仕事も、遊びも、イタズラも、全部、本気のホンキ!でした~♪


群馬の創業109年の和菓子屋 虎屋本店のレポーターの中山佐江子です。

先日、どら焼きの注文を頂きました。

そのご注文の内容とは・・

「とある会場に、どら焼きを送りたいのですが・・。あ、でも、一つだけ、どら焼きの皮なしで、お願いできますか?」

とのこと。

ふむふむ。。んんーっつ!?どら焼きの皮なし!??しかも、一つだけって、こんな注文は初めて!どーゆーことだ?

何でだろう?と思ったら・・

これを書いてくれたということは、これをください、ということなので、せっかくならば、生徒さんたちも集まる日に、送りたいんです。と(≧∇≦)

これ、すごいなーーーーって思っちゃいました!

それに、オモシローーいって(≧∇≦)

なので、そんな超!大物ブロガー松田さんのご意向に沿うべく、似顔絵入りのどら焼きと、松田さんからだと一発でわかる、どら焼きの帯を準備しました^^

それが、コレ~♪



右が、似顔絵入りのどら焼きで、左が、どら焼きに巻く帯、です^^

この帯は、わたしだけでは、荷が重かったので、監修を、切れ味バツグンの、この女性にお願いいたしました(≧∇≦)

とっても助かりました~♪ありがとうございましたー!!

そして・・



グルコンの会場へ、お届けしたら、みんなとっても喜んでましたよ^^


ちなみに、どら焼きをお送りする、キッカケを生んでくださった、斎藤直さんには、どら焼きの皮なし、あんこだけ、というオーダーでした(笑)

四代目に、ダメもとで、おそるおそる、

「ね、ねぇ、どら焼きのあんこのみ、っていうオーダーが入ったんだけど、できる?ど、ど、どうかな、作ってくれる~?」

と聞いてみたら、

「えっつ!?そんなオーダーする人いるの?」ってビックリしつつ、「それ、あんこ玉じゃん!」と^^;

ということで、あんこ玉といえば(!?)和菓子の鹿の子(かのこ)!!



こちらも、無事に、お届けできました^^



ありがとうございます~♪




そして、ご注文をくださった、松田さんにも、ご報告のどら焼きをお送りしました^^



そしたら、すぐに、食べて、写真も撮ってくださいました。



松田さん、ご注文ありがとうございました!


ええと、このご注文、一見ふざけすぎじゃないのーー!!!?って思うのですが(笑)仕事をガッツリされる方って、遊びも、イタズラも、中途半端じゃなくって、ホンキでやる!んだな~っていうことが、改めてわかりました^^

だからこそ、楽しいから、人が集まるし、賑わうものなんだな~って。

準備している方も、楽しくお仕事できましたし♪


そして、今回の松田さんの、ご注文で、もう一人、お世話になった、画像加工の職人さんがいます(笑)

このフリでもうわかるかな?

ほんとは、こんなにリンクたくさんなのは、NGなのかもですが、どーーーーしても、ご紹介したくてヾ(@^▽^@)ノ


画像、クリックで、答え合わせ、できます^^


仕事もガッツリやりつつ、笑いと遊び心を忘れない、だから、楽しく仕事できるということを、教えてもらったので、私も、そのマインドで、楽しく行きたいと思います~♪

って思ったら・・わたしも、人生初!!の、経験することがあると思わなかった、とあることを、されちゃってましたーーー(笑)それは・・・・・




群馬のお土産・入学祝い・卒業祝い・退院祝い・お誕生祝い・一升餅・七五三・ひな祭り・端午の節句・お盆・お彼岸・敬老の日・母の日・父の日・鏡餅・のし餅・創立祝いなどのイベントに、ご利用頂いております。

藤岡・鬼石・吉井・富岡・高崎・前橋・伊勢崎・桐生・新町・榛名・群馬町・伊香保など群馬県内、また児玉・上里・本庄など埼玉、また、都内、横浜からもお越し頂いております。日本各地へ通販・お取り寄せも行っております。