今週の☆キャラ弁&普通弁当☆ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき
過去のキャラ弁←リンクしてあります。
今週のおべんとう
ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター 
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

   生活広場  ブログランキング 料理   ペタしてね

+∧∧+‐‐‐☆・゚╋
ミ*・v・qミ  印 説明
+OU_O+‐‐‐‐‐

◆…市販のお惣菜・冷凍食品
★…作り置きのおかず
☆…朝作ったもの

トマト・‥…━━━トマト・‥…━━━トマト・‥…━━━トマト ・‥…━━━トマト・‥…━━━トマト・‥…━━━トマトmama

今週のおべんとうは、
★モモのヒトリゴト★の(モモ★ラベル)モモちゃんから頂いた、

デコふりとピックが大活躍~~~AAうさぎらぶ

デコふりは
ほのかママのはっぴぃらいふほのかママちゃんもプレゼントをして下さいました。


3/8  月曜日
『リラちゃん肉巻きおにぎり弁当』(調理時間38分)

**りさのキャラ弁日記**のりさちゃん
肉巻きおにぎり
Cpicon 簡単!肉巻きおにぎり~♪ by とまとママ☆
をつくれぽして下さった時に
本当は肉まきクマさん…と記事に書いてあったので
ヒントを頂きました。
とまとママのお料理にっき
少し焦げてしまったケド…
冷めても美味しい肉巻きおにぎり、
たくさんの方につくれぽをして頂き感激です。
麺つゆと水・蜂蜜で簡単に出来ちゃうのも嬉しいです♪
前の晩に作って翌朝レンジで1分加熱して作ると時短料理になります。
鯵も染みて置き敷くなります。

注意前の日に作った物は調理時間に含まれていません。
とまとママのお料理にっき
★リラちゃん肉巻きおにぎり
☆キイロイトリ卵包みごはん
☆お花フランク
☆焼きなると
☆枝豆in ちくわ
☆ミニトマト
☆耳はさつま揚げ+スライスチーズ
さつま揚げはごま油でソテーしてあります。

ごはんが多めのおべんとうになってしまいましたが
リラちゃん肉巻きおにぎりで大満足!!!
めちゃ美味しい~~~ニコリ♡


3/9 火曜日

今日はお休みなので息子のおべんとう1つだけ・・・・
肩こりが酷く作る意欲が湧かず、綺麗に詰められなかったあせる

『カルビー焼き弁当』(調理時間20分)
とまとママのお料理にっき肉をごま油でコーティングして自家製にんにく塩を
混ぜる。←夜漬けて置き、朝焼く。
Cpicon 激ウマ~☆にんにく塩 by とまとママ☆
とっても美味しい~~~にこハート
☆カルビー焼き
☆しめじソテー
☆茹で卵
☆春キャベツと魚肉ソーセージのにんにく塩炒め
☆きゅうりの浅漬け
☆蒲鉾
☆ミニトマト

写真は携帯からの撮影で、
お肉の色が黒ぽいケド…実際は白ぽい感じです苦笑


3/10 水曜日

『うずら天使弁当』(調理時間47分)

とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき
モモちゃんから頂いたピックを使って うずら天使翼
ニコ♪ほのかママちゃんモモちゃんから頂いた デコふりごはん…
ふりかけても美味しい~(0^∀^0)♡♡♡
とまとママのお料理にっき

息子は、塩昆布

★うずらハンバーグ
★キャベツとしめじのカルボナーラ ←つくれぽです~おんぷ♥
(後日紹介させて下さいね!)
☆卵焼き
☆チーカマ
☆枝豆ピック刺し
☆ミニトマト

うずらハンバーグは後日レシピアップしますにこ♪



3/11  木曜日

『シューマイ天使ちゃん弁当』

とまとママのお料理にっき
今日もモモちゃんか頂いた天使のピック翼

お気に入りです~にへありがとう

水色を使ってみました。

ごはんの上は、ほのかママちゃんモモちゃんから頂いた
デコふり(グリーン)ごはん

うさちゃんは魚肉ソーセージ

とまとママのお料理にっき



息子は味わいひじきふりかけ

◆シューマイ
◆レンコンのハサミ揚げ
☆茹で卵
★一口鶏のから揚げ
☆塩昆布ときゅうりの浅漬け
☆ミニトマト




3/12  金曜日

『ピンクくまさん弁当』(調理時間)

とまとママのお料理にっき



花おすしの素でくまさん。

梅味が美味しくって大好き(≧∀≦)♪♪♪

今日もモモちゃんから頂いた

リボンピックが大活躍です~~~にこリボン


とまとママのお料理にっき

息子は、小魚ふりかけ

☆揚げボールとちくわのチリソース
☆鶏の梅岩塩焼き
☆ウィンナー
☆卵焼き
☆きゅうりのゆかり和え
☆ミニトマト






ベルありがとうございます♪ 作ってくれましたベル


**りさのキャラ弁日記**のりさちゃんが

『ぶちうまい☆味噌煮込みうどん』を作ってくれました。

決めては、にんにくとゴマ油
ラーメンスープのような感じでわが家でも大ヒットの
このうどん!!!

りさちゃんも、気に入って下さりつくれぽしてくれました。

ぶちうまいふぐだしの素がなかったので
昆布だしで代用&ダシダも鶏ガラスープ
で作ってくれて
コロちゃんマコちゃんも気に入って下さり感激ですにこ♪


・・・・・・・ところがΣ(・ω・ノ)ノ!

レシピに誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。

レシピに味噌書いたのですが

味噌…お玉1/2杯分を間違えて消してしまった!!!
気付かずアップしてしまった。。。。。

ごめんなさい。m(_ _ )m

他に作られた方、いらっしゃいますか?
薄かったでしょう?

本当に申し訳ありません。

りさちゃんお料理名人なので美味しく出来て
良かった・・・・・
ありがとうございました~~♡

りさちゃん
今度は、味噌入れて作ってみてね!


りさちゃんのおべんとう
めっちゃ可愛くって素敵です~~~ハート

レシピ本から飛び出して来たようなおべんとうがいっぱい~ハート

是非!覗いてみて下さいね~| 壁 |д・)ちらっとcircusrabbitハート

りさちゃんココぽちakn



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 ペタしてね横浜中華街 皇朝【モニプラ×皇朝】中国料理世界チャンピオン『皇朝』肉まん大試食会!!!


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待ってて下さいネッ