ぶちうまい☆味噌煮込みうどん&嬉しい贈り物♪ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき


残業続きでつかれMAX......。。(〃_ _)σ∥

ごはんの支度もしたくない~~~┗(;´Д`)┛

こんな時は、土鍋で煮込みうどん+.(・∀・).+゜ ハート

ふぐだしの素を使って贅沢で美味しい~音譜♥♥(o→ܫ←o)♫ღ ラブラブ

味噌ラーメン風に仕上げました。



ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

生活広場 ブログランキング 料理 ペタしてね
$とまとママのお料理にっき「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
レシピブログさんの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です~
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━ ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━mama



とまとママのお料理にっき


【材料】(4人以上)
うどん…3玉
水…1500㏄
ぶちうまいふぐだしの素…2袋
ダシダ(又は、鶏ガラスープの素)…大さじ2
にんにくすりおろし…2片
白菜…1/2株
薄切り豚肉…適量(好きなだけ)
ごま油…大さじ1
万能ネギ…適量


味噌…お玉1/2杯分(お水が50㏄入ります)←書き忘れてしまいました!
申し分けありません。。。
【作り方】
1.水を沸騰させ、ぶちうまいふぐだしの素・ダシダ・にんにくすりおろし切った白菜の芯の部分を煮込む。
2.1の白菜が煮えて来たらうどん・白菜の葉の部分を入れる。
3.仕上げの前にブラ肉を投入肉が煮えて来たらごま油をたらす。
※風味が良くなります。
$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき


給料日前だから白菜と豚肉しか入っていないけど

出汁が美味しいから大満足~(o^-')b

ごま油・にんにく・ダシダで味噌ラーメンのスープのようです。

ぶちうまいふぐだしの素で、贅沢なお味あいぼん
鰹では出せない美味しさでした~ハート2


家族の美味しい笑顔がたくさん~~ニコッピース♥




★モモのヒトリゴト★の(モモ★ラベル)モモちゃんから
素敵なプレゼントが昨日届きました~プレゼント

私がデコふり…デコふりって騒いでいて

ほのかママのはっぴぃらいふほのかママちゃんから頂いた
デコふりがそろそろなくなるのを察して、モモちゃんが送って下さいました~好わーい音符♪

とまとママのお料理にっき
デコふりに可愛いピックスキありがとう


(・∀・)はーとわぁ~~こんなに可愛い
翼天使の羽根ピックうちの方では売っていない・・・・・・・・

可愛い過ぎるフラッグ旗まであるぅ~きゃーゆきうきハート
嬉しい~~~

モモちゃんありがとうございますha-to
とまとママのお料理にっき


おべんとう作りが益々楽しくなっちゃいますにこーおんぷ音符♪

翼天使の羽根ピック  モモちゃんが上手に使っています。

とっても可愛い~  うずら王国ハート ぎゅうぎゅう

アイデア満載のモモちゃんのおべんとうは必見です顔文字3




是非!覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっとにこにこ


モモちゃんこれぽちにこーハート



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 ペタしてね横浜中華街 皇朝
【モニプラ×皇朝】中国料理世界チャンピオン『皇朝』肉まん大試食会!!!

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待ってて下さいネッ・・・