今週の☆キャラ弁&普通弁当☆ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき
過去のキャラ弁←リンクしてあります。
今週のおべんとう
ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター 
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

   生活広場    ペタしてね

+∧∧+‐‐‐☆・゚╋
ミ*・v・qミ  印 説明
+OU_O+‐‐‐‐‐

◆…市販のお惣菜・冷凍食品
★…作り置きのおかず
☆…朝作ったもの

トマト・‥…━━━トマト・‥…━━━トマト・‥…━━━トマト ・‥…━━━トマト・‥…━━━トマト・‥…━━━トマトmama



2/22 月曜日
『揚げボールニャンコ弁当』
(調理時間41分)
とまとママのお料理にっき
とまとままのおべんとう

ニャン♪ ニャン♪ ニャン♪
ネコちゃんデー (=^‥^=) お弁当もネコちゃん…

揚げボールでネコちゃんにゃーwハート
とまとママのお料理にっき

炊き込みご飯
☆三つ葉入り卵焼き
☆フランクフルト+貝割れ菜
◆えびシューマイ
☆アスパラ
☆ハム
☆ミニトマト

炊き込みごはんだから
おかずが少ない‥(*^.^*)ゞ





2/23 火曜日
『ダッフィーちゃん弁当』(調理時間72分)

とまとママのお料理にっき
娘ミニとまとのお弁当

大島産のいりこつゆと鰹節ごはん。
(モニター商品)
ミニとまとが
「めちゃ 美味しぃ~ハート2」と絶賛のごはん

Cpicon キャラ弁☆ダッフィーちゃん by とまとママ☆

とまとママのお料理にっき

息子は、味わいひじき弁当

☆お花フランク
☆茹で卵
☆スナップエンドウ
☆ミニトマト
☆アスパラハム巻き
☆揚げボール
☆ほうれん草の胡麻和え
☆揚げ焼きポテト






2/24  水曜日


さぼりました・・・・・叫び汗





2/25 木曜日

『お雛様おにぎり弁当』(調理時間55分)


とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき
(ほのかママのはっぴぃらいふのほのかママちゃん
から頂いた*デコふりを使っています。)

5色使用。



はんぺんを焼いて、マヨネーズを塗り、デコふりをふりかけました~(・∀・)ハート2
カワイィ~でしょ?( ´艸`)ほのかママちゃんありがとう♪

デコふり活躍していますハート
とまとママのお料理にっき

お内裏さま…昆布
お雛様…梅干し

☆卵焼き
★照り焼きチキン
☆お花ハム+アイスプラント
☆ちくわの照り焼き
☆ミニトマト
☆お花はんぺん+アイスプラント



2/26 金曜日

『お雛様おにぎり弁当』
(調理時間?分)写真撮りながら作っていたので計らず…

とまとママのお料理にっき娘ミニとまとのおべんとう
(ほのかママのはっぴぃらいふのほのかママちゃん
から頂いた*デコふりを使っています。)
グリーン使用。
ピンクごはんは、花おすしの素
梅味で美味しい~ハート

Cpicon キャラ弁 お雛様 by とまとママ☆

とまとママのお料理にっき

息子弁当は、味わいひじきのふりかけ

☆カレー風味のチキンソテー
☆玉子焼き
☆フランクフルト
◆レンコンのハサミ揚げ(冷凍食品)
☆ボイル海老
☆うずら
☆アイスプラント
☆ブロッコリー





ベルありがとうございます♪ 作ってくれました~ベル

パンダゆめの美味しくできたかな?のゆめちゃん

『美肌スープ☆プゴク』を作って下さいました~ハート

「ちょいと具が違うんですが、お野菜メチャメチャとれるし春雨やし、ヘルシー

コレ
実は、作ったの3回目…(^^;
家族みんなに好評で、写メる間もなく終わってしまい、今回やっと撮れたしだいです」

と、嬉しい記事を書いて下さいましたラブハート

お弁当のリボンマカロニもつくれぽして下さり、
めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございました。

ゆめちゃん、めちゃ可愛いおべんとうを作られています。
携帯サイトのMY弁で仲良くなりました。

二人の娘ちゃんのママで、作ることの楽しさが伝わるブログを書かれています。


是非!覗いてみてね~ | 壁 |д・)ちらっとたれぱんだ1haato


ゆめちゃんこれpush




イルカゆうの自分らしくブログのゆうちゃん

『レンジで簡単!なめらか~♪牡蠣の茶碗蒸し』
作って下さいました~ハート

牡蠣が苦手のゆうちゃん(ささ身、干し椎茸、えのき、カマボコ、三つ葉)
で美味しそうに作って下さいました~(´v`)♪

レンジで失敗してしまったとのこと・・・・・・

とまとママの記事を確認…メガネ

レンジに入れる個数が記載されていなかった…汗

記事追記させて頂きました。
「追記
茶碗蒸しは1個ずつ加熱して下さい。
2個の場合は倍の時間で加熱します。
※ワット数・個数で時間が異なりますのでご了承ください。」


分量が4人分なのに1個ずつ加熱して下さいと書くべきでした。。。。。
すみませんあせる

ゆうちゃん、チャレンジして下さると言ううことで
楽しみにしています~おんぷ


小学3年と4歳の女の子のママちゃん♪
キャラ弁作り・ 裁縫・お菓子作リにもハマっているようです~ニコ

ゆうちゃんも、携帯サイトのMY弁で仲良くなりました。

かわいらしいゆうちゃんらしいブログです。

是非!覗いてみてね~ | 壁 |д・)ちらっとイルカハート



ゆうちゃんこれpush






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



   ランキング


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレスが遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待ってて下さいネッ・・・