レンジで簡単!なめらか~♪牡蠣の茶碗蒸し | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

     生活広場  ペタしてね「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
とまとママのお料理にっき



レシピブログさんの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です~
$とまとママのお料理にっき
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━ ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ふぐ白だしを使って
★ご当地グルメ★山口県の「ぶちうまい」ふぐだしで、おうちごはんが高級料亭の味に!
の冒頭に茶碗蒸しがあげられていたので作ってみました~(*^ー^)ノr

今回は助手の娘ミニとまともお手伝い。。。。。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
二人でクッキングカトラリー
鉄分の多い牡蠣をはじめて使ってみました。

裏ごしは、助手のミニとまとが担当~~~!
めちゃ綺麗に裏ごしをしてくれたので
なめらか茶碗蒸しが完成しました~~きゃーハート2

牡蠣の旨味と、ふぐの白だしのコラボ派最高でした~circusrabbitハート

ふぐのエキスに白醤油をブレンドした白だし。
上品な味わい、


マジ旨っ(ノ´▽`)ノはぁとラヴ

娘のミニとまとが

「ヤバイ~ハーート めちゃ旨過ぎぃ~~~ハート2」と褒めてくれました。

ふぐの白だしのおかげですハート


『なめらか~♪牡蠣の茶碗蒸し』

とまとママのお料理にっき



【材料】(4~5人分)
水…750㏄
ふぐの白だし…50㏄
卵…4個
牡蠣…250g
蒲鉾…適量
舞茸…適量
三つ葉…適量
日本酒…100㏄


$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき



【作り方】
1.水とふぐの白だしを沸騰させ、冷ましておく。
2.牡蠣は日本酒につけラップをし、500wのレンジで3~4分加熱。
舞茸も、ラップに包み500wのレンジで1分加熱。
3.1の牡蠣はキッチンペーパーで水気を取り、器に牡蠣・舞茸を入れる。
4.卵を割りほぐし、こす。
5.1の出し汁と4のこした卵を混ぜ合わせ更にこす。
6.器に5を流しこむ。
7.レンジで2分加熱し蒲鉾・三つ葉をのせ更に30秒レンジで加熱し完成です。

追記

茶碗蒸しは1個ずつ加熱して下さい。

2個の場合は倍の時間で加熱します。

※ワット数・個数で時間が異なりますのでご了承ください。



ベルありがとうございます♪ 作ってくれました~ベル

**りさのキャラ弁日記**の りさちゃん

『超~簡単!!!☆肉巻きおにぎり』を作ってくれました。


「牛肉じゃなくって、豚肉使っちゃいましたが
ご飯にもしっかり味がついて、美味しかったです~!!」

「ママ~!!これメチャメチャ美味しいっっ!!

って、大好評でした」

と、記事に書いて下さいました~。

めちゃ、感激~~~ですラブ

りさちゃんのお弁当 めちゃ可愛くってステキです。
お弁当ファンのみなさん~~(^O^)/

是非!覗いてみてねぇ~ | 壁 |д・)ちらっとキティちゃん音符

りさちゃんこれpushハート

りさちゃん♪ 美味しく作ってくれてありがとうございました。







今日は、会社で

電話ラッシュ( ̄∀ ̄;)!!
( ^∇^;)] モシモシ…

やらなきゃいけない仕事がはかどらない…

残業して、急いで帰宅
ε=┌( ・_・)┘


慌て作れた夕食…

後日紹介します‥(*^-^)ノ
とまとママのお料理にっき


明日は、お休み^su

昨年出せなかったお雛様を出しますテヘッはーと




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



   ランキング 「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレスが遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待ってて下さいネッ・・・