嬉しい~贈り物&しっとり♪ウマな☆おからだんご | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

     生活広場  ペタしてね

トマト・‥…━━━トマト・‥…━━━トマト・‥…━━━トマト ・‥…━━━トマト・‥…━━━トマト・‥…━━━mamamama

♥(。→v←。)♥ ~~ 嬉しい~~お届け物が届きましたぁ~~~ハート

ほのかママのはっぴぃらいふのほのかママちゃん

キャラ弁で『食いしん坊シリーズ』産みの親
『いただきま~す♪』お世話になっています。


以前から デコフリが欲しい~~って騒いでいたら
送って下さいました。


そんな優しい ほのかママちゃん
最近ブログデビューしました~~~ラブ

カワイイ~はーと  お弁当は、とっても参考になって
勉強させていただいています~~~テヘッ

みなさんも ほのかママちゃんの カワイイ~(・∀・)ハート
お弁当を、是非!覗いてみてね!  | 壁 |д・)ちらっとハートゆきうきハート

ほのかママちゃんこれpush


花欲しかったデコふり オススメ花
とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっきこれで、キャラ弁作りも
楽しくなります~~(*^-^)bおんぷ

ほのかママちゃん♪
ありがとうございました~にこハートぃっぱぃ




∥・ω・○)ノはいっ  お料理です~~


常備食品のドライおから…

生のおからより風味が落ちますが、
大好きな おからがいつまでも食べられるのは、
忙しい私にとって
嬉しい~~ヾ(^∀^)ノ♪
食材です。

安くって、体に優しい~
ドライおからと魚肉ソーセージ・ツナの
おからだんご
想像以上の美味しさきゃはっ♪ハート

ツナ缶のオイルとツナがイイ~仕事をしてくれて、
パサつきがちな おからもしっとりと仕上がりました。

お弁当に入れても
美味しい(≧∀≦)Love1


『おからだんご』

とまとママのお料理にっき


【材料】
ドライおから…50g
コーン…大さじ5
ツナ缶…1缶
魚肉ソーセージ…1本
卵…1個
片栗粉…大さじ2
牛乳…大さじ2
【作り方】
1.全ての材料をかき混ぜる。
2.ラップをして冷蔵庫に入れ15分休ませる。
3.8等分にして丸め180℃の油で揚げます。

$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき
$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき
ケチャップをつけて 召し上がれ~~(*゚∀゚)っ♥

『卯の花』
とまとママのお料理にっき
【材料】
ドライおから…40g(70㏄の牛乳で戻しておく)
干し椎茸…4枚
人参…1/2本
さつま揚げ…2枚
ダシダ…大さじ2
水…450㏄
醤油…小さじ1
ごま油…大さじ2
【作り方】
1.材料を切ってごま油で炒め、ドライおからを入れ
水・ダシダを入れる。
2.1を余分な煮汁がなくなるまで
良くかき混ぜながら煮る。
※溶き卵(1個)を2の段階で入れても美味しいです。


m(_ _ )m  お詫びと訂正。。。。。。。

◆ひよこ◇ちゃん♪ sakura ちゃん♪ りさちゃん♪ よこりんちゃん♪ おかちゃん♪
の記事の中で  

紹介文・・・・・・・
りさちゃん♪ **りさのキャラ弁日記**

りさちゃんの愛娘のお名前を間違えてしまいました。
申しわけありません。

誤  ロコちゃん&マコちゃん姉妹のママです。

正  コロちゃん&マコちゃん姉妹のママです。

りさちゃん、本当にそそっかしくってごめんなさい。
申し訳ないです(・_・;)

ごめんなさい。。。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



         ランキング

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。