マロンさんのお料理教室に参加しました。 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
レシピブログさん主催の「日本食研「洋食作り」を使った洋食レシピ☆マロンさんのお料理教室に参加させて頂きました。
ABC汐留グラウンドで開催されたお料理教室20名の参加。

日本食研さんのゴロ入りエプロン全員着用して、待機!
お待ちかねのマロンさん登場~~~♪
テレビで見るよりスマートで背が高く、綺麗なお肌で面白くってステキな方でした(*゚ー゚*)

まずはマロンさんがお料理され、各グループごとに(4人)自分達が作ります。
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
お天気ママちゃんと、とまとママとが『かぼちゃフライパングラタン』を作り、
ワカナさんと、彩工房 花 さんが『シーフドのオレンジパエリア』を作りました。
途中で各テーブルにマロンさんが回って下さり声をかけてくれて、感激~~ヾ(@^ヮ^@)ノ♪
とまとママのグループちょいとアクシデントがあったものの
ワカナさんのアドバイスで 手早く完成~!
たぶん1番早かったかも?
調理台も拭いて後片付けが終わり、自分たちのテーブルに座って待っていました。
パエリアは、とまとママが盛り付け~(*^ヮ^)/お皿
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
とっても美味しくって最高~!今度お家でも作ってみます。
お料理の詳細もその時に書きますね!
『かぼちゃフライパングラタン』&『シーフドのオレンジパエリア』
とまとママのおいしいごはん
レシピは、レシピブログさんの 日本食研「洋食作り」を使った洋食レシピ☆マロンさんのお料理教室
是非、覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっとグラタンパエリア

とまとママのおいしいごはん
各テーブルごとにマロンさんと記念撮影
めちゃ緊張しました~~(//・_・//)
とっても優しくって素敵なマロンさん、お会いしてファンになってしまいました~(*^.^*)ハート
そんな素敵なマロンさんのブログは → 甘栗通信マロンを食べちゃって!
みなさん~♪遊びに行ってねっv(^-^)v
(とまとママは向かって右側)

とまとママのおいしいごはん
帰りに出口でお土産をたくさん頂き、マロンさんと握手をしてお天気ママちゃんと駅まで帰り楽しいひと時を過ごしました。
レシピブログさん素敵なお料理教室ありがとうございました。
日本食研様たくさんのお土産ありがとうございます♪お料理頑張ります!
そしてマロンさん♪本日はお疲れ様でした。素敵な時間をありがとうございました。
お天気ママちゃん ワカナさん彩工房 花 さん
とっても楽しかったです♪
お世話になりありがとうございました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
(ノ^ヮ^)ノ コラボ弁当の お知らせです~~~お弁当seiキャンディー
妹ちゃん♪こと ★モモのヒトリゴト★のモモちゃん合同企画 コラボ弁が
11/11(金曜日)ポッキーポッキーの日にポッキー開催です。
食材はキャンディチーズ
タイトル 『ccc(トリプルc)』 キャンディチーズコラボの略です。
またまた タイトル妹ちゃんが考えてくれたよ~☆-( ^-゚)v
いつもありがとうねぇ~ 妹ちゃんハート
参加される方は、モモちゃん又はとまとママまでご連絡下さいね。
参加お待ちしております~♪(*^^)ノ⌒ハート**
参加予定者(11/9現在)
モモちゃん・ほのかママちゃん・あゆみんちゃん・ゆめちゃん・sakuraちゃん・hokoさん・おかあ♪さん・
gomaちゃん・きよっぺちゃん・きいちゃん・すぱちゃん・
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】
  ↑ ↑たくさんのレシピありがとうございます
みなさんの力作が勢ぞろい~♪是非覗いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。

2011年 9月6日 火曜日 TBSテレビ 「はなまるマーケット」に出演しました!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。