1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-24 02:52:42

真夜中の深夜食堂…。

テーマ:コト
マロンちゃんの真夜中の深夜食堂へ…、ようこそ~!…(笑)。





深夜食堂は、今夜もやってますわよ~~!!(笑)、

いつも、マロブロを覗いてくれて…、遊びに来てくれてありがとうございます!!…、

うふふ…(笑)。





昨夜、日が変わる前、夜空を見上げたら…、お月さまが…、雲に隠れて…、なんとも幻想的な光を放っていました!…、

お月さまは、雲隠れでしたが…、

三日月のシルエットは、うっすら残っていて…、

ドンヨリと…、うす~い!光が、チョイとだけ印象的でした…(笑)。





たまたま、東京タワーの近くを通りがかったのですが…、

たくさんの外国人の観光客が…、タワーをバッグに、写真を撮ってました!…、

東京のシンボリックであるタワーは、近くで見ると…、かなりの迫力がありますわよ~!!…、

観光客が、我先にと…、そこに、集まってくるのも、よくわかります…、

御上りさんは、我々日本人も同じ!(笑)、

海外に行くと…、同じことをやってま~す!!(笑)





東京タワーは、間近で見ると、強いエネルギーを肌で感じます…、

そこの、あ~た!(笑)、一度近くで見てみてね~!、

きっと!体感出来ると思いますわヨン?!…、うふふ…(笑)。





さて、昨日は夕方…、テラスで、軽く一杯やったあと…、

〆は、カジュアルに卵かけご飯!…、






2015052318570000.jpg






一言に、卵かけご飯と言っても…、人によって、卵のかけ方?って…、色々あると思いますが?!…、

最初に、ご飯に卵を乗せて、醤油をかけて混ぜるタイプもあれば…、

器に溶いてから、醤油を入れ、それを、ご飯にかけるタイプ?!…、

他にも、色々あると思います…(笑)、混ぜ方?も、あるのでは?!…。





非常にシンプルな食べ方…、

もしや?究極のご飯料理かも?!…(笑)、

流儀は様々…、食べる人によって違って当然!…、

そこの、あ~た!(笑)…、どんな?感じかしら~ん?!…。





まぁ~、美味しければ…、すべて良し!のところも、ありますが…(笑)、

ここで、正しい食べ方を、マロンちゃんが、説明するのも…、

チョイと違いますし?!…(笑)、

好きに、食べていただくといたしましょ~う!!(爆)






2015052319040000.jpg






最近、卵かけご飯のための醤油が、いろいろ出てますが…、

昨夜、初めて使ってみました!…、

出し醤油みたいなもので、マロンちゃんが使ったのは、比較的軽く、サラッとしたタイプのものでした!…、

鰹だし?が、効いてて…、すこしだけ甘さを感じました…。





醤油や、この卵かけ専用の出し?醤油も…、

人によって…、好みが別れてくると思いますが…、

究極の美味しさ?とは、人によって…、違うことがわかります!…、

美味しさの印象は、人によって違っていいのです!!…、

美味しさは、自分です…(笑)。





さて、3時近くになりました!…、

そろそろ?寝る!といたしましょう!!…(眠)、

深夜食堂は、朝方までやっておりますので…、

気楽にまた、遊びに来て下さいね~!!…、出入り自由ですヨン…(笑)、

そこの、あ~た!、また戻って来て下さっても…、いいのよ~!!…、

お待ちしています!…、だから、そこの、常連さんのあ~た!(笑)のことヨ~ン!!…、

他の店にも、顔を出して来て下さいね…(笑)、


マロンちゃん、いつでも、待っております!…(笑)、

うふふ…(笑)。
















マロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-05-23 12:50:01

さ~て、ケバブの…、お味は?…。

テーマ:コト
全国のマロブロファンの皆さ~ん!、お昼?食べた~?!…、

いま、ここは、東京のど真ん中の喫茶店…(笑)、響きが…、古いね~!!、

そこの、あ~た!(笑)、昭和なマロンちゃんの観察力は、凄いわよ~!!(爆)、

マロンちゃんは、お昼が済んで…、お腹は満たされ…、またまた!お茶をしています…、

チョイと…、一息…、好きな言葉です!…、

ちょっと…、ひと息…(笑)。





でで、隣の客…、男性客ですが…、

おもむろに、あのカシャカシャする白い袋から、デッカイ!パンを、出して…、

かぶりついてる~!!(爆)、これ!事件じゃな~いいい?!(笑)、

もちろんろん、飲み物は頼んでるんだけど…、

この店が、甘いのか?…、またかぶりついている!!…(笑)、(笑)える!光景…、

いや~、こういう男…、ヤダね~!!(笑)、

そこの、あ~た!(笑)、どお~?思う~??(爆笑)





さて、話は、変わって…、

って、言うか…、カシャカシャ!また、音を立てて…(笑)、

そらゃ、そうでしょ?!、デッカイ!パン…、テーブルに、むき出しには出来ないものね?!(笑)、

かじっては、入れて…、また出しては、かじって…、また入れて…(爆笑)。





さてさて、ここ最近、インド料理屋が増えた気がしますが?!…、

今日のランチは…、インドでな~く、ケバブ料理を食べてきました~!(笑)、

インド料理は、最近、南インド料理にハマってますが…、

より専門店化してるように感じます…。





さらに、最近でもないですが…、数年前から中東料理も増えましたね~!!、

昨日、マロブロにも、書きましたが…、いまや世界中の料理が食べれる場所…、東京!…、

ここ東京にいて、世界旅行が、体感出来ますわヨン!!、そこの、あ~た!(笑)、

東京には、世界中の美味しい料理が集まっています…、

うふふふ…(笑)。





寿司屋に行っても…、外国人が、増えましたね~!!、

赤坂、六本木あたりは、特に多いような?!…、数年前と比べたら、外国人の人口密度?が、高くなっています…(笑)。

さ~て、こちらは、ケバブ!…、






2015052311550000.jpg






焼き上がった!ケバブの塊、肉弾?!肉の棒ね!!…(笑)、

これを、長~い!ナイフで削って…、料理に使います!…、

スライスした肉を棒に刺して…、脂と交互に…、積み重ねて焼くみたいね~?!…、

いつも、焼き上がった!塊を削ってりるところは、通りがかった時にみてますが…(笑)、

仕込んでるところ、焼いてるところは、見たことがありません…(笑)。





あまり、食べに来ることはないですが…、チョイとメニュ~も、急に気になってきました~!!(笑)、






image0004.jpg






メニュ~の内容?、どういう感じで食べるのか?!等など…、

マロンちゃんが、あ~た!(笑)のために…、徹底調査!…(笑)、

さてさて…、まわりの食べてる人たちが、気になってきました!…(笑)、

メニューを見るより…、まわりを見る!…、これ!大事ヨ~ン!!(笑)、

マロンちゃんの観察力、洞察力は…、半端じゃないわよ~!!、わかってるでしょ?!(笑)、

隣の客も…(笑)、マナー悪いわね~!!…、親の顔…、見たい?…、

いえ、どうでもいいです!!…、見たくない!!、はい…(笑)。





料理って、味のチェック!も大事ですが…、食べ方も美味しさ!!…、

まずは、正しい食べ方を知りたし!!(笑)、

ですから、聞くか?、見て学ぶか?!…、

よ~く!観察するのよ~!!((爆笑))





こちらが、いただいたケバブライス…、






2015052311340000.jpg






ライスにオン!…、牛&豚のハーフ&ハーフ…、

ソースが二種、チーズなしで…、きゅうりのピクルスの酸味がいいわね?!…、

さ~て、今日は、これから、本屋に寄って…、

今日の予定を…、考えています!…、うふふ…(笑)。





えっ?…、ケバブのお味??…、

普通でございました!…、大味ね…(笑)、大きな味?!…(大笑)。






全国の皆さ~ん、そこの、
あ~た!(笑)、素敵な休日を…、週末を…。





















マロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-05-23 11:07:43

朝カフェ!…、って言っても、お昼近し…(笑)。

テーマ:コト
2015052310500000.jpg






全国のマロブロファンの皆さ~ん、おっはよ~!ございます…。





昨夜も、マロンちゃんの深夜食堂…、大繁盛~!!って言っても…、

あくまでも、いいですか~?…、マロンちゃんの深夜食堂は、バ~チャル!な食堂なんです…(笑)、

もしや、いまだに…、勘違いしてた人?…、いるのかしら~ん?!…(笑)、

マロンちゃんの妄想型の…、タイプの食堂です!!…、

そこの、あ~た!(笑)、悪しからず~!!(爆)、

うふふ…(笑)。





今日の空…、明るめの曇り空が、

東京を包んでます!…、太陽は、うっすら出てま~す!!、

これから、お昼に向けて暑くなりそうかも?!…、

ひと駅散歩して…、カフェを見つけました…。





途中歩いてると…、マンホ~ルでなく、格子になった金属の蓋から、地下鉄の通る音が…、

あ~っ、東京ならではの音…(笑)、

ここ、カフェの前も、車が途切れることなく走ってます…。





さて、カフェで、ひと休み…、

今日は、土曜日…。






2015052310510000.jpg











マロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み