コーンなまんまるバーグデミグラスソース | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

とまとママのおいしいごはん「日本食研:洋食作り3種 モニタープレゼント」に 当選しました。
「日本食研 洋食作り」
<ホワイトソースの素><デミグラスソースの素><洋風魚介スープの素>
モニター品3点が届きました。
粉末タイプなのでちょびっと手間加えるだけで 洋食料理のベースになるソース、スープが出来ちゃう♪
いろんな洋食料理が簡単に楽しめちゃいます♪

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング

みなさん~♪

こんにちは~昨日で外勤も終わり落ち着きました。

お義母さん
夏の疲れと貧血で倒れましたが、今では食欲も出て元気に過ごしています。
86歳!バリバリで遊びに出かけました~ヾ(@^▽^@)ノ

とまとばば
母の勘違いで振り回されました・・・・!(´Д`;)
認知症の認定更新が来たので、明日と来週 母のの所に行く予定です。

ご心配おかけしまして本当に申し訳ありませんでした。

メッセージ・コメント・メールをくださった、みな様本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます♪

今日と明日お休みなのでゆっくり過ごします。

カラダも元気に復活したので、これからみなさんの所にお邪魔させて頂きます~
(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪♪   オジャマシマ~ス!!


コック帽コーンなまんまるバーグデミグラスソースコック帽
コーンなまんまるバーグデミグラスソース
料理名:デミグラスソースハンバーグ  作者:とまとママ3410
ハンバーグ材料(4人分)
☆合挽き挽肉 / 300g
☆玉ねぎ / 1個
☆冷やごはん / 120g
☆たまご / 1個
☆塩・胡椒 / 各少々
☆ナツメグ / 少々
「日本食研 洋食作り」デミグラスソースの素 / 大さじ6
水 / 300ml
コーンの缶詰 / 100g
しめじ / 1パック
カラーピーマン / 適量
オリーブオイル / 大さじ1
とまとママレシピを考えた人のコメント
つなぎは、パン粉の代わりに残りごはん、もっちっとして美味しいハンバーグお弁当のおかずにも合います♪
詳細を楽天レシピで見る
aya作り方
1)玉ネギ1/2個はみじん切りにし、☆印を粘りが出るまで混ぜ合わせる
2)1を8等分にして、1ぱパーツで2個丸める。
3)したフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、丸めたハンバーグを1分強火で焼き、蓋をして5分弱火で焼く。
4)ひっくり返して蓋をして中火で3分焼く。
5)玉ねぎ1/2をスライスして、子房に分けたしめじをオリーブオイル大さじ1で炒め、塩・胡椒で味を調える。
6)5に水とデミグラスソースの素を入れ煮込み、フツフツして来たら、4のハンバーグを入れ
弱火で10分煮込む。
ポイン(^-^)/ト。 しっかり丸め、空気を抜くことで煮崩れ防止になります。
たくさんのキノコを入れるとより美味しく仕上がります♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベルありがとうございます♪作ってくれましたベル
クマゆるゆる子育てのSummerちゃん
『サーモンのポテト衣コロッケ』を作って下さいました。
9/25 パパさんのBIRTHDAYに・・・
衣のポテトがさくさくになって香ばしい。
意外とどっしりしているのでたくさん食べるパパも満足のボリューム。と嬉しいお言葉を頂きました。
感激です~~~~ヾ(@^▽^@)ノゎ~ぃ♪
Summerちゃん♪美味しく作ってくれてありがとうござました。
めちゃ可愛い~おーくんあかちゃんが待ってるよ~
是非!覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと赤ちゃん 2←クリックしてね

クマほのかママのはっぴぃらいふのほのかママちゃん
『かぼちゃのガーリックカレー炒め♪』を作ってくれました。
ずっと作りたかったんだよね~   やっと作れた
ちょっと辛くてめちゃ美味しかった・・・。とほのかママちゃん 娘ちゃんも喜んでくれて感激です~!
可愛い~トトロのお弁当が待ってるよ~
是非!覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと大トトロ3←クリックしてね
わくわくお買い物部掲載
「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイトで【掲載期間:10月3日~10月7日】で掲載されます。
Summerちゃん。ほのかママちゃん。ありがとうございました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
(人・・) 応援お願いします 
とまとママのおいしいごはん「ハウス のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」アイデアレシピコンテスト
審査の結果 、第1次審査を突破し投票審査にエントリーされることになりました。
投票審査エントリー部門    お弁当レシピ部門
投票審査エントリーレシピ   チキンソテーのジュレポン酢かけ弁当
エントリーされている優秀レシピの中からレシピブログユーザーの皆さんの投票により グランプリ選出されます。
投票にはレシピブログ会員でなくてもどなたでも参加OKです♪ 是非!投票をお願い致します。
お願いばかりで、申し訳けありません。。。。(*´・人・*)ゴメンナサイ 
投票された方の中から抽選で30名さまにハウス製品詰め合わせセットを プレゼントされます
第2次審査は、2011年9月21日(水) 12:00 ~ 2011年10月19日(水) 12:00
投票は → こちらライトハート ポッチとして、マウスを下まで下し 選んだだレシピに投票!をクリック。
応援よろしくお願い致します☆
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベル掲載されます♪「かぼちゃのガーリックカレー炒め♪」ベル
とまとママのおいしいごはん-☆

「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイトで掲載されます。
「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーです。
是非!覗いてみて下さいね。 【掲載期間:10月3日~10月7日】
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】
  ↑ ↑たくさんのレシピありがとうございます
みなさんの力作が勢ぞろい~♪是非覗いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
おかず日本一決定戦!おかずの星
投票は9月1日~30です。
応援お願いします。。。。。。。(。・人・。)
投票した人にも1万円当選のチャンスがあります~~~
とまとママのおいしいごはん『ストロベリーフローズンヨーグルト』
画像をクリック→このおかずを投票BOXに入れるをクリック
画像は、ランダムに並んでいるのでお時間があるときにお願いいたします。
みなさんの投票でめちゃ元気になりますo(^▽^)o投票お願いしますー☆

とまとママのおいしいごはんとまとママが大好きなブロガーさん♪
『アボカドとクリームチーズのわんたん揚げ』
おいしい時間<レシピ館>のちるちるちゃん
も参加されています♪応援お願いします。
1つのメールアドレスで10品まで投票ができますので皆さんの清き一票をお願いします♪

投票は(*^〇^)/  こちら から→  おかずの星ライトハート←クリックしてね(投票期間は9/1~9/30まで)
投稿手順
①画像をクリック→②このおかずを投票BOXに入れる③確認画面にアドレスを入力する④メールが届いたら、URLをクリックして投稿完了!

詳しい投稿手順はこちら
携帯からも投票できます~~~どうか、よろしくお願い致します(○´o`人)お願いっ??
(w_-;とまとママ125位と低迷中です。応援お願いします☆
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベルありがとうございます投票して下さいました。ベル
おかずの星に、たくさんの方が投票して下さいました。ありがとう~~~
木蓮ちゃん・きよっぺちゃん・くるみちゃん・妹ちゃん=モモちゃん・ほのかママちゃん・ゆみぴいちゃん・
よいよい♪ちゃん・ゆりりんちゃん・みぃちゃん・かもPinkちゃん・sakuraちゃん・MANA★ちゃんそして鍵コメちゃん・Kmamaちゃん・daiちゃん・MIKIちゃん・げんげんさん・はるかちゃん・紫苑ちゃん・RUNEさん・ひなたちゃん
Ryutaさん・レグちゃん・

本当にありがとうございます!感謝!感謝!!でございます。
青色以外の方は、コメント欄から遊びに行けます。
青色文字の方は、レシピブログさんに行くと遊びに行けます。
リンクが貼れなくって申し訳ありません。。。

【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。