栗ごはん&おひとり様ランチはインスタントラーメン | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
栗ごはん ←レシピリンクしてあります。
昨年も作った栗ごはん
とまと家は、きゃらぶき&栗ごはんがつきものです。
甘い栗ごはんに、お口直しのきゃぶきで箸がすすみます~~(o^-')b
さんまの塩焼きも登場~
お味噌汁作る時間がなくって、永谷園の松茸のお吸い物を添えました。
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング

コック帽おひとり様ランチは簡単に蒸し野菜と月見のせラーメンコック帽
 ↑ ↑ クリックすると画像付きレシピが見れます。
おひとり様ランチは簡単に蒸し野菜と月見のせラーメン
料理名:蒸し野菜と月見のせラーメン  作者:とまとママ3410
ラーメン材料(1人分)
キャベツ / 1枚
人参 / 20g
もやし / 1/4袋
絹さや / 3本
インスタントラーメン / 1袋
水 / 500ml
塩・こしょう / 各少々
冷凍コーン / 大さじ1
舞茸 / 適量
たまご / 1個
スチームケース作り方
1)ルクエにざく切りしたキャベツ
千切りにした人参・絹さや・子房に分けた舞茸、もやし・コーンを入れ塩・胡椒をし、混ぜ合わせ、中央をくぼませ卵を落とし、500wのレンジで3分加熱すりる。
2)加熱している間にインスタントラーメンを作る。お好みですが茹で時間は、短めがいいと思います。
3)2のラーメンに出来上がった1をヘラを使ってのせる。
4)盛り付けて、お好みでごま油やラー油・胡椒などを入れても、美味しいです♪
※卵黄は、楊枝などで数か所刺して下さい←追記です。
※半熟卵と絡めて食べると美味しさが格別です!
とまとママレシピを考えた人のコメント
蒸し野菜たっぷりのインスタントラーメン、野菜のエキスと半熟卵が旨い!栄養満点、おひとり様ランチです。
詳細を楽天レシピで見る

ベル8月☆人気レシピランキング 4位ベル
とまとママのおいしいごはんテーマ:人気レシピランキング ☆投票期間:8/01~9/14☆
amebaGGの教えてあげたいわたしの毎日ごはん
4位:韓国風タコとそら豆とロケットトマトのサラダ
詳細 → こちら
レシピ → こちら
ブログ → こちら


はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】&掲載【明太子ソースのゴーヤとクリチサラダ】
追記で
☆Aloha★Mahalo☆のみほちゃん
のレシピを追加しました。
みほちゃんのレシピ是非、覗いてね!| 壁 |д・)ちらっと
リンクしてありますので、色が違うところをクリックしてくださいねっ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】&掲載【明太子ソースのゴーヤとクリチサラダ】
  ↑ ↑たくさんのレシピありがとうございます
みなさんの力作が勢ぞろい~♪是非覗いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
おかず日本一決定戦!おかずの星
投票は9月1日~30です。
応援お願いします。。。。。。。(。・人・。)
投票した人にも1万円当選のチャンスがあります~~~
とまとママのおいしいごはん『ストロベリーフローズンヨーグルト』
画像をクリック→このおかずを投票BOXに入れるをクリック
画像は、ランダムに並んでいるのでお時間があるときにお願いいたします。
みなさんの投票でめちゃ元気になりますo(^▽^)o投票お願いしますー☆

とまとママのおいしいごはんとまとママが大好きなブロガーさん♪
『アボカドとクリームチーズのわんたん揚げ』
おいしい時間<レシピ館>のちるちるちゃん
も参加されています♪応援お願いします。
1つのメールアドレスで10品まで投票ができますので皆さんの清き一票をお願いします♪

投票は(*^〇^)/  こちら から→  おかずの星←クリックしてね(投票期間は9/1~9/30まで)
投稿手順
①画像をクリック→②このおかずを投票BOXに入れる③確認画面にアドレスを入力する④メールが届いたら、URLをクリックして投稿完了!

詳しい投稿手順はこちら
携帯からも投票できます~~~どうか、よろしくお願い致します(○´o`人)お願いっ??
(w_-;とまとママ125位と低迷中です。応援お願いします☆
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベルありがとうございます投票して下さいました。ベル
おかずの星に、たくさんの方が投票して下さいました。ありがとう~~~
木蓮ちゃん・きよっぺちゃん・くるみちゃん・妹ちゃん=モモちゃん・ほのかママちゃん・ゆみぴいちゃん・
よいよい♪ちゃん・ゆりりんちゃん・みぃちゃん・かもPinkちゃん・sakuraちゃん・MANA★ちゃんそして鍵コメちゃん・Kmamaちゃん・daiちゃん・MIKIちゃん・げんげんさん・はるかちゃん・紫苑ちゃん・RUNEさん・ひなたちゃん・

本当にありがとうございます!感謝!感謝!!でございます。
青色以外の方は、コメント欄から遊びに行けます。
青色文字の方は、レシピブログさんに行くと遊びに行けます。
リンクが貼れなくって申し訳ありません。。。

【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。