韓国風タコとそら豆とロケットトマトのサラダ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
とまとママのおいしいごはん安心・安全な 有機JAS認証の本格有機野菜ドレミファームさんの、
可愛い名前のロケットトマトのミッキーです☆
とっても甘くってフルーツを食べている感じ(*゚ー゚*)糖度は11度一般的なトマト(糖度5~6度)の2倍以上もあるの~「めちゃ 甘いっ(//@∀@//)ハート**
トマト農家さんが愛情込めて育ててくださった美味しいトマトです。
トマトが苦手なお子さんも、好きになっちゃうかもニコニコ酸味が苦手な方でもパクパク食べられます♪
ご注文は → こちら
HPは → こちら
のぞみさんのブログ → こちら
※ロケットトマトのミッキーは、スーパーなどに売っていません。クリックして注文をお願い致します。
ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング

フルーツのように甘いロケットトマトミッキー
残り最後となりました。。。。。。゚(T^T)゚。
とっても甘くて美味しかったです!このトマトに出会えて良かったです。
ドレミファームさんの、のぞみさん♪モニターをさせて頂き感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
残ったタコブツで簡単で美味しいサラダ
粉唐辛子をを使って韓国風に仕上げました♪
『韓国風☆タコとそら豆とロケットトマトのサラダ』
たこ材料
タコブツ…100g 冷凍そらまめ…100g  ロケットトマトミッキー…8個  新玉ねぎ…1/4個
レタス…3枚 グリーンカール…適量
辛っ!!!【ドレッシング】
ポン酢…大さじ1 水…大さじ1 粉唐辛子…小さじ1 ごま油…大さじ1 GABANホワイトペッパー…少々 にんいくすりおろし…1片 
白ごま…大さじ1

ボウル作り方
1)新玉ねぎは薄くスライスして水にはなしておき、そら豆は500wのレンジで90秒加熱する。
2)ロケットトマトミッキーは、2つに切り、大きめのタコはひと口大に切りボウルに入れる。
3)ドレッシングを作り、(全てを良くかき混ぜておく。)
4)2に3を入れ、ボウルを振るように混ぜ合わせる。
※お箸だと、そらまめが割れてしまいます。
おかずにもおつまみにもなり、とまと家では大ヒットのサラダでした。
ロケットトマトミッキーがフルーツのように甘いので、ピリ辛ドレッシングがとっても合います♪

ベルありがとうございます~♪ 作って下さいました~ベル
ゆめの美味しくできたかな?のゆめちゃん(通称妹チャン♪)が
『【キャラ弁】うずらトトロの作り方&そぼろふりかけ弁当』のトトロを
めちゃ可愛く作ってくれました。
可愛いまっくろくろすけも登場しています~大トトロまっくろくろすけ
素敵なお弁当を是非、覗いてみてね!| 壁 |д・)ちらっとトトロkuro
ゆめちゃん♪ ← クリックしてねクリック!
妹チャン♪(ゆめちゃん)ありがとう~~Wハート

ありがとうございます。たくさん集まりました(^∇^)
笑顔が戻るまで~believe☆
笑顔の先には…Pray for JAPみなさんの作品♪

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!

【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。