とまとママ流♪カンジャタン | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


(」・o・)」アンニョンハセヨ~
豚の背骨とじゃがいもをじっくり煮込んだ鍋料理
とまとママ流カンジャタン(カムジャタンとも言う)
じゃが芋と豚の背骨韓国風煮物です。

近所のスーパーには背骨は売っていない~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

代わりの豚のスペアリブは売り切れ~~~┐(; ̄▽ ̄)┌ ヤレヤレ

なので、豚肋軟骨(鹿児島ポーク)で作ってみました。
韓国では、エゴマの葉を使うそうですがそれも売っていないので、入れずに・・・・・・。


ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング
コック帽とまとママ流カンジャタンコック帽
とまとママ流カンジャタン
料理名:カンジャタン  作者:とまとママ3410
材料(4人分)
豚肋軟骨 / 400g
たまねぎ / 1個
じゃが芋 / 6~8個
長ネギ / 1本
☆おろしにんにく / 大さじ1
☆おろし生姜 / 大さじ1
☆韓国味噌 / 大さじ4~5
☆粉唐辛子 / 大さじ1~2
☆牛肉ダシダ / 大さじ2
☆コチュジャン / 小さじ1
☆塩・胡椒 / 少々
水 / 1ℓ
豆腐 / 1丁
万能ネギ / 2~4本
レシピを考えた人のコメント
韓国味噌がない場合は普通の合わせ味噌でもOK!味噌と粉唐辛子はお好みで加減して下さい。
カラダが温まり、豚の味が染みたホクホクのじゃが芋がたまらなく美味しい
詳細を楽天レシピで見る
作り方
1)豚肋軟骨に塩・胡椒を振る。
2)鍋に1と玉ねぎスライス、斜めに切ったネギを入れ沸騰させる。
3)☆印を器に入れる。
4)3を良く混ぜ合わせる。
5)2が沸騰したら、弱火でコトコト~40分蓋をして煮込む。
6)じゃが芋の皮を剥き、ラップをかぶせ500wの電子レンジで5分加熱する。
7)5に4の合わせ調味を入れ再び弱火で10分以上煮込む。
8)1人前の土鍋に7と6のじゃが芋、豆腐1/4丁入れ弱火で煮込んで完成!(5分以上)


 ベル8月☆人気レシピランキング 4位ベル
とまとママのおいしいごはんテーマ:人気レシピランキング ☆投票期間:8/01~9/14☆
amebaGGの教えてあげたいわたしの毎日ごはん
4位:韓国風タコとそら豆とロケットトマトのサラダ
詳細 → こちら
レシピ → こちら
ブログ → こちら


はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】&掲載【明太子ソースのゴーヤとクリチサラダ】
追記で
木蓮のブログの木蓮ちゃん
のレシピを追加しました。
木蓮ちゃんのレシピ是非、覗いてね!| 壁 |д・)ちらっと
リンクしてありますので、色が違うところをクリックしてくださいねっ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】&掲載【明太子ソースのゴーヤとクリチサラダ】
  ↑ ↑たくさんのレシピありがとうございます
みなさんの力作が勢ぞろい~♪是非覗いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
おかず日本一決定戦!おかずの星
投票は9月1日~30です。
応援お願いします。。。。。。。(。・人・。)
投票した人にも1万円当選のチャンスがあります~~~
とまとママのおいしいごはん『ストロベリーフローズンヨーグルト』
画像をクリック→このおかずを投票BOXに入れるをクリック
画像は、ランダムに並んでいるのでお時間があるときにお願いいたします。
みなさんの投票でめちゃ元気になりますo(^▽^)o投票お願いしますー☆
とまとママのおいしいごはんとまとママが大好きなブロガーさん♪
『アボカドとクリームチーズのわんたん揚げ』
おいしい時間<レシピ館>のちるちるちゃん
も参加されています♪応援お願いします。
1つのメールアドレスで10品まで投票ができますので皆さんの清き一票をお願いします♪

投票は(*^〇^)/  こちら から→  おかずの星←クリックしてね(投票期間は9/1~9/30まで)
投稿手順
①画像をクリック→②このおかずを投票BOXに入れる③確認画面にアドレスを入力する④メールが届いたら、URLをクリックして投稿完了!

詳しい投稿手順はこちら
携帯からも投票できます~~~どうか、よろしくお願い致します(○´o`人)お願いっ??
(w_-;とまとママ125位と低迷中です。応援お願いします☆
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベルありがとうございます投票して下さいました。ベル
おかずの星に、たくさんの方が投票して下さいました。ありがとう~~~
木蓮ちゃん・きよっぺちゃん・くるみちゃん・妹ちゃん=モモちゃん・ほのかママちゃん・ゆみぴいちゃん・
よいよい♪ちゃん・ゆりりんちゃん・みぃちゃん・かもPinkちゃん・sakuraちゃん・MANA★ちゃんそして鍵コメちゃん・Kmamaちゃん・daiちゃん・MIKIちゃん・げんげんさん・はるかちゃん・紫苑ちゃん・RUNEさん・ひなたちゃん・

本当にありがとうございます!感謝!感謝!!でございます。
青色以外の方は、コメント欄から遊びに行けます。
青色文字の方は、レシピブログさんに行くと遊びに行けます。
リンクが貼れなくって申し訳ありません。。。

【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。