まるごと筍つくねの香草パン粉焼き | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中ペタしてね
レシピブログさんのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中!
とまとママのおいしいごはん
レシピブログさんの「省エネ簡単レシピ大募集!
スパイス3本セットモニタープレゼント」で当選しました。
ハウス「香りソルト<イタリアンハーブミックス>」
「香りソルト<4種のペパーミックス>」
「カレーパウダー<調味料入り顆粒>」の3点です。
簡単レシピに役立ちます~~~(o^-')b

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング


お鍋用のつくね、味付きでお野菜も入っていて便利です!
とまと家で大活躍のつくね100g88円普通の鶏挽肉を買うより安い!
しかも、少量の油で揚げ焼きなので簡単で省エネレシピです♪
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
なんとなくの日々のらいおん丸ちゃんから頂いた美味しいたけのこを使いました。
頂いた記事は → たけのこ♪~今年も届きました~♪掲載【朝時間.jp「今日のイチオシ朝ごはん】
そんな素敵ならいおん丸ちゃんのブログは →  こちら 
是非!覗いてみてね!! | 壁 |д・)ちらっとライオン
【☆お願い☆】
らいおん丸ちゃんのお友達の安否の確認です。
岩手県久慈市夏井在住の ゴンヤ ユリコさんの消息をご存知の方お知らせ下さい ☆
些細なことでも良いのでご存じの方は、ご一報いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
らいおん丸ちゃん♪美味しいたけのこありがとう~~~♪
先日「ラストに1本と外勤さきで頂いた、たけのこは母と妹に食べて頂きました~(^-^)/」
と、『フライパン1つで鶏と筍の旨味炒め煮&万能味きのこ』の記事に書いたのですが…
UPを忘れていました~~~(・・。)ゞスミマセン!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『まるごと筍つくねの香草パン粉焼き』
とまとママのおいしいごはんまるごと筍ハンバーグの変化バージョンです!
茹でたけのこ…600g
鶏つくね(鍋用の物)…300g
パン粉…1C
香りソルト<イタリアンハーブミックス>…大さじ1
揚げ焼き油…フライパンに1㎝位
薄力粉…1/2C 水…80ml
【オーロラソース】
ケチャップ・中濃ソース…(1:1)各大さじ2
砂糖…小さじ1
GABANホワイトペッパー…少々
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
フライパン作り方
1)茹でたけの中をスプーンで取り、鶏つくねを詰め適当な大きさにカットする。
2)薄力粉を水で溶き1をつけ、パン粉に香りソルト<イタリアンハーブミックス>を入れかき混ぜてまぶす。
3)フライパンに油を1㎝入れ全面を揚げ焼きにする。

外はサクッと♪ つくねと新鮮たけのことの食感は絶妙~ライトハート
今回も大ヒット!
(^-^)/ビールビールが進みます~~~
ソースにマスタードをつけてもイケます!
ハーブの香りがたまらなく、揚げてるそばから つまみ食い3個・・・・・(≧▽≦)ェヘヘ。


ベルありがとうございます♪紹介してくださいました。ベル

むになんとなくの日々のらいおん丸ちゃんから頂いた美味しいたけのこを頂いたので、とまとママ特製の『わが家で大人気!! 自家製チャーシュー丼♪』のチャーシューをお届けしました。
今回は実家と妹家にあげるため、2キロの豚バラ肉を仕込みました。
参考レシピは → こちら
スペアーリブと味玉も一緒にお届けしたら、旦那様も喜んで下さりとっても嬉しかったです。
是非!とまとママがプレゼントしたお届け物を見に行ってねぇ| 壁 |д・)ちらっとネコ
らいおんまるちゃん♪←クリックしてね!
らいおん丸ちゃん、素敵に紹介して下さりありがとうございます。

叙々苑のふりかけプレゼント企画で当選した
ハイビスカス★モモのヒトリゴト★のモモちゃんがブログで紹介してくれました。
モモちゃん♪ありがとう~ハート**
みなさんもモモちゃんのブログを見に行ってね!
モモちゃん←クリックしてね!

魚がんばってみるわ2☆のひまあゆちゃんもブログで素敵に紹介して下さいました。
火曜日のお弁当から使って下さるとのことで、嬉しいです♪
ひまちゃん♪ありがとう~ハート**
みなさんもひまちゃんのブログを見に行ってね!
ひまちゃん←クリックしてね!

ベルamebaGG4月★レシピランキング1位ベル
amebaGGの教えてあげたいわたしの毎日ごはん
とまとママのおいしいごはんマイごはん 4月★レシピランキングで『なんちゃって納豆 』が
1位になりました。
みなさまの応援のおかげです。本当にありがとうございました。
たくさんのコメント本当に励みになりました。感謝・感激です!

詳細は → こちら
ブログは → こちら
素敵なレシピがてんこ盛りです。皆さん是非、覗いてみてね♪
| 壁 |д・)ちらっと マイごはんrice*クリック



ありがとうございます。たくさん集まりました(^∇^)
笑顔が戻るまで~believe☆
笑顔の先には…Pray for JAPみなさんの作品♪

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!

【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。

※ごめんなさい。。。。
明日はお出かけをする為、コメント欄お休みさせてください。
書かれる方は、フライパン1つで鶏と筍の旨味炒め煮&万能味きのこでお願い致します☆。