デコ寿司【タヴェルネッロが当選!】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん

今日はバレンタインデー
(*^-^)/
みなさん♪
準備はO.Kですか?

とまとママは
今年は、チョコレート配らない事にしました(^^;)

作ったチョコは
家族で食べて、来年のチョコ作りをワンランクアップ目指します。

今日は娘ミニとまとのバースデー
夕方から会社の飲み会が入っているので、土曜日に
プチパーティー♪
今度はデコ寿司を作ってみました。

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

『デコ寿司』
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
材料(4人分)
炊きたてごはん…3合分
お茶碗1膳分は花おすしの素を使い残りのごはんは酢飯にします。
酢飯の作り方は →こちら花おすしの素…大さじ1
刺身…適量
金糸卵…適量
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
作り方
1)酢飯を作りケーキ型に1/2詰める。
2)炊きたてご飯に花おすしの素を入れ混ぜ合わせ1の上に重ねる。
3)2の上に酢飯を重ね、金糸卵をのせ、ラップして落ち着かせる。
(ケーキ型にラップを敷いてからごはんを詰めると綺麗に仕上がります。)

※プレート
宮城さん仙台和牛4頭級の焼肉用
菜の花の和え物

とまとママのおいしいごはんそして…
昨日アップしました
デコチョコケーキ
ロウソク立てたらバースデーケーキ♪

モラタメさんから頂いた
ワインで(^-^)ワイン白ワイン(^-^)乾杯!
ミニとまとは白ワイン
とまとママは赤ワイン

ケーキミニとまとちゃん♪   23歳 おめでとうケーキ

とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

昨年のバースデー記事!
小さい時のミニとまとが見れます。→ こちら




サントリーワインインターナショナル株式会社
提供商品名 タヴェルネッロ 1L 紙パック
サンジョヴェーゼ(赤)/タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)
豊かな酸味が私好みです!

紙パックに入っていますが、特に気にならず美味しくいただけました。
購入する時軽くて便利です~(・∀・)♪




【掲載】
ハウス食品さんとのコラボ企画「スパイスプロジェクト」4周年突入記念★
「食べるスパイス」コーナーのGABANあらびきガーリック・ハウス辣油・ハウスローストオニオンを使い  オリジナル「食べるスパイス」企画内でとまとママ
『ポーク☆長芋のソテー』が2月1日(火)正午~3月1日(火)正午まで掲載させて頂いています。
$とまとママのおいしいごはん
「かんづめ」手軽に出来ちゃう♪鯖缶のトマト煮33ページに掲載されています



コメント下さった皆さんへ♪
訪問が遅れてごめんなさい。
必ず伺いますので今暫く待ち下さい。m(_ _ )m


コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。