レシピブログキッチンイベントin西武池袋本店 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
西武池袋本店×レシピブログのコラボイベント
おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間 レシピブログキッチンイベントに参加させていただきました。

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

とまとママのおいしいごはん凛りんちゃんとはFC2ブログからのお付き合いで、娘のミニとまとが
凛りんちゃんのレシピがステキ☆と言って訪問させて頂いたのが
きっかけです。
シカゴから日本に来られ憧れの凛りんちゃんに1度はお会いしたいと
願っていました( ̄▽+ ̄*)☆
こんなに早くお会いできるのはレシピブログさんおかげでございます。
本当に感謝です!たくさんの応募の中から選んで下さりありがとうございました。
もう~感激ですヾ(@^▽^@)ノ♪

会場で席に案内され最前列の端の席でなんか緊張ーーーーー。
オープニングのご挨拶のあとに凛りんちゃんが登場
笑顔がとっても素敵で思っていた通りの方でした(^∇^)♪

凛りんちゃん緊張していますとおっしゃっていましたが、そのようには全く見えず、
作りなれているからでしょうか?
見事な手際に感動をしました。
スムーズに作られているところは、プロ並みでしたょ(ノ´▽`)ノ

ケーキ。フランボワーズガナッシュケーキ ケーキ。

とまとママのおいしいごはん
レシピはこちらフランボワーズガナッシュケーキ

とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

フランボワーズヨーグルトクリーム
ドリップヨーグルトとラズベリーを合わせたものです。
甘さ控えめで砂糖が入っていないのでちょっぴりヘルシー(^-^)/
ドリップヨーグルトは、前の晩に仕込んで翌朝作っていらっしゃる凛りんちゃん。
所々で技やコツなどを教えて頂き勉強になりました。

スポンジも粗熱がとれたら、ラップをきちんとかぶせておき冷蔵保存もできると・・・
本当に参考になりました。
1度に作ると大変な作業になりますが前もって作っておくとケーキ作りも楽しく出来ますねぇ~(o^-')b

イベント中 オードリー (お笑いコンビ) さんの秘話なども聞け和やかなムードで
楽しい時間を過ごせました~~~(*^o^*)♪

他にも~~~~ラ・フランス ティラミス

クリスマスにピッタリのスイーツを作って下さいました。

とまとママのおいしいごはん洋ナシ丸ごとコンポート キャラメルチーズソース


色の違うところはリンクしてありますジャンプしてレシピを見てネッ('-^*)/
とまとママのおいしいごはん
簡単コーヒーシロップで トライフルティラミス
とっても素敵ですね!
ささっと作ってしまうのは、流石~ですv(^-^)v

※すべて1からではなく1部準備されているものを料理されています。

予定時刻より早くお料理が終了してしまい質問コーナが長く設けられ
より凛りんちゃんを知ることができ、楽しい時間を過ごせました。

イベント終了後にサイン会
とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん


とまとママのおいしいごはんお家に1冊ありますが、娘のミニとまとも凛りんちゃんの大ファンハート
嫁入り道具の1つとして持たせるのに「ミニとまとちゃんへ」と書いてくださいました~(≧▽≦)

サイン頂く前にプレゼントを渡し、「とまとママですぅ~」と言ったら
凛りんちゃんと二人で 「きゃぁ~はーとはーと
2人で抱擁~~~嬉しい
ハグハグしちゃいました~~~ぷるぷるハート( /^^)乂(^^ヽ)ハート**

凛りんちゃんもイベントの日記を書かれています
是非!覗いてみてねっ | 壁 |д・)ちらっとケーキ

凛りんちゃんクリックしてねマウス**

凛りんちゃん・レシピブログのスタッフさん・西武池袋本店の皆さま
本当にお疲れ様でした。
素敵なイベントに参加でき、嬉しかったです。ありがとうございました。
ラブとまとママのおいしいごはん

試食したケーキケーキ

凛りんちゃん♪
フランボワーズガナッシュケーキ とっても美味しかったです♪
つくれぽします~(b^-゜)
ごちそうさまでした~~