こんばんは!


TOKYO NADESHIKO MERIです♡


姉agehaを買ってくれた

すみこちゃん!あかぽよちゃん!
ゆきだるまちゃん!めんたまるタマ!
りほちゃん!ナナちゃん!
出産がんばRAViちゃん!しまちん!Rieちゃん!キティちゃん!ゆっくんママちゃん
たくさん(一冊でも買ってハガキ書いてねw)ともえちゃん!

ありがとう♡♡ありがとう♡♡


TOKYO NADESHIKOの応援、
感想のハガキをお待ちしてます!




わたくちの過去の記憶を覚醒させた、
コメあったのでw返信しますね!


{B3A898CE-6F84-4386-911E-AEDC37FE73B4:01}

ひなぷちゃん


いるいる!!!!
あるある!!!!


わたくちもくらった事
ある!!爆



ボスぶってる
出鼻くじき系女!

トーク力があって、
見栄っ張り拗らせからの、
虚言癖入ってるのが特徴www
プチサイコパス!




当たり障りない雑談ですら、
相手にとっては
出鼻くじくチャンスだから

いちいちかぶせきて
面倒くっっさい!!!




例えば、



「こないだ⚪︎⚪︎のパンケーキ
食べ行ってさ~!」


「あー⚪︎⚪︎?××の二番煎じのね!
あそこのオーナーさぁ~
昔知り合いだったけど、本当バカ男で、
てか今更パンケーキ?w遅くない?w
A子ってそーゆー所あるよねw」


「…」



「最近小皺気になって⚪︎⚪︎のコスメ試してみようかと思ってるんだけどー」


ちょー大変だねー!ww
私小皺とか無いタイプ!!←そうでも無い

(マジマジと見て)

コスメじゃなくて、
ボトックスのがいいんじゃなーい?爆



いちいちいちいちいちいち


全部の会話について、
小馬鹿コメントしてくる!!


んっとに、うぜーw





実は誰よりも劣等感が強くて、
周りの人間を攻撃して、


「あんた、あたしよりダメなのよ」


そう無能感を刷り込み

自分の言葉で相手が
凹んでる姿を見る事で、

ギリギリ自尊心を保ってるのね。

最速やな女ねw



はっきり言って、
自分の人生に不要な人間だわ。



そして高確率で、
このタイプの人は
虚言癖入ってるから、
有る事無い事、話作って、
グループ内の女の子に、 



「あいつが、
あんたの事こういってたよ?」

(忠告する私信用しろアピール)

とか吹き込んで、
人間関係コントロールしようとするしね。




そして、
この手の人と会うと、

帰ってから
モヤモヤしたり
悔しくてイライラするよね。


会った後の
ストレス度が
チョモランマ級wwww



チョモランマもチチチョビレ
くよくーよするわ!wwww



ひなぷちゃんと同じく、
周りの友達付き合いもあったけど、


思い切ってその人との関係を、断捨離しましたわ。



何を言われても、
グループ干されてもいいや!
このストレスもう限界!!

と思って


「あの子とはもう無理だから、私、参加しないね!」


とぶっこんだねー。


しかもわたくちも若かったから、
本人に




「もうあなたと
付き合うのやめるわ。」



ともぶっこんだねーw

大人気なかったねーw
  


意外とその時は
反論・攻撃されなかったわ。


無駄に敵を生まない、
スマートなやり方としては、
グループごとフワッと
疎遠になったりする方法ですねw

忙しい!忙しい!
バタバタしててーー!
と曖昧にね。





ちなみに
しばらく経ったら、


「やっぱりMERIの言う通り、
あの子変だわ!!ムカつく!」


と周りも疎遠にしてたわ笑。


あの時(実は数人ありw)
の教訓を生かして


今ではこの手の人を
即見抜いて、
深入りしないようにしてますよ!



わたくち的な見分けポイントは、

●最初は誉め殺し系のフレンドリー。

●話が大きい!
(VIPと知り合い、裕福自慢、モテアピール)

●出会って間もないのに頻繁に
自分のグループの女子会に誘ってくる。
ぐいぐい来る。


これらが重なると、もれなく地雷w


フレンドリーさで距離感詰めて、
盛り話で凄い人!と印象付けて、
自分のテリトリーに囲って
しばらくしたら


あらやだ豹変!!!!


サンドバッグよろしくな暴言吐き要員やら、パシリ要員やら、


あれ?
わたくち何この立ち位置?!どゆこと?!

って事になってるのよねーw




そしてね。

こういう女の愚痴を、
ついつい彼氏や旦那に言うでしょ?

イライラしすぎて、
本当についw



それが一番最悪。


男の人は、私達とは違って
共感能力が高く無いから、


「うわー!その女ありえなく無い?
ひどくなーーーい?!」

ではなく、


「そんな文句言いながら付き合うなよ。」

「…この子友達の悪口ばっかでつまんない女だなぁ…はぁ。。」


と、内心ドン引きしてます!w

 

メス力的にも、
自分のメンタル的にも
断捨離すると楽になるよ。




それとこの手の人。
たまに、チラッと弱味みせて
(悲しいトラウマ話してみたり)

「本当はいい奴かも…」

とも思わせてくるから注意してね。



それすら計算ですからww



ひなぷちゃん!
断捨離に対して、
罪悪感感じる必要なしよw






【通告】
この手の人に
わたくちは言いたい
【耳の穴かっぽじって聴け




 誰しも劣等感と闘ってるのよ。

トラウマも
辛い過去も背負って生きてるんだよ。


自分と向き合う事じゃなく、
人を傷つける事で

付け焼き刃的に
解消しようとしないw


それ、解消になってないし、
大勢の恨み勝ってますよ!



だから、
友達が定期的に
変わるのでは?





「私さ~また嫉妬されて~
だから友達辞めたの~」



いいえ?
嫉妬ではなく周りが
呆れて離れて行ったのでは?





いい加減、しっかり



内観しろ!
内観w





断捨離を
されぬ人柄
身につけよう





※辛口失礼しました。
ちなみに私信ではありませんぬw



LOVE AND FREE

MERI



Instagramもcheck▽
@meri_tn

”メス力(めすりょく)”とは?▽
ナデシコ流、メス力と女子力の定義

関連のおすすめ記事▽
小悪魔ちゃん対策。
小悪魔タイプとは関わるな!!
吠えるな!鳴くんだよ、女は。
色気のあるオンナって??
恋活・婚活やることリスト(辛口)
【メス力】女は黙って咲き誇れ!【マウンティグ】

身長160cm前後!プチプラコーデ更新中▽
image