こんばんは

TOKYO NADESHIKO MERIです。


うちらナデシコが、
メス力を謳い出して数年。

{BF0CA84B-DB17-4ED5-A6C6-2194F5729175:01}
/本家本元です♡\



改めて、ナデシコ流の
女子力とメス力の定義を、
書いておきますね。



【女子力とは】

ヘアメイク、ネイル、お料理教室、
スイーツ作りetc...
自分の乙女心を満たす、
自己満の事を指します。



男性にはピクリとも反応しませんね。


例えば…カフェで女の子が、

私料理教室通ってるんだー(^O^)
って、話していたのよ。

その子が去った後の、
男性陣のぶっちゃけトークが怖かった!

A お金払わないと料理も出来ない子なの?
     (うわ!辛辣!)


B 違うでしょ、
料理研究家目指してるんだよ!
    (多分そうではないw)

C いや、いい奥さんになりますアピールだろ?
     (!!?!!!)
     

全員  何それ、こえー!!!




あーあー、

女子力ってやっぱり
男受けはゼロ力の事なんだなぁ…

他人事ながら、コーヒー持つ手がぶるぶる震える位痛感した出来事でした。
(料理教室が悪いワケじゃないのよ。)




*・゜゚・*:.。..。.:*教訓*:.。. .。.:*・゜゚・*

女子力高めトークは、
女同士でシェアしましょ♡

ネイル写メなんかは、
カスタムカーの感想を
詳しく女性に聞かれるのと同様、
彼らには意味不明でしかありませーん笑

 


さて、では

【メス力とは】

相手を受け入れるしなやかさ、
相手を立てる強さ、
何事も押し付けない謙虚さ。
それでいて、媚びずに凛としている。

それがナデシコ流メス力! 



スバリ、

男の心の琴線に触れるいい女!!!


よく、メディアがね、
男に媚びないカッコいい女になる!
って煽ってるけれど、


確かに媚びる必要は、
ナデシコも無いとおもっている。

媚びる女は舐められるし、
旗から見ていて醜いのよ。


でもね、
それとツンツン女王様キャラになったり、
ズケズケお姫様キャラになったり、
サバサバおばさんキャラになるのは、
別問題!ここ勘違いされ過ぎ!


そういうメディアの煽りを間に受けて、
恋愛全然うまくいかなーい!涙
って、それ本心で望んでないでしょう??

女性として、大好きな人と
仲良く過ごしたいでしょう???
 

その本音から逃げない!!


媚びないと、
立てるは両立出来ます。

相手を受け入れる事と、
凛とする事は両立出来ます。


このさじ加減を、
自分本来の個性にミックスする事が、

魅力的な大人の女なんだと思う。


そして、私達ナデシコは、
そうありたいといつも思ってます。




*・゜゚・*:.。.:*・まとめ'・*:. .。.:*・゜゚・*

女子力は自己満と割り切って、
男性相手にアピールしない。

メス力高めて、ワンランク上の
いい女を目指す!!



では、久しぶりに、

本家本元MERI様の、アレいくぞ!!



め!す!り!ょ!く!
た!か!め!る!ぞ!
(手拍子付き)





本音から逃げず、
物事の本質を見抜ける、
女になろう!


{03D06EF6-53B5-4CF1-A5AB-27C772699D94:01}



LOVE AND FREE

MERI


ナデシコプロデュースの
カラコンもチェックしてね!