強み発掘家よりこ先生が出来るまで・その4 | 東京・目黒・曳船・パートナーシップ・恋愛・魅力開花講座・サルサレッスン/サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー/石田頼子

東京・目黒・曳船・パートナーシップ・恋愛・魅力開花講座・サルサレッスン/サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー/石田頼子

サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー時代から17年間て述べ1万5千人の男女のパートナーシップ、恋愛のお悩みに乗り、人生を大きく変化させる人多数。強み発掘、魅力開花含め350人近くにセッション。全ての男女が魅力を開花させ生きる1-1セッションを提供中

前回のお話はコチラやじるし強み発掘家よりこ先生が出来るまで・その3


サルサダンスのイベントが
一息ついた頃。



以前、強みを見てもらって以来
ずっと気になっていた
藤川美帆さんの最速思考術セミナーへ。

image



強みを活かしている

活かしまくっている

藤川美帆さん。



強みとは?

松原靖樹氏 考案の概念です。

松原靖樹の全国セミナー・ログ「強み」と「能力」は異なります
今までなぜか「やってもやってもうまく行かない」「うまく行っているのに満足できない」と感じていることは、ほとんどどんな場合でも、能力に頼り切っていることが原因です。

能力を使ってうまくやっていこうとするのではなく、自分が本来持っている力・・・強み・・・を使うと、ありのままの自分らしく行動して、大きな成果を導き出せるようになります。


 

強み、というのは「できてしまう力」のことです。
  意識もせずにいきなり結果を出します。
  脳構造的に優れてできる、という特性のことです。

能力、というのは「できる力」のことです。
  努力と訓練によって身につけます。
  そのためストレスを誘発します。
  主に、社会の必要性によって身につけるという特徴があります。







強みを活かして仕事されている
藤川美帆さん
お仕事術がどーしても、どーしても、知りたくて。




藤川美帆さんの最速系の仕事術も、受講。

image



この辺りから強みスイッチが入りだして。


9月に
藤川美帆さんの強みビジネスコースを受講。

image





ビジネスコースのワークの一つに
「過去周りから『やって欲しい』」
といわれた事のリスト作りがあり。



何度か
「よりこさんって、強み発掘しているみたい」
と言われたので。




自分も強みを活かし、人の強みを発掘しよう!
藤川美帆さんに強み発掘コースを開催してもらい。





コース途中で、
藤川美帆さん
強み発掘リーディングで売れっ子の
幡司涼太さん
との強み109があり。




そこで

「延べ7000人ぐらいとサルサダンスで
手を繋いできたので、何となく相手のことが分るんです~」

幡司涼太さんにしたところ





「石田さん、リーディング、
出来てますよ!(クララが歩いた!みたいな、笑)


とのお墨付きを頂き。




ここで手つなぎリーディング
が生まれました!





あの高西愛美さんも
受けてくれたのです~♪






そのご縁で
幡司涼太さんの
強み発掘リーディング講座にもお誘い頂き







新たに

強み発掘リーディング

強み発掘セッション

手つなぎリーディング


というメニューが生まれ。




強み発掘家よりこ先生が

出来上がったのです!



一時期はもう
ビジネスどころでは無かった私。




私は自分の強みを活かしながら
この流れにのって、
今があります。



強みという概念に
もし出会ってなければ・・・・。


いえ、
あれだけ
ボロボロだったからこそ。



強みを活かすということが

強みを活かす場を知る
ということが

使い方を知る
ということが



どれだけ生き方を変えるか

身をもって知ったのです!!



だから私は
誰にでも強みがあり
それを活かすことが出来ることを。




知識としてではなく
体感で分かっているのです。



そして、現在。


「サルサのお仕事を広めたい!」
と受けて。


自己プロモーションから
人生プロモーションになった
自己プロデュース講座を。



稲垣佳美さん講師のもと
仲間と一緒に受講しています!

image



あの、自分を見つめ直すキッカケとなったセミナーを
今度は新しいキモチで、新しい仲間と受講していることは。




本当に、感無量、なのです。


続く





<強み発掘リーディング>

フラメンコ4つポジの強みそれぞれ
●出来てしまう強み
●なってしまう強み
●世界観の強み
●存在系の強み



フラメンコ
5つの分野それぞれ
●お金、ビジネス
●ラブ、パートナーシップ
●資産、人脈
●コミュニケーション、人間関係
●健康


今一番発揮すると良い強みを50分~60分でリーディング



メール お申込みはこちら