先日こんな日記を書きました。


GWに台北に行ったとき、ドキッ!!としたものベスト3

 「読んでいない」という方はこちら → 



栄えある(?)第2位に選ばれた(…って私が選んだのですが(;^_^A)

ものは何だったか、覚えていらっしゃいますか??



そうです!



東京さんぽ日和
東京さんぽ日和


納豆面膜…つまり…




納豆パック:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





東京さんぽ日和


こんな箱の中に、



東京さんぽ日和


こんなフェースシートが

10枚入って189NT$(日本円で約555円


かなりお得です!




だけど…ちょっと待って!( ̄□ ̄;)


台湾では、健康ブームで納豆も人気というけれど

それは「食品」として、だよね…

パックは「顔に貼る」んだよ…



だって納豆といえば…


匂いは?      (´□`。)

ネバネバは?? (/TДT)/

     

あの匂いが鼻のそば     (ノ◇≦。)

あのネバネバが顔全体   (T▽T;)


無理っ!! 私、絶対無理っ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ



納豆パック!? おもしろそうじゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:という

勢いだけで買ってきたものの…


その後、シンガポール、インドネシア、香港と回る間も、

帰国してからも、使ってみる勇気がなく…

気づいたら、3週間近くも放置…


でも、いつまでもこのまま放置ってわけにもねぇ…(・・;)


ということで、私、勇気をふりしぼって…



この豆パックを試してみました!クラッカークラッカー



結果をご報告しますね(o^-')b

(台湾の日記はもう終わり…とか言った気もしますが(・・。)ゞ)




いざっ!と勢いこんだところで、すぐつまずきました…


使用法が読めない…


成分については、中国語と英語で表示があるけれど、

使用法については中国語表示のみ。

シートパックだし、20-30という数字があるので、

20~30分顔に貼ればいいんだな、とは想像つくけれど。

そのあとに書いてあることが、ちんぷんかんぷん(・・;)

…ということで、「残念ながらドキドキ」この日は断念することに。


さて、次の日。

中国語が少しわかる人に読んでもらったところ。

「化粧水後に、20~30分パックを顔に貼り、

その後余った液をよく摺りこんでから、

通常のお手入れを」

ということらしい。

たぶんこんな意味だと思う、とのことだったので、

もしかしたら違っているかもしれませんが、

私はこの方法でやってみることにしました!


「水」「保」「潤」の文字もあるので、

たぶん保湿効果がある…のかな。

納豆についても説明があり。

「日本」「伝統」とか書いてあるので、

やっぱ、あの「納豆」に間違いなさそう(><;)




あの匂いが鼻のそば30     (ノ◇≦。)

あのネバネバが顔全体30   (T▽T;)

その後さらに摺りこむぅぅううう??? (((゜д゜;)))



私、やっぱり無理っ!絶対無理っ!と心の中で絶叫しつつ…


夜寝る前に、勇気をふりしぼって…



開封!クラッカークラッカークラッカー



すると、あの匂いがもわもわぁ~っとたちのぼって…叫び
















きませんでした(o^-')b




拍子抜けしつつも、安心!

でも、ネバネバは??



そぉーーーっと指先でつまみ出してみると…





東京さんぽ日和


なんの変哲もない、

ごく普通のシート状パック(笑)



納豆っぽい匂いはまったくしません。

昔、お母さんが使っていた化粧水のような、

懐かしい香りがします。


色は真っ白。

茶色じゃないのか~



さて、気になるネバネバは?



ネバネバした感じもまったくありません。

…というか…びしょびしょ!?(・・;)


か~なりたっぷり美容液が染みこませてあるようで。

シートの裏に貼ってあるフィルムをはがしてから、

顔に貼るのですが、

ちょっと触っただけで、ぽたぽた美容液が滴り落ちる。

もったいないので、できるだけ気をつけて顔へ。


シートの大きさは顔にぴったり。

ちょうど良い感じ(o^-')b


顔にのせると、余った美容液がたらたら。

もったいないので、首と腕にのばしてみたところ、

首全体と両腕の肘までのびました…

のばした直後は若干べたべたした感じはありましたが、

納豆っぽいべたべたではなく。

すぐさらっとした感触になりました。


匂いもネバネバもないので、

できるだけ効果を! と欲張り♪

20分~30分のとのことなので、

最長30分顔に貼っておくことにしました。


日頃、お手入れ不足、睡眠不足の私のお肌…

化粧品売り場などで計測してもらうと、

「水分不足」といつもいわれるけど、効果はあるかな…



…………………………………………………………


30分経過。


シートに触ってみます。


顔の熱で、かなり乾いてはいるものの、

まだ充分しっとりしている状態

あまった美容液を顔全体、首までのばしました。

お肌もっちもちではないけれど、

顔全体なんとなくしっとりしている感じ。

通常のお手入れをして、そのまま眠りました。



…………………………………………………………


さて。翌日の朝。


目が覚めて、真っ先に顔に触ってみました。

前夜と変わらず、

顔全体がなんとなくしっとりしている感じ。


ちょっと期待してたのですが、

劇的なもっちもち、うるうる、という感じではありませんでした。


まぁ、1回55円ぐらいだし、こんなものだろうな。

そう思いながら、鏡を見ると…


「今日の私、顔、小さくない??」


睡眠不足とか不摂生で、いつも朝はむくみ気味な私の顔

今日は、若干しまっているような。


お化粧ののりも、いつもよりいいみたい。

仕事先の女性から、

「昨日いっぱい寝た? なんかさっぱりした顔してる」

などと言われて、ちょっとうれしい1日になったのでした。


これも納豆効果かな!?


あくまで「私の」感想ですが、けっこういい!と思います。

友達のお土産にしようと思ってたのですが、

惜しくなったくらい(笑)





この納豆パックは、「我的美麗日記」という製品で。

納豆のほかにも、ローズ、アロエ、コエンザイムQ10など、

いろいろ種類があります。

ゲテモノばかりじゃないのです…


台湾に行ったあと、シンガポール、インドネシアと回り、

最後に立ち寄った香港で。


ドラッグストアに立ち寄ったとき、

台湾コスメとして、「我的美麗日記」が置いてあるのを発見!

納豆はありませんでしたが、ローズなど何種類かそろっています。



調べてみたところ。


この「我的美麗日記」、

台湾でも香港でも人気のコスメなのだとか!


人気の理由は…


・100%無添加で安心

・効果がある

・コストパーフォーマンスが良い


香港の女子は、台湾に行くと、

我的美麗日記を大量買いしていたのだそう。

いまでは、香港のドラッグストア等でも、

我的美麗日記のほぼ全種類、台湾と同様の価格で買えるのだとか。

ちなみに、コットンマスクは日本から輸入したものなので、

大きすぎたりせず、ちょうど良いサイズ、

切れ込みもたくさんあって、フィットしやすくなっているのだそう。


我的美麗日記は全部で20種類ぐらいあって、

黒真珠、ローズ、アロエ、コエンザイムQ10など王道を行くものから、

納豆、日本酒、トリュフ、赤ワインなんてものもあるとか。



…ということで、

「我的美麗日記」 オススメです!(笑)



お手頃価格で小分けもできるし、

台湾もしくは香港に行かれたら、

お友達のお土産にしてもいいかも(o^-')b



私は日本酒とトリュフ、欲しいな(笑)





※↑の情報・価格は2010年5月現在のものです。

※1NT$=2.94円で、日本円に換算しています(2010年5月)



※興味をもっていただけましたら、関連の日記もぜひ!


台北日記① 西門町でレトロ散歩

台北日記② 並んでも食べたい阿宗麺線

台北日記③ センスの良い雑貨がみつかるPANAPINA 圓融坊

台北日記④ 100年の歴史をもつ擔仔麺の名店・度小月

台北日記⑤ 台湾茶藝館の先駆け・紫藤廬

台北日記⑥ 台北最大の夜市・士林觀光夜市

台北プチ情報NO.1 香りが◎!ペットボトルの烏龍茶

台北プチ情報NO.2 台北で一番古い夜市・ 饒河街觀光夜市

台北プチ情報NO.3 台北のビールあれこれ

台北プチ情報NO.4 台北でドキッ!!としたものベスト3




よろしければお願いします  → 人気ブログランキングへ