台湾のコンビニで買った烏龍茶のペットボトル

香りがよくておいしかった2種類をご紹介しますね。



アジアで烏龍茶を買って、

甘いっ叫び」って、びっくりしたこと、ありませんか?


何事も体験ビックリマーク チャレンジャーな気分のときは、

それもまた楽しいドキドキのですが。

喉が渇いてごくごく飲みたいとき、

食事にあわせて飲みたいとき、などは、

やっぱり飲みなれた味が落ち着きます。

そんなときは、忘れずに、

無糖」という表示があるものを選びましょう!



↓の2種類とも、ホテル近くのコンビニで買いました。

ファミリーマートでしたが、

街中でよく見かけたので、他のコンビニやスーパーなど、

どこにでも置いてあるような商品なのかと。


どちらも香りが良くて、飲み終わったあとも余韻が楽しめる。

さすがお茶の国・台湾! と思いました。

後に行った香港のペット烏龍茶よりおいしかったような。

(探し方が悪かったのかもしれませんが)



まず1番目。


東京さんぽ日和


↓拡大すると…


東京さんぽ日和


赤で「無糖」の文字。


無糖タイプでないものも、隣りに並んでいました。

日本の500mlのペットボトルより、

妙~に背が高い感じが。

表示を見てみたら、548ml、でした。

(なんか中途半端な感じがするのは私だけ?)

値段はたしか、25NT$(日本円で約73.5円)。




2番目。


東京さんぽ日和


拡大すると…

東京さんぽ日和


画像がぼけていて、わかりにくいですが、

「茶」の左隣に「無糖」の文字。

無糖タイプでないものも隣りにありました。


こちらは何mlか忘れてしまったのですが、

1番目と同じくらいの容量でした。

値段は25NT$



セブンイレブンに上の2つとは別の種類の

無糖烏龍茶がおいてあったので、買ってみました。

画像は残念ながら、撮り忘れあせる

こちらは20NT$(日本円で約58円)。

お味は?というと…


うーん、、、

別にまずくはないのですが、

上の2種類のような香りはまったくせず。

5NT$(約15円)の差なのかな。

セブンイレブンにも、画像の2つは置いてありました。



※↑の情報・価格は2010年5月現在のものです。

※1NT$=2.94円で、日本円に換算しています(2010年5月)



※興味をもっていただけましたら、関連の日記もぜひ!


台北日記① 西門町でレトロ散歩

台北日記② 並んでも食べたい阿宗麺線

台北日記③ センスの良い雑貨がみつかるPANAPINA 圓融坊

台北日記④ 100年の歴史をもつ擔仔麺の名店・度小月

台北日記⑤ 台湾茶藝館の先駆け・紫藤廬

台北日記⑥ 台北最大の夜市・士林觀光夜市

台北プチ情報NO.2 台北で一番古い夜市・ 饒河街觀光夜市

台北プチ情報NO.3 台北のビールあれこれ

台北プチ情報NO.4 台北でドキッ!!としたものベスト3

台北プチ情報NO.5 台湾コスメ・納豆パックの効果は!?



よろしければお願いします  → 人気ブログランキングへ