ボリューム満点♪絶品の肉うどんあります@手打うどん長谷沼(その4) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

いやあ、すっかりその美味しさにハマってしまいましたねぺこ

またしても仕事帰りに寄ってしまいました。


手打うどん長谷沼(はせぬま)黄色い花http://hasenuma.com/

川越市中原町2-1-13 西武新宿線・本川越駅前


手打うどん長谷沼 埼玉県川越市中原町2-1-13


先日は定休日でフラれてしまい、それからずっと口がうどんモード。

うどん本舗 やセルフあおきでガッツリ食べたのですが、ヤッパリ讃岐うどんも食べたいなぺこ


というわけでやって来ました。

手打うどん長谷沼 埼玉県川越市中原町2-1-13 手打うどん長谷沼のメニューボード 手打うどん長谷沼のメニューボード


店名に「讃岐」の文字はありませんが、うどんのコシ・ツヤ・長さ、イリコ出汁の澄んだツユなどなど…

うどん県民のワタクシが自信をもっておススメできる美味しい讃岐うどん店でございます (・ω・)bグッ!!


あまり褒めちぎると、さてはイモチャン袖の下をもらってるな?

と思われるかもしれませんが、いえいえワタクシ天カスと青ネギ 以外はいただいておりませんパー


    手打うどん長谷沼のメニュー一覧


さて。うどんをオーダーした後はお会計を済ませて着席。


グラスビール(300円)ビールで喉を潤しながらうどんが茹で上がるのを待ちます。

電車通勤ならではの醍醐味ですな。クルマ通勤では味わえない楽しみのひとつです (^q^)♪


             グラスビール(300円)手打うどん長谷沼


あっという間に飲み干して冷酒 純米吟醸酒・叶屋(町田酒造)お酒を追加。

う~ん、やっぱり良いですねぇ。

白ワインのようなフルーティーでスッキリした味わいがとても美味しいです。

純米吟醸酒 町田酒造店 叶屋(かのうや) 純米吟醸酒 叶屋(かのうや)町田酒造店


女性に大人気のスパークリング清酒 にも似た飲みやすさがありますね。

もちろんガスは入っていませんが、後口サッパリでとても美味しい生酒です。


500Kタンク1本のみの仕込みで、中取り(全体の50%)だけしか詰めてません
…と書かれていますよ。完売する前にお楽しみください ( ´艸`)音譜


肉うどん(中・900円)おうし座

うどんが2玉入るどんぶりにたっぷりと牛肉が盛られています。

そこにワカメと紅白のかまぼこが添えられた一杯。ネギと天カス、おろし生姜はセルフトッピングです。


肉うどん(中・900円)手打うどん長谷沼


想像以上に肉が多くてビックリしました。そして口にして感動泣き1


牛肉はしっかりと甘辛く煮込まれていてふわふわ。

ゴボウと玉ねぎもいい仕事しています。うどんも美味しいけど、牛肉もめちゃ美味しいぞ!


また肉うどんなのにワカメが一緒に盛られているのも珍しいです。

他店の標準的なワカメうどん くらいの量があります。しかもプリップリでめちゃ美味しい!ぺこ


       ぷりぷりワカメとかまぼこ


すっきりした味わいのイリコ出汁に牛肉を煮込んだ甘辛ツユが加わって美味しさ倍増!

シンプルな味わいのかけうどん がガッツリ味に変わっております。


そして熱々にもかかわらずモチッとしたコシも健在。

これ、めっちゃ美味しいやないですか φ(-ω-`)音譜


牛肉のタレがツユに混じって美味しさ倍増
もちもちでコシのある美味しいうどん 長谷沼


鍋焼きうどんにも似た豪華味のうどんをすすりながら半ライス(150円)もパクパク。

甘辛味の牛肉に合いますね~


             半ライス(150円)手打うどん長谷沼


あまりに牛肉が美味しいのでこれをご飯にぶっかけたミニ牛丼をやれば大人気じゃないですか!?

うどんツユに浸ってもしっかりと主張する牛肉の美味しさがタマリマセン音譜


【P.S.】

もしや!と思ってHPを見たところシッカリ小さな牛丼(380円)ってのがありました。

そして店頭のメニュー にもしっかりと (笑


甘辛く煮込まれた牛肉がウマい


しかし、うどん以外のものも美味しいなんてズルいぞ (´∇`)


夜のおつまみや串もの、一品料理などなど↓この他にもいろいろあります。

ぜひオフィシャルHP や実際の店頭でご確認ください。お酒がススムこと間違いなしですお酒


             焼酎・日本酒・創作串天盛り・デザート 長谷沼


いやあ、食べた食べた。うどんも肉もかなりのボリューム感があったのでお腹いっぱいですDASH!

これで大(3玉)なんて頼んだら鍋焼き(牛すき)うどん並のボリュームになりそうにひひ


料理もお酒も美味しいし、店主さんは気さくで親切丁寧だし、奥さんは綺麗だし言うこと無しですな。

通勤途中にあると毎日でも寄ってしまいそうでこわいです (笑


             手打うどん長谷沼 埼玉県川越市中原町2-1-13


そうそう。先日のケンミンショー なんだろう効果なのか、肉汁うどん がメチャメチャ売れたそうですよ。

初めて食べて美味しさに開眼した方も多いかも。


讃岐うどんを軸に創作ものや一品料理、お酒も楽しめる長谷沼さん。

小江戸川越観光の際におススメの良店でございます。ぜひビックリマーク(`・ω・´)

手打うどん長谷沼 埼玉県川越市中原町2-1-13  手打うどん長谷沼(はせぬま)黄色い花

 http://hasenuma.com/

 埼玉県 川越市 中原町 2-1-13

 【営業時間】 11:00~15:00 17:00~21:00

 【定休日】 水曜日

 電話049-277-4838 旗お店の場所はこちら



その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >> 最新記事