さくらと菜の花とかけうどん♪セルフうどんあおき(その270) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

この2、3日の陽気で近所の桜が次々と満開になりました。

お天気もいいし、このままお弁当を持って出かけたくなる気分ですな得意げ


20150331 埼玉県川越市鯨井 長福寺の桜


今日は自転車通勤してきたのでアチコチを散策してみました自転車


桜のほかにも菜の花が鮮やかな黄色い花を咲かせております。

あたり一面、いい香りが漂ってますよハチ


             2015.3.31 菜の花と桜


中学校のグランドにある桜並木も満開状態です桜

入学式がいつかは知りませんが、このままもってくれるといいですねぇ。

2015.3.31 川越鯨井中学校前の桜並木


ふらふらと花の香りに誘われて自転車を漕いでいると川越北環状線 に到着。

早く全線開通しないかなぁ (´∇`)


セブンイレブン川越寺山店コンビニ

3/19にオープン して以来、すっかり大人気のお店になっております。

そしてその脇からチラリと見えているのが…


川越北環状線のセブンイレブン川越寺山店
セブンイレブン川越寺山店とセルフうどんあおき


セルフうどんあおきうどんでございます!|ω・)ノ

http://sapo-men.com/self_aoki.html


       川越市寺山735-1 セルフうどんあおき


やっぱり来ちゃいましたか (笑

まあ、これもお花見ランチということでおkOK


そして暖簾もメニュー写真もすっかり色あせておりますが、お約束でパチリカメラ

セルフうどんあおきの暖簾と入り口とメニュー セルフうどんあおきのメニュー写真一覧
そしていきなり ドーンビックリマーク(・`ω´・)9


かけうどん大(2玉・320円)うどん

何にしようかいろいろ迷った挙句、やっぱり基本メニューに落ち着きました。

かけうどん大(2玉・320円)セルフうどんあおき


うむ。柔らかめのモッチリ麺が歯にもお腹にも優しいです。

あおきで迷ったらとりあえず、かけ大アツ!これをコールしておけば間違いなしですグッド!


そして天ぷらはアオキで一番人気のこちら。


鶏天ぷら(100円)鶏通称:とり天

毎日大きさにかなりバラつきがありますが、大きければ迷わず取ることをおススメします。


        鶏天ぷら(100円)セルフうどんあおき


うむ。今日もシットリ、柔らか~い ( ´艸`)音譜

あおき初訪問の方には激しく推したい天ぷらメニューでございます。


これでおにぎりが残っていればもっと最高だったな~♪


蒸し鶏のサラダ(100円)サラダ

何も考えずに取ったので鶏×鶏で被ってしまいましたが、美味しいのでおkOK


        蒸し鶏のサラダ(100円)セルフうどんあおき


前から気になってたけど、パラパラッと振られている赤い粉はなんでしょう?(´・ω・`)

彩を添えるための何かだと思いますが、あおきらしからぬ(失礼)オシャレな演出です。


かけうどんと天ぷら、サラダで合計520円    かけうどん(大・2玉)・・320円

   鶏天ぷら・・・100円

   蒸し鶏のサラダ・・・100円

   天カス、おろし生姜・・・常識の範囲で

   飴ちゃん・・・サービス

  ____________________________________________

   合計           520円


おにぎりが完売していたので、いつになくシンプルなランチとなりました。

でもこれだけ食べて520円ならリーズナブルですね。


             かけうどん大と鶏天ぷらと蒸し鶏のサラダ 520円なり


うどんを小(1玉)にすると合計で450円なのでワンコイン500円玉でお釣りがきますよ。

お隣のコンビニもいいけど、やっぱりあおきさんは落ち着くなぁ… (´∇`)


身も心も満足してお店を出た後はコースを変えて花見を楽しみつつ会社に戻りました。


             セルフうどんあおきの近くの小川に桜が


というわけで、今日は珍しくうどんよりも風景画像が多い「セルフうどんあおき」の巻でした。

それでは皆さんもご近所のうどん店で花見うどん桜をどうぞ!(・ω・)/

株式会社 サッポロめんフーズとセルフうどんあおき  セルフうどんあおきうどん

 http://sapo-men.com/self_aoki.html
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 11:00~15:00(店内禁煙)

 【定休日】 日曜日 【駐車場】 16台分

 【メニュー】 メニュー写真 お知らせ

 電話049-224-2111 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その268 >> その269 >> その270 >> その271 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2