行田市役所前にラーメン店がオープン予定♪ らぁめん楓 かえで(告知編) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

先月の忍城時代まつりの際に改装工事に気づいた行田市役所前のそば処くっく跡 は…

その後、夢まつりの時に速報 でお伝えしたとおり、ラーメン屋さんラーメンになります。


そば処くっくの跡はラーメン屋になる予定 内装工事中の元・そば処くっく 行田市役所前


で、昨日行田入りした際に看板が取り付けられているのを発見。

本日あらためて確認してきました。


その名も… らぁめん楓(かえで)もみじでございます!ヽ(´▽`)/オメ !!


          そば処くっくが らぁめん楓(かえで)行田市役所前


この場所がラーメン店になると教えて頂いたのはうどん大地 のご主人さん。

施工業者さんが同じという事で外観もオシャレな装いです。


肝心のお店の場所は…


うどん大地 → 純喫茶フォンティーヌ → FOR RENT → ココもみじ


             2014.12.14 うどん大地、フォンティーヌ、FOR RENT


入口からちょこっと覗いたところ、すでにカウンター席が出来てました。

その周りにテーブル席が設けられると思いますが、意外と広そうでしたよ。

2014.12.14 らぁめん楓(かえで)行田市役所前


オープンは来年のはじめ頃って感じかな?(・ω・`)

この2年の間にペコペコカフェうどん大地 さんなど、市役所前ににぎわいが戻ってきましたね。


すぐ近くにお洒落ならー麺 Chop(ちょっぷ)よろづ屋 さんもあるし、ラーメン好きにはいい環境かも。

また行田に女性が気兼ねなく利用できるお洒落ラーメン店が増えそうですよ。


ラー好きの方、オープンをお楽しみに ( ´艸`)音譜


【追記】 2014.12.21

お店の前を通ったら貼り紙がありました。来年の1月中旬 オープンだそうです。

現在パート&アルバイトも募集中なので興味のある方はぜひ!(・ω・)/


行田市のらぁめん楓は2015年1月中旬オープン 20141221 行田市役所前のらぁめん楓(かえで)


【追記】 2015.1.14

忍城おもてなし甲冑隊の丹波さまによると1月15日にオープン が決定!

お近くの方も、そうでない方もぜひぜひご来店を。


【追記】 2015.2.11

さっそく訪問してきました。よろしければその1 をご覧ください (・ω・)/


【 らぁめん楓 告知編 >> その1 >> その2 >> その3 >> その4 >>> 記事検索