スフレパンケーキとモーニングサービス♪星乃珈琲店 西川越店(その8) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

ホシノコーヒー といえばふわふわの窯焼きスフレパンケーキホットケーキ

しかし(焼きあがりに20分かかるためか)平日のモーニングタイムにはなく、11時~の提供となります。


             スフレパンケーキ ダブル(700円)星乃珈琲店


そのため朝からパンケーキを食べたい場合は土・日曜日に訪問するしかありません。

というわけで土曜日の朝、オープン時刻(7:00)前にやって来ました♪


星乃珈琲店(ホシノコーヒー)西川越店コーヒーhttp://www.hoshinocoffee.com/

ええ、一番乗りですよ。イモチャンどんだけ必死ですかとw


     星乃珈琲店 ホシノコーヒー西川越店 小ケ谷


モーニングサービスが420円から~ という理由はこの前 話したとおりです。

飲み物の価格によって変わってきます。


で、それが朝食の代わりになるかと言えば… 全く物足りないわけでしてえ


    モーニングサービスあります モーニングサービスの立て看板 星乃珈琲店


かといって追加オーダーしようにも平日の朝に食べられるものは限られています。


厚切りトースト&ゆで玉子 か、サラダトースト もしくはフレンチトースト

そして焼き菓子のレーズンサンド&ダックワーズ の4択しかありません。


合計2セット食べたとしても全く物足りない量ですね (-ω-`)汗

せめてサラダかトーストサンドもやってくれると朝食代わりになるんですけど…。

モーニングサービスとモーニングセット 星乃珈琲ハンドドリップ珈琲のメニュー


しかし!今日は土曜日 (;・`ω・´)

7時の開店から通常メニューを全てオーダーすることが出来ますよ。


前回のパンケーキはオープン当初のぶれ ホットケーキを感じたため久々のリベンジ・マッチです

さっそくパンケーキを注文。焼き上がりまで20分ほどかかるのでじっくり待ちます。


             窯焼きスフレパンケーキのメニュー 星乃珈琲店


というわけでやって来ました。厚切りトーストとゆで玉子。


う~ん… どゆこと?(-ω-`)


これはですね。飲みものを頼んだらサービスで自動的に付いてくるものです。


ドリンク料金だけで食べられるモーニングサービス (厚切りトースト&ゆで玉子)ってやつです。

今日はパンケーキを頼んでいるので断ってもよかったんですけどね。


             厚切りトーストとゆでたまごのモーニングサービス


まあ量も少ないし、パンケーキが焼きあがるまで時間がかかるし…ということでお願いしました。

厚切りトーストもふわふわだし、ゆで玉子も絶妙な硬さで普通に美味いですよ。


ウインナーコーヒー(450円)はクリーミーでまろやかな甘さ。これまた美味しいですね音譜

一緒に頼んでおいた野菜サラダ(280円)もシャキシャキ新鮮で朝食にピッタリ。

ウインナーコーヒー(450円)星乃珈琲店 西川越店
野菜サラダ(280円)星乃珈琲店 ホシノコーヒー


そうそう。このサラダ、平日のモーニングタイムでも提供してくれると嬉しいなー

厚切りトーストと相性抜群なのになー

星乃珈琲の中のエライ人、どうにかなりませんかねぇえ


さてさて。

あらためて店内を見渡したところ、平日の朝と混み具合は変わらず。

2組ほど入店してきただけで静かなものです。さすがに土曜は朝から混むかと思ったのにな。


             星乃珈琲店 ホシノコーヒー西川越店 小ケ谷 店内


で、本当に20分以上経ってようやく登場!こちら星乃珈琲店イチオシの…

スフレパンケーキ ダブル(700円)でございますビックリマーク


おぉおお~!ヽ(゚◇゚ )ノ

前回のお姿 とはうって変わって色白でお上品な(メニュー写真どおりの)見事なパンケーキです。


スフレパンケーキダブル(700円)星乃珈琲店


とりあえず付属のシロップを半分ほどまわしかけます。

そう。いっぺんにかけると上の段が全て吸収してしまうための防衛策です。前回学習しました得意げ


ちなみにシロップは、メープル、はちみつ、黒蜜の中から選ぶことが出来ますよ。

今回はメープルシロップにしてみましたメープル


             スフレパンケーキに付くメープルシロップ *ダブルのため量も多め


ではさっそくいただきます (-人-)


あまりにふわふわの生地はナイフを乗せただけで切れてしまう柔らかさ(ちょっと大げさ)。

シロップもあっという間にしみこんでいきます。


ふんわり&しっとりした食感でまるでスポンジケーキのようです。普通に美味しいです。

こりゃあいくらでも食べられますね φ(-ω-`)音譜


             スフレパンケーキダブル(700円)はメチャふわふわ


これ、シングルならあっという間に食べ終えて物足りなさを感じそうですよ。

ダブルだと多すぎるんじゃないかと警戒している女子の皆様、遠慮なくご注文ください。簡単にペロリですぺこ


パクパクと夢中になって食べながらウインナーコーヒーをズズズ φ(-ω-`)

絶妙な甘さでパンケーキ&メープルシロップとの相性もバッチリですな。


             ウインナーコーヒー(450円)星乃珈琲店


パンケーキはダブルとはいえ、あまりのふわふわっぷりでアッという間に完食。

ふぅ。ごちそうさまでした (-人-)


さて。リベンジを果たした結果、星乃珈琲のスフレパンケーキいかがなものかと申しますと…

外はカリッ!中はふわっ!の前回の方が好きかな。昭和のホットケーキ世代としては。

見た目は今回のほうが断然美味しそうですけどね。


なんだよ、焼き過ぎだっていうから控えめにしたのに!ヽ(`Д´)ノむかっ

というスタッフの声が聞こえたり、聞こえなかったり。ああ、客ってホント我がままですな (笑


で、結論としてフォローしておくと

     ちょっと硬めも柔らかめもどちらも美味しい …という事でよろパー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ふぅ。ウマく着地したなと思いつつ、次なる目標はこちら。

新しいメニューとして季節の桃のスフレパンケーキやクレームブリュレ、パイアラモードなどが登場。

う~ん。どれもメチャ美味しそうなんですけど (^q^)音譜


桃のスフレパンケーキとアフォガード、タピオカ クレームブリュレとパイアラモード 星乃珈琲店


またしても食べたいものが増えてしまったではないか。

かといって日曜にわざわざ食べに来るほどでもないし、日中は行列になっているというウワサだし。


いくら美味しくても行列に並ぶのって苦手なんですよね。話し相手もいないし。


             星乃珈琲店ホシノコーヒーのレシート


とりあえず7時の開店と同時に入店すればパンケーキを食べても遅刻せずに通勤できることが判明したので、今後は恐れずに注文してみようと思います。

ではではぺこ

星乃珈琲店 ホシノコーヒー 西川越店  星乃珈琲店 ホシノコーヒー西川越店コーヒー

 http://www.hoshinocoffee.com/

 〒350-1104 埼玉県 川越市 小ケ谷 445-1

 【営業時間】 7:00~22:00(L.O.21:30)

 モーニング 7:00~11:00  ランチ 11:00~15:00

 【定休日】 なし 【分煙】 禁煙50席・喫煙20席

 【駐車場】 西松屋と共同で62台分

 電話 049-220-0111 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その5 >> その6 >> その7 >> その8 >> メニュー篇 >>> 最新記事


【 星乃珈琲店の記事一覧 Vol.1Vol.2