洋麺屋五右衛門 西川越店が閉店!星乃珈琲店に変わります!(・ω・)/ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

こちら、通勤経路にあっていつもすぐ前を通っているお店。


洋麺屋 五右衛門 西川越店ナポリタンhttp://www.yomenya-goemon.com/

お箸でパスタを食べる和風なパスタ屋さんです。


釜あげのスパゲッティー 洋麺屋 五右衛門 西川越店


先日から足場を組んで何やらやっていたので気になっていたのですが…


なんと閉店のお知らせがありました (-ω-`)もみじ


私共「洋麺屋 五右衛門 西川越店」は誠に残念ながら、2014年3月30日の営業をもちまして閉店させていただくことになりました。

永きにわたり、ご利用いただき誠にありがとうございました。

                                      洋麺屋五右衛門


      2014年3月30日の営業をもって閉店しました


この場所がまだ田んぼだった頃を知っているので、おそらく15、6年ほどの営業期間だったかと。

駐車場や店内も広く、ファミレス的な雰囲気で利用しやすいお店でした。


しかし、近年は向かい側の中華そば・幸楽苑(西川越店) や、台湾料理・三福源(小ケ谷店) にお客さんが分散してしまい、大入りになっている場面を見ることもなくなっていました。

もしかすると、売り上げ不振による撤退なのかもしれませんね。


というわけで長い間お疲れさまでした。ありがとうございました (-人-) ゴチソウサマ


             釜あげのスパゲッティー 洋麺屋 五右衛門 西川越店



しかし!別れあれば出逢いあり。

窓には大々的に新店舗オープンのお知らせが貼られていましたよ目


             4月18日より星乃珈琲店に替わります


そうです。最近やたらとアチコチに進出中のファミレス・カフェ…


星乃珈琲店(ホシノコーヒー) コーヒーでございます!(;・`ω・´)

4月18日(金) 午前7:00 オープン予定のようです。川越店ということになるのかな?

     星乃珈琲店 4月18日(金)7時オープン予定


なるほどなるほど。

星乃珈琲店を経営するNRS 日本レストランシステム(株) は実は五右衛門も運営しているんですよ。

ふむ。同じ場所でグループ内の路線変更ということですな。


たしかにすぐ隣が西松屋 なので若いパパ&ママさんたちにカフェレストランとして利用されやすいし、台湾料理 と、中華そば ともお店の種類として被っていないし、西川越駅 → 水上公園までの道筋にあるので大学生ほか多くの人の利用が見込まれます。


これからは会社帰りにパンケーキやコーヒーでひと息ついて帰るという楽しみが増えそうですね。

ホシノコーヒー川越店?小ヶ谷店?西川越店? とにかく今からオープンが楽しみです ( ´艸`)音譜


釜あげのスパゲッティー 洋麺屋 五右衛門 西川越店  洋麺屋 五右衛門 西川越店ナポリタン

 http://www.yomenya-goemon.com/

 〒350-1104 埼玉県 川越市 小ケ谷 445-1

 【営業時間】 11:00~22:00

 【定休日】 ― 閉店しました

 電話 049-220-0111

 旗 お店の場所はこちら


【P.S.】 2014.4.12

ちゃくちゃくと改装が進んでおります ( ´艸`)♪


星乃珈琲店 HOSHINO COFFEE 川越店 HOSHINO COFFEE 星乃珈琲店 川越店


【P.S.】 2014.4.15

外観の改装が終了して試験的に看板やメニューのライトアップが始まりました 音譜


             2014.4.15 星乃珈琲店 西川越店
2014.4.15 星乃珈琲店 ホシノコーヒー 川越西店


閉店のお知らせ >> その1 >> その2(オープン) >> その3 >>> 最新記事


【 星乃珈琲店の記事一覧 Vol.1Vol.2