冷製パスタ始めました@ライブバール KOCOMO ココモ(その7) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

さて。本日は行田市浮き城まつり の開催日。

早朝から行田入りしたのですが、お祭りの本番は夕方から。う~む、早すぎたか (-ω-`)汗


まずは腹ごしらえを…ということでコチラまで徒歩移動。

隠れ家的居酒屋 ライブバールKOCOMO(ココモ) 椰子の木行田市本丸21-11


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-イタリアンライブバールKOCOMOココモ
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-イタリアンライブバールKOCOMOココモ


入り口は一般住宅っぽいですけど、営業中の札が掛かっていればホントに営業中。

遠慮なく扉を開けて入っちゃってください。以前は靴を脱いでいましたが現在は土足のままでOK


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-イタリアンライブバールKOCOMOココモの入り口


あらためてご紹介しますと、こちらはドラマーのご主人とピアニストの奥様がお二人で始めたお店。

パスタなどのイタリアンと創作料理、お酒を楽しめるライブ・バーで昨年の10/7にオープン しました。


当初に比べると現在は店内の配置やメニューなどが大幅に変わって、かなり充実してきました。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-イタリアンライブバールKOCOMOココモの店内


店内にはドラムセットとグランドピアノが置かれていて、月に2~3度ライブが開催されます。

お店の営業時間外にはご夫妻によるドラム教室、ピアノ教室も開かれています。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ドラムセットとグランドピアノ
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライブバールKOCOMOココモの店内のようす


営業時間はランチタイム(11:30~14:00)と、バータイム(18:00~23:30)の2部制です。


お昼時は何といってもランチセットがお得でおすすめ。

ホワイトボードに書かれたパスタとサラダ、コーヒー、デザートがセットになって1,000円です。

(150円プラスするとドリンク変更、パスタ大盛り、コーヒーお替りのいずれかが可能)


    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-KOCOMOココモのメニュー ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-KOCOMOココモのメニュー


黒板に書かれた創作料理も美味しそうです。詳しくはオフィシャル・メニュー でご確認頂けます。

一度バータイムに訪問してお酒とおつまみを楽しみたいところですね♪


さて。今日も車で来ているのでノンアルコールビールで喉を潤すことにします ビールヾ(-ω-`)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-サントリーオールフリーとセットのサラダ


創作サラダも美味しいんですよ、これが。

何だか行田市内で食べる野菜(サラダ)ってハズレ無しですね。どの店舗もとても美味しいです♪


そして最近始めたばかりというコチラもいただきましょう。

ご当地B級グルメのゼリーフライ(2個・300円) でございます。


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ゼリーフライ(2個・300円)KOCOMOココモ


まさかライブ・バーでゼリーフライを食べられるとは。さすが行田ですねぇ。


というか、行田市以外ではゼリーフライ自体がマイナーな存在ですけど。

もっと知名度が上がって欲しいB級グルメです(せっかくゼリーフライ大使 もいるし)。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ゼリーフライ(2個・300円)KOCOMOココモ


思わずライスが欲しくなる、ぽにょぽにょした美味しいゼリフでございました (・ω・)b グッ!!


あと2つは余裕でイケるな…と思っているうちにやってきました。

1日4食限定 冷製パスタ(サラダ、コーヒー、デザート付き 1,000円)ビックリマーク


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-冷製パスタ(ランチセット・1000円)


パスタもお皿も冷え冷え最高!

お店によっては冷製雪の結晶をうたいながらヌルイところがありますが、あれはイケません。

せっかくの清涼感を感じることが出来ませんのでパー


オリーブオイルとバジルのソースに加えてトマトの酸味がこれまたウマし!

スライス玉ねぎもピリッと舌を刺激します。


スープが細麺のスパゲッティによく絡みますね。こりゃ絶品の美味しさです φ(-ω-`)モグモグ


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-冷製パスタはスープたっぷり
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-細麺でスープがよく絡むパスタ


う~ん、美味しいなぁ。

夏はやっぱり冷たい麺をツルツルッと食べるのが最高のゴチソウです。食欲が進みますねぇ。


今回の冷製パスタは今のところ1日限定4ということです。

大好評で要望が多いとそのうち増えるかも知れませんが、おそらくオペレーション上難しいのかも。

なんたって、ご夫婦二人でやっているので注文が重なると大変なんですよ。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-アイスコーヒー


食後のアイスコーヒーアイスコーヒーを飲んでいるとやって来たのはこちら。

ほほう。イチゴのアイスですな φ(-ω-`)パクパク


むむ!こっ、これはっ!(-ω・`)


なんと自家製ドルチェ スイカのシャーベットスイカでございました!!ヽ(゚◇゚ )ノ


    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-自家製!スイカのシャーベットアイス


上品な甘さのシャーベットの上にかけられたチョコパウダーが良いアクセントになっています。

まるで高級なスイカバー を食べている(褒めてます)ようで、非常に美味しいです。

あっという間になくなりました。もっと大量にがふがふ・べろんちょべろんちょ食べたかったです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚



いや~今日も美味しかったな~ ( ´艸`)音譜

パスタの量も多かったので男性でも普通にお腹いっぱいになりそうですよ。ごちそうさまでした。


ここであらためて告知。


この度、ランチタイム営業を毎日行なうことになりました!

そして駐車場がランチタイム、バータイムの両方で使えるようになりました!


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライブバールKOCOMOココモ
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-バールKOCOMOココモの駐車場案内


う~ん、なんともありがたい。これでますます利用しやすくなりましたね。


駐車場に関しては店前の黒板に書かれている通りです。

店のすぐ北側の空き地 と、小池青果店専用駐車場 で、こちらは徒歩3分くらいの場所です。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-遠くに忍城・御三階櫓が見えます *遠くに忍城御三階櫓 がチラリ


隠れ家的というか…あまりに普通の住宅街にあるので観光客はまず訪れないお店、ココモさん。

5月に下忍口跡(しもおしぐちあと) の石碑が建てられたので、新たな観光スポットになりそうな予感です。


市内の旧跡巡りのコースに加えてみてはいかがでしょう? ちょうど休憩も出来ますし♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-下忍口跡(しもおしぐちあと)の石碑


オーナーご夫妻はそろって明るい性格でとても気さく。初めて訪れた方でもすぐに打ち解けると思います。

居心地の良い空間で終日禁煙禁煙 女性の方やお子さんも安心してお食事できる事でしょう。

おひとりで、グループで、ぜひご利用ください ( ´艸`)音譜

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-イタリアンライブバールKOCOMOココモの看板  バール KOCOMO(ココモ)椰子の木

 http://www.kocomo.jp/

 https://twitter.com/kocomo_gyoda

 〒361-0052 埼玉県 行田市 本丸 21-11

 【営業時間】 11:30~14:00 18:00~23:30

 【定休日】 水曜日 【駐車場】 2ヶ所あり

 【タバコ】 終日禁煙です禁煙

 電話 048-556-1253 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >> 道案内編 >>> 最新記事