行田市本丸にオープンしました♪ライブバールKOCOMO ココモ(その1) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

本日、17時にOPENいたしました。まことにおめでとうございます!(・ω・)/クラッカー

創作つまみとイタリアンの店、ライブ&バールKOCOMO(ココモ)


 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライブバールKOCOMO(ココモ)@行田市


場所は忍城址の南側かつ水城公園の西側にある、閑静な住宅街の一角です。

…って、それだけで分かったら凄すぎるw 詳しい場所はこちら です。


お店の営業時間右下矢印からもお分かりの通り、お酒を楽しめるBarカクテルグラスになっています。

オーナーは以前、忍城址のミニライブでお会いしたRy-haのキーボード 佳子さん ご夫妻。

今回、お店のことはボーカルのRIE さんに教えて頂きました。りえさんありがとう。

 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日17時オープン!バールKOCOMO(ココモ) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライブバール KOCOMO ココモ


外観はお店というより、普通の個人宅。そこを改築・増築したようなつくりになっています。

入るのをためらう雰囲気ですが、この表示右上矢印が出ている時は営業中なのでご遠慮なくどうぞ。


 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-入り口は普通の一般家屋


ドアを開けるとすぐに靴を脱いで下駄箱に入れるようになっていました。

このシステム… さんぽ道 家たいで家庭的ですね。


一歩足を踏み入れるとそこはフローリングの素敵な空間が広がっていました。

木のぬくもりがいいですねぇ。


ライブ会場にもなるということで、天井も音響施設のソレっぽくなってました。もちろん壁もですが。

そして窓際にはドラムセットと…


 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-中はフローリングのステージつきバーに


中央寄りにはグランドピアノ、音響システムが置かれていました。

その反対側に客席が並んでいて、3名用丸テーブル×6台で、20名前後は入りそうな感じです。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ピアノと音響設備が置いてあります
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-3~4人用の丸テーブルが6台並んでいました


その他、カウンター席(4名分)もありましたので、お一人様での来店も安心でしょう。


今のところメニューは2枚。シンプルな構成ですが、そのうち増えていくと思われます。

創作おつまみと本格パスタ、そしてドリンク類(ソフトドリンク含む)のラインナップのようです。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-KOCOMO メニュー表(料理) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-KOCOMO メニュー(ドリンク類)


初めてなのでとりあえず…

パスタ+サラダ+ソフトドリンク付きのディナーセット(1,250円)にしてみました。


まずやって来たのはドリンク。

今日は車なので、アルコールゼロのオールフリー で雰囲気だけ楽しむことにしました。


サラダはブラックオリーブの乗ったものを酸っぱウマいドレッシングでいただきます φ(-ω-`)


 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ディナーセットのシーザーサラダ ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-アルコールゼロ飲料もあります


続いてこちらがメインのトマトソースのスパゲッティナポリタン

メニューには「季節のパスタ」と書かれているので、その時々の旬野菜が入るものと思われます。



 トマトソースのパスタ(セット・1250円)


今回の季節野菜は茄子ナスでした。他にもきのこやカボチャなども登場しそうな予感ですね。

しっとりソースが食べやすく、チーズもよく絡んでとても美味しかったです (^ω^ )♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-茄子のトマトソースパスタでした
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-細麺でツルツルしたタイプのスパゲッティ


今のところトマトソースとペペロンチーノの2種類でしたが、すぐにカルボナーラも出てきそう。


あ、そうなったらワタクシの大好きな魚介系のペスカトーレも欲しいなぁ。

…と思いましたが、あくまでもBARなので、ワガママは言えません。ごちそうさまでした (-人-)♪


食べ終わってお店を出たころはすっかり暗くなっていました。

何度見ても一般家屋ですね。建物右側の出っ張ったところが先ほどの客席部分です。


最初はもっとスタジオっぽいつくりのお店かなぁ?と思っていたのですが、全く違っていました。

かなり隠れ家的要素がいっぱいのお洒落LIVE BARだと思います。


次回はぜひ、生演奏を聴きながら食事をしたいと思いました。


 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-外側に張り出した部分が客席(の一部)


さて。現在は夜の営業のみですが、慣れた頃にはランチ営業も始めるような話を聞きました。

今日OPENしたばかりなので、まだまだ先の話だと思いますが、スパゲッティが美味しかった

ので人気が出るかも知れませんよ (^ω^ )音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あれ?(-ω-`)

後で確認してみたところ、お会計がディナーセット(1250円)+ドリンク(380円)になってますね。

セットの飲み物はSoft Drinkなら何でもOKと言われたのですが…なぜか別会計になってますよ。


 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-値段設定が不明のKOCOMOのお会計


もしかするとセット専用のドリンク設定(コーヒーとか紅茶)があるのかも知れません。


まあ本日オープンという事でバタバタしていたので、単に間違えただけだと思いますけど…

今度行ったら、どのドリンクとセットになるのか聞いてきます。


もしその前に行かれた方は… 最初にシッカリと確認をされたほうが良いでしょう。


【P.S.】2012.10.9

先ほどRIE さんからご連絡があり、ヤッパリ間違いだったそうです。

というわけで、ディナーセットのドリンクは上記メニューのSoft Drink の中からお選びください。

RIEさん、わざわざご確認ありがとうございました!


また当日の様子は専属カメラマン(?)のB-10さんも記事にされていますので、こちら をご覧ください♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日open!ライブバール KOCOMO  ライブバール KOCOMO(ココモ)カクテルグラス

 〒361-0052 埼玉県 行田市 本丸 21-11

 【営業時間】 17:00~24:00

 【定休日】 水曜日

 【駐車場】 あり(詳しくはスタッフまで)

 電話 048-556-1253

 旗 お店の場所はこちら


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >>> 最新記事


【P.S.】2013.3.18

お店のHPが出来ました。ぜひブックマーク登録をどうぞ!http://www.kocomo.jp/