今年最後のパスタ食べ納め@バールKOCOMO ココモ(その5) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

本日12月30日。

今年最後の営業日というお店も多かったですね。


昨日はあおきでうどんの食べ納めをしたので、今日はパスタの食べ納めをしようとやって来ました。

ライブも出来る隠れ家、バールKOCOMO ココモ椰子の木@行田市本丸


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライブバールKOCOMO ココモ@行田市本丸


メインの営業は18~24時ですが…

12/7から金・土・日・祝日の11:30~14:00 はランチ営業も始まっています。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライブバールKOCOMO ココモ@行田市本丸
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライブバールKOCOMO ココモ@行田市本丸


何度見ても普通のお宅の入り口ですけど… ドアを開けて入って大丈夫です。

営業していない時には表に看板が出ていないハズですので。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライブバールKOCOMO ココモ@行田市本丸


とびらを入ってすぐ、靴を脱いでスリッパに履き替えるシステムになっています。

木のぬくもりが感じられる明るい店内はまだ木の香りが残っていますねぇ。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-丸テーブルは6台で18席@KOCOMO ココモ
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カウンターには4席あります@KOCOMO ココモ


今回初めてカウンター席を利用しました。

テーブル部分が一枚の大きな板で、とてもオシャレな造りになっていました。


ランチメニューは黒板で確認。おっ!ランチ・パスタが3種類に増えてる!目


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-Lunch Menu ココモのランチメニュー


さっそく見たことないメニューにしてみました。

こちら、ナスとベーコンのアラビアータソース(950円)ナポリタンです。

     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-なすとベーコンのアラビアータソース(950円) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-茄子とベーコンのアラビアータソース(950円)


茄子がごろごろ入っていてパスタもシットリ。

ちょっと辛めの味付けだとは言われましたが、程よい辛さでした。美味しいですねぇ♪


個人的にはもっと辛味が強くても全然OKです。

とはいえタバスコを入れるのは好きじゃないんですよ。あれは辛いというより、ショッパイだけなので。


美味しくてあっという間に完食。そのあとは自家製・柚子ゼリー柚子を頂きました。

ぷるぷるした食感と甘酸っぱい風味がとても美味しいです。上にのったゆずピールも最高!


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-自家製ゆずゼリー@ライブバールKOCOMO


コーヒーを頂いて飲んでいたところ、何だかまたお腹空いてきました。

昨日の昼はうどん、夜はラーメンだったので全然お腹にたまらないんですよね。


今回もサラダの付くセットにするか、ガーリックトーストを一緒に頼んでおけば良かったかな。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-アイスクリーム&ガーリックトースト


どうしようかなぁ…と微妙に悩んだ末、我慢できずパスタのお替りをしました ( ´艸`)

絶品!ココモのいろいろきのこのペペロンチーノ(850円)pasta*


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-いろいろきのこのペペロンチーノ(850円)


オイリーな食感がやっぱり美味しいですね~ φ(-ω-`)音譜

前回食べた美味しさは本物でしたか。


途中、ゴロリと入ったにんにくをつぶして食べたり、鷹の爪をかじったりすると味の変化を楽しめます。

また、ブラックペッパーを振ったらアクセントが出てさらに美味しくなりそう♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ごろりと丸ごと入ったニンニクは柔らかい
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ほどよくオイリーな麺はとても食べやすい


これまた美味しいやら食べやすいやらであっという間に完食しました。

男性なら最初から大盛り(プラス150円)にしたほうがいいかも。


いや、敢えて普通盛りにして、今回のように2杯食べるという手もありです。

こう書くと元々の量が少ないように思われそうですが、ボリューム的には普通だと思いますよ。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ホットコーヒー@ライブバールココモ


コーヒーのお替りまで頂いた上、ご主人と奥様に色々なお話を聞く事が出来ました。

厨房前のカウンター席に座ると、こういう楽しみもありますね (^q^)♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-グランドピアノ@KOCOMO ココモ
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-常設ドラムセット@KOCOMO ココモ


料理と会話をたっぷり楽しんで、結局1時間半も滞在してしまいました。

いろいろとありがとうございました。ごちそうさまでした (-人-)♪


歩いて来られる距離だったらぜひ夜の部でお酒を飲みたいところですが…

川越から車で車で来ているのでそうもいきません。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライブバールKOCOMO ココモ@行田市本丸


今日は小雨も降っているし、おなじみ日和カフェもお休みなので素直に帰宅しようと思います。


さて、来年の仕事始めは、4日の18:00から営業開始だそうです。

お近くの方も、そうでない方もぜひご利用くださいね~ (´∇`)♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライブバールKOCOMO ココモ@行田市本丸  バール KOCOMO(ココモ)椰子の木

 https://twitter.com/kocomo_gyoda

 〒361-0052 埼玉県 行田市 本丸 21-11

 【営業時間】 11:30~14:00

         (金・土・日・祝日のみランチ営業あり)

         18:00~24:00

 【定休日】 水曜日 【駐車場】 あり

 電話 048-556-1253 旗 お店の場所はこちら


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >>> 最新記事


【P.S.】2013.3.18

お店のHPが出来ました。ぜひブックマーク登録をどうぞ!http://www.kocomo.jp/