プレオープン3日目@Italian Trattoria Ranocchio ラノッキオ(その2) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

昨日の訪問 に引き続き、またまた来てしまいました。


行田市佐間に8/24にプレオープンしたばかりのイタリアン・レストラン…

Italian Trattoria Ranocchio(トラットリア ラノッキオ) イタリア


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田トラットリア ラノッキオ@行田市佐間3-2999
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-CAFFE TRATTORIA RANOCCHIO ラノッキオ


あ。レストラン じゃなくてトラットリア ですね。そこ、こだわりがあるようです。失礼しました。


そしてRanocchio(ラノッキオ) というのはイタリア語で、カエルかえるという意味だそうで、その

名付け親は行田市出身のシンガーソングライター潮崎ひろの さん。


なにかとカエル好きなお嬢さんで、行田市のゼリーフライ大使も務めております (^ω^ )♪

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-Italian Trattoria Ranocchio 潮崎ひろの


グランドオープンが8/28(火)なので、それまでは限定的なランチメニューです。


これらはのメニューは入り口前に置かれているので入店前に見ることが出来ます。

もちろん、入店すると同じものを渡されますのでソチラでゆっくりと悩んでください (^ε^)♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-プレオープンメニューとドリンクメニュー
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ラノッキオのディナーメニュー@行田ラノッキオ


ランチメニューは2種類ありましたが、どちらもパスタか、ピザの選択制になっています。

Aランチ(1000円)の方にはプラス150円でドリンクを付けることも出来ます。


         ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日のランチメニュー@トラットリアラノッキオ  ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日のランチメニュー@トラットリアラノッキオ


昨日はAランチのサラダ&パスタ のセットにしたので、今日はCランチ(1800円)にしてみました。


最初に運ばれてきたのはトマトマリネとモッツアレラチーズ・サラダトマト


トマトは丁寧に皮がむかれていて、食感はまるで巨峰のようにぷりん!ちゅるん!としていました。

食感こそまるでブドウですが、味は甘酸っぱいトマトでしたよ。不思議な美味しさでした。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-トマトマリネとモッツアレラチーズ


ジャガイモのスープはスプーンが大き過ぎて…というかこのお皿、中央部分だけがやたら深くなって

いて、何だかすくい難いですね…。まあ、美味しかったからいいけど ( ´艸`)♪


ワッフルは焼きたてでサクッ!ふわっ。美味しくてあっという間に完食しました。

あ、そうそう。アイスコーヒーには「コーヒーで作られた氷」も入っていましたよ。こういうのイイですね。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スプーンが大きすぎて入らないっす φ(-ω-`)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-焼きたてワッフルはホクホクで美味しいです


しばらくして運ばれてきたのがこちら。黒オリーブとヤリイカのピザピザ

直径は約28センチくらいでしょうか。意外と大きいです。


う~む。たった今ワッフル食べたばかりなんですけど… (-ω-`)汗

と思いつつ切り分けて見ると、けっこう薄め。男子なら1枚は普通に食べられる量でしょう。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-黒オリーブとヤリイカのピザ ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ピザは薄いクリスピータイプ


オリーブとイカの他に大小のキノコ類が散りばめられていました。

ピザ生地もサクッ!もちっ!として美味しかったです(さっきから擬音ばかりやなw)。


薄いとはいえ、全部食べ終わるころにはソコソコお腹が膨れてきましたよ。

女性なら多く感じる量かもしれません。パスタを食べている彼氏に手伝ってもらう場面でしょうか。


もし彼氏もピザの注文だったとしたら… う~ん、彼氏!頑張ってください (´∇`)



そのあとはドルチェ(ティラミスとの選択制でした)のチーズケーキチーズケーキ

ネットリとした濃厚チーズの甘酸っぱさがとても美味しかったです。ねっとりシットリ。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ドルチェ(デザート)のチーズケーキ ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-しっとりまろやか。濃厚チーズケーキ。


お腹いっぱいでもスイーツは別腹、ということで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした (-人-)音譜

あ。その向こうに見えているのは追加で注文したアメリカンコーヒー(450円)コーヒーです。



さて。9/2(日)にはコチラの店内に

潮崎ひろの フルアルバム発売記念ライブ が行なわれます。


正面の一段高くなっているところがステージになっていてピアノが置かれていました。

据え置きのようなので、今後もちょっとした演奏や貸し切りライブが開かれそうな予感です。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-正面にピアノが設置されています


定期的にこちらでライブが開催されると嬉しいですね。

駐車場が広い ので車で来ても余裕だし、何といっても来慣れた行田市っていうのがイイです。


ただ、キャパ60名の店を毎回貸し切りにするのは、お店側もひろのさんも大変だと思いますが。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-オシャレな椅子と丸テーブルは3卓あります
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-4人用角テーブルは5卓(20名分)あります


今後の展開に期待しつつ会場の下見を終えたのでお会計へ。満腹満足♪

期待といえば、今後のグランドメニューも楽しみですね。特にパスタが大好きなので。


そして今日もオープン記念のワッフルを頂いてしまいました。恐縮です恐縮です


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-またしてもオープン記念のワッフルを。


お店を出るとそこには広い田んぼが広がっていて、稲の穂がしっかりと実っていました。

陽射しは強いですが、そろそろ秋の空気を感じます。空が青いです。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-店の前に広がる水田。そろそろ秋の空です。


あっ、そうだ。店内のテーブル席、2人用がひとつしかなかったのが少々気になりました。

ひとりで4人席を使うのって、なんだか罪悪感を感じるんですよね (-ω-`)汗


かといって入店していきなり入り口横のカウンター席 へ…というのも、奥のお洒落な店内を見て

もらえないのでもったいない気がします(もちろんカウンター席もとってもオシャレですよ)。


今後も、男女を問わず「お一人様」でも安心して利用できる雰囲気だと嬉しいですねぇ (^ω^ )音譜

(あまり儲けにはなりませんが、その後の利用につながるかも知れませんので宜しくです)



ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-Italian Trattoria Ranocchio 行田ラノッキオ  Italian Trattoria Ranocchio

 イタリアントラットリア ラノッキオイタリア

 〒361-0032 埼玉県 行田市 佐間 3-2999

 【営業時間】 11~22時

 【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌日)

 電話 048-501-8903

 FAX 048-501-8909

 旗 お店の場所は教育文化センターみらいの隣


オープン前 >> その1(プレオープン) >> その2 >> その3 >>> 最新記事


【 トラットリア ラノッキオ関連記事一覧 Vol.1Vol.2