期間限定!野菜辛しもりそば@幸楽苑(その5) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今日は久しぶりに自転車通勤自転車してみました。

んで、その帰り道…


見ちゃうんですよね~こういうの。ずっとスルーし続けていたのに 苦笑

ときいもちゃんのつぶやき。-期間限定!絶品冷やし麺  ときいもちゃんのつぶやき。-幸楽苑 西川越店

 

 期間限定という言葉にめっぽう弱いです。

 やっぱり入っちゃいました (-ω-`)汗


 幸楽苑(こうらくえん)西川越店 ラーメン

 幸楽苑はもう説明の必要が無いでしょう。

 賛否両論うずまく中華そばのチェーン店です。



久しぶりに来たので、期間限定の盛りそばを食べてみることにしました。

これを逃すと一生食べる機会がないかもしれませんので (´∇`)


餃子も食べたかったのでセットものにしてみました。別々で注文するより20円お得!w

ときいもちゃんのつぶやき。-野菜辛しもりそば(590円)@幸楽苑
 ときいもちゃんのつぶやき。-野菜辛しもりそば ギョーザセット(760円)@幸楽苑


7、8分ほどで到着、 野菜辛しもりそば ギョーザセット(760円) ビックリマーク

               ときいもちゃんのつぶやき。-野菜辛しもりそば(大盛)&ライス@幸楽苑


今回は麺を大盛り(100円増し)にしてあります。

というか、つけ麺系はいつも大盛りにしないと物足りないんですよねぇ (-ω-`)


ときいもちゃんのつぶやき。-野菜辛しもりそばの麺大盛@幸楽苑
 ときいもちゃんのつぶやき。-麺は柔らかめのいつもの幸楽苑テイスト

真っ赤なつけ汁はかなり辛そう。

でもこの量は少なすぎるような…。大盛りにしたんだから、もう少し足してくれても良かったのに。


もしこれで増量されているとすると、普通サイズの場合は驚異的な少なさになってしまいますよ汗


              ときいもちゃんのつぶやき。-白ゴマの浮いたつけ汁。一見、辛そうだが…


トッピング類は別皿になっていて、薄切りチャーシューとネギ、ゆで卵、メンマ、プチトマト…

そして、下側に隠された(?)ゆでキャベツとなっております。


ときいもちゃんのつぶやき。-叉焼・ネギ・きゃべつ・玉子・メンマ・トマト
 ときいもちゃんのつぶやき。-チャーシューの下には茹でたキャベツが


そしてお馴染み、タレなしでも美味しい という触れ込みのギョーザ(単品・190円)ですが

やっぱりタレをつけていただきました。恐縮です恐縮です

ときいもちゃんのつぶやき。-ギョーザ@幸楽苑
 ときいもちゃんのつぶやき。-ギョーザもまたしかり。


つい流れで頼んでしまったライス(150円)

ただでさえ少ない(180g)なのに、どんぶりが大きいため、ますます少なく感じます。


長時間保温されてパサパサになった家庭のご飯が再現されております苦笑

個人的にはベッチャリ系が好きなので、このあたりは好みが分かれそう。いや、そういう問題か?


              ときいもちゃんのつぶやき。-ライス(150円)@幸楽苑


で、かんじんのもりそばのお味はというと…


う~ん (-ω-`)汗

見た目に反して、ぜんぜん辛くないですね。

辛味よりも魚介の出汁のほうが強烈で、どちらかというと甘めに感じました。


しかもつけ汁の量が少ないので、トッピング(特にキャベツ)を入れていく度にどんどん味が薄くなっていきます。後半は全く違う薄味つけ麺になってしまい、食べきるのに苦労しました (´-ω-)あせる


麺大盛りにしたのが失敗だったのかな…。食べ終えた頃にはほとんど汁が残っていませんでした。


ときいもちゃんのつぶやき。-微妙に辛くないつけ汁はどちらかと言うと甘め
 ときいもちゃんのつぶやき。-最初から量が少なかったので、ほとんど残らず


具材の多さの割には浸け汁が少なすぎです。この点は要改善ですね。

期間限定という事で食べてみましたけど、これでもう十分という感じでした。リピートは無いな。


ここ、幸楽苑には濃厚魚介つけめん というのもありますけど、これも非常に甘口でした。

客層にファミリーが多いので、子供にも食べられるようにしているのかもしれません (・ω・`)


              ときいもちゃんのつぶやき。-濃厚魚介つけめん(490円)@幸楽苑


幸楽苑は季節ごとに新商品を出しますけど、リピートしたくなるのは少ないですねぇ汗

毎回一生懸命企画しているのは分かるんですけど、なんかちょっと残念なお味…。


個人的にはつけめん(大盛り+大盛り) で十分かなぁという感じです。

              ときいもちゃんのつぶやき。-つけめんと和風もりそば@幸楽苑


とまあ、なんだかんだと文句を言いながら、ついつい来てしまうのはナゼなのかはてなマーク


一見安そうに見えて実はそうでもないし、特別美味しいわけでもない。

でも駐車場が広いのでついフラフラと入ってしまう店のつくり…


はっ!え゛!この感じ…

埼玉県民のソウルフード 山田うどん 山田うどんヤマダうどん とソックリじゃないですかっ!!

(そういえば同類の匂いがするなw)


               ときいもちゃんのつぶやき。-幸楽苑 西川越店のレシート


幸楽苑さん、これからも世間の風評に惑わされず(笑)楽しいメニューを期待してます!

そしてこれからも(ソコソコ)応援してますよ~!(・ω・)/ ガンバレー!!

ときいもちゃんのつぶやき。-夜の幸楽苑(西川越店)  幸楽苑(こうらくえん) 西川越店 ラーメン

 〒350-1104

 埼玉県川越市大字小ケ谷259-1

 【営業時間】 11~翌2時

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 24台分

 電話 049-245-3031

 旗 お店の地図はこちら

 

注意 地域限定?店舗限定?で鉄鍋チャーハン ってのもあるみたいですよ ( ´艸`)♪


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >>> 最新記事


【 中華そば幸楽苑の関連記事 Vol.1Vol.2