スーラータンメンと新ギョーザ@幸楽苑(その2) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

ジープ を車検に出したので本日は極寒の中、自転車通勤。

凍りつきながらの帰宅途中、信号待ちをしていて見慣れぬノボリを発見しました目


ほほぅ。酸辣湯麺(サンラータンメン)と新ギョーザ登場とな!


     ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑(スーラータンメンと新ギョーザ)


う~む (-ω-`)汗

新メニューはともかく、ギョーザが新しくなったと聞いて食べずに帰る訳にはいかないな…  


5秒間ほど悩んだ末に入りました。中華そばの幸楽苑 (西川越店) ラーメン


               ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑(西川越店)


幸楽苑といえば日高屋 と人気を二分する(賛否両論渦巻くw)ラーメンチェーン店。

以前食べたざるらーめん と並んで、餃子がこれまたビミョーなお味あせる

のギョーザが美味しく生まれ変わったとは。


見せてもらおうか!幸楽苑の新ギョーザの美味しさとやらを!!シャア



おっと!その前に恒例のメニュー紹介w

天井のライトが反射して見辛いっすね。興味のある方はこちら のオフィシャルHPでご確認ください。


               ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 セットメニュー


上の写真のメニューを左右に大きく開いてみたところ↓ セットメニューがオススメです♪

ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 メニュー(見開き・左側)  ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 新メニュー(見開き・右側)


               ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 メニュー(背側)


期間限定の軽盛り「ハーフセット」は麺の量が半分。小食の方や女性、お子様にも最適。


ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 ハーフセットメニュー  ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 タレなし?ギョーザ 190円


新しくなったギョーザはタレにつけなくても美味しいとか。たいした自信です。

そして期間限定の酸辣湯麺(スーラータンメン)こと、サンラータンメン。1月11日販売開始です。


ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 新ギョーザ登場!  ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 期間限定 スーラータンメン


そうこうしている内に注文品が運ばれてきました (´∇`)

幸楽苑のギョーザは小さめなので、とりあえず2皿注文してあります。

また、せっかくなので新メニューの酸辣湯麺(スーラータンメン)も一緒に頼んでみましたよ音譜


               ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 酸辣湯麺(スーラータンメン)


まずは、スーラータンメンから。

謳い文句どおり、シイタケ・きくらげ・タケノコ・たまご入りのトロッとした、あんかけラーメンです。

表面からは見えにくいですが、下のほうにも結構の量が沈んでいました。普通に美味しかったですぺこ


ラー油の辛味と酢の酸味が特徴?とはいえ、メニュー写真ほど真っ赤ではなく辛さもほどほどでした。

シャキシャキした千切りネギとニンジンは食感も良くピリ辛。

麺自体はいつものお味で、今回もちょっと柔らかめでした (´-ω-)汗


ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 酸辣湯麺(サンラータンメン)



 ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 スーラータンメン


そして新生ギョーザはこちら。

大きさはめん丸の餃子 よりも小さめですが、6個で190円なので納得できるところです。

自分で作る手間と時間を考えると、ありがたいお値段ですよ ヾ(・ω・`)


               ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 新ギョーザ登場!


以前よりも美味しくなったかと言えば…

う~ん、どうかなぁ? 美味しくなったかのなぁ? 昔の味を思い出せんw


             ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑の新ギョーザ


そう言えば…皮がモッチリぷりぷりになったような気がするな (´-ω-)φパクパク

でも、タレをつけないとヤッパリ味気ないゾw



味はともかく、その企業努力は嬉しいですね。次回はシソ入りの野菜ギョーザを復活させて欲しいです。

あれは昼食で安心して注文できる、稀有な餃子だったのですが(味は別としてw)。


ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 スーラータンメン  ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 新ギョーザ登場!


あと、お店とは直接関係ないですけど…

キッズメニューのガチャガチャが98%の確率で引っかかって出て来ない点は改善の余地アリっす苦笑


ときいもちゃんのつぶやき-幸楽苑 西川越店  幸楽苑(西川越店) ラーメン
 http://www.kourakuen.co.jp/

 〒350-1104 埼玉県 川越市 大字 小ケ谷 259-1

 【営業時間】 11~翌2時

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 24台分

 電話 049-245-3031

 旗 お店の場所はこちら



その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >>> 最新記事  


【 中華そば幸楽苑の関連記事 Vol.1 Vol.2