限定新メニュー♪海老と春筍の塩らーめん@幸楽苑(その3) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

さて。久しぶりに幸楽苑(こうらくえん)西川越店 ラーメンの前を通りがかったところ、

何やら新商品が出ている模様。

節電対策で外看板の照明が落ちている中、新しいノボリが元気良くはためいていました 幟


               ときいもちゃんのつぶやき


うまいマズイは別として…食わず嫌いからは何も生まれてきませんので、新商品はとりあえずチェックすることにしています。そういえば世間は春休み中だったんだなぁ… (・ω・`)


ときいもちゃんのつぶやき-海老と春筍の塩らーめん(590円)  ときいもちゃんのつぶやき-春休み お子様スマイルセットフェア


ほほう。海老(エビ)と春筍(たけのこ)の塩らーめんとな。春限定のメニューのようです。

(2011.4.6現在、幸楽苑のHP で調べてみたところ、まだこのメニューは未掲載でした)


             ときいもちゃんのつぶやき-春の限定メニューなんですね。


もちろん新メニューを注文。いつものくせでついつい「大盛り」にしてしまいました (´・д・`)

しかも…ギョーザセットにして、ライスも追加してるし…。


             ときいもちゃんのつぶやき-ギョーザとライスのセットで頼んでみました


何やら、とろっとしたあんがかかっていて、以前食べた酸辣湯麺(スーラータンメン) と似てます。

画像では海老が見えていませんけど、筍と一緒に下のほうに沈んでいるのでご心配なく。


               ときいもちゃんのつぶやき-桜♪海老と春筍の塩らーめん


ぷりっとした食感の残る海老と可愛らしい筍(たけのこ)がお目見え。

筍は断面が三角で、ボリューム感のある切り方。シャキシャキ食感で美味しかったです音譜


ときいもちゃんのつぶやき-ぷりぷり海老も普通に美味しいです
 ときいもちゃんのつぶやき-断面は三角形で、意外とボリュームあり♪


その他にも千切りのネギと小エビが散りばめられています。

そして、ほうれん草でもチンゲン菜でもない…何か ほうれん草


ときいもちゃんのつぶやき-千切りネギと小エビも入っています
 ときいもちゃんのつぶやき-これは…ほうれん草ではない、何か。


あんかけラーメン定番のしいたけしいたけも入っていました。


幸楽苑の塩ラーメンはめったに食べないのですが、しょう油同様にアッサリとして普通に美味しかったです。こういう機会でもないと頼まないのでキャンペーンとしては成功ですね。


ときいもちゃんのつぶやき-可愛らしい椎茸なども。
 ときいもちゃんのつぶやき-麺はいたって普通。いつもの幸楽苑の味


前回も食べた新ギョーザ 餃子ですけど、やっぱり小さく感じました。2枚頼んでも良かったな…。

あと、ライスごはんが非常に残念な状態でしたけど、食べられるだけでもありがたいことです。


食材に感謝、農家や漁師の方に感謝、運搬や調理、給仕、全て関わっている方に感謝です。

食べ物を残すのが大嫌いなわたくしですが、今回、より一層思いを強くした次第でございます。

ときいもちゃんのつぶやき-ギョーザ。こんなに小さかったかな (-ω-`)?
 ときいもちゃんのつぶやき-追加でライスも


今回の春の限定新メニュー。海老も筍も塩ラーメンも全てにおいて優しい味で、辛さが苦手な方やお子様にも喜ばれるかも。いかにも春らしい旬なラーメンでした。ごちそうさまでした (-人-)音譜



ときいもちゃんのつぶやき-海老と春筍の塩らーめんとスマイルセット

 幸楽苑(こうらくえん) 西川越店 ラーメン

 〒350-1104

 埼玉県川越市大字小ケ谷259-1

 【営業時間】 11~翌2時

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 24台分

 電話 049-245-3031

 旗 お店の地図はこちら


注意もしかすると取り扱っていない地域があるかもしれません。どうぞご了承ください <(_'_)>


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >>> 最新記事  


【 中華そば幸楽苑の関連記事 Vol.1 Vol.2