復活 とろ~り♪豚バラ中華そば@幸楽苑(その6) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

久しぶりに天気が良かったので自転車通勤をしてみました自転車

朝夕は涼しくなりましたね。すっかり秋の空気で、なんだかすがすがしい気分です♪


、その帰り道。またしても幸楽苑の前でぁゃιぃノボリを発見! 新商品なのかな (・ω-`)はてなマーク


               ときいもちゃんのつぶやき。-絶品 豚バラ中華そば(期間限定)


そう考えた時点ですでに戦略に負けております。そのまま自転車を停めて入店してしまいました汗

毎度おなじみ、幸楽苑(こうらくえん)西川越店 ラーメンでございます ヾ(-ω-`)


               ときいもちゃんのつぶやき。-幸楽苑(こうらくえん) 西川越店


さて。その期間限定というメニューはこちらの左下矢印とろ~り 豚バラ中華そば(620円)のこと。


               ときいもちゃんのつぶやき。-復活と贅沢@幸楽苑


パッと見、普通のチャーシュー麺ですよ (・ω・`)あせる

そういえば現在の幸楽苑って、チャーシュー麺のラインナップ右下矢印が無いんだっけ。


ときいもちゃんのつぶやき。
 ときいもちゃんのつぶやき。-らーめんのラインナップ@幸楽苑


 それで「復活」なんて書いてあるのか…。

 どれほど珍しいものかと思ったのに。

 まあ、とろ~りなんて書いてあるし、いつもの

 薄々チャーシューとは別物でしょうねぇ (^ω^ )♪



…と、期待して注文してみました。豚バラ中華そば(620円)のチャーハンセット


               ときいもちゃんのつぶやき。-豚バラ中華そば チャーハンセット(1,071円)


いつもの薄い肉とは違って、ちょっぴり厚めに切られたものが合計5枚、並んでおります ぶーぶー

でも、とろ~りという程の柔らかさではないですね…。普通の食堂で出てくるチャーシューって感じです。


ときいもちゃんのつぶやき。-とろ~り 豚バラ中華そば(650円)@幸楽苑
 ときいもちゃんのつぶやき。-ちょっと硬めで歯応えのある懐かしい食感


メニュー写真だとかなりの肉厚で、柔らかそうで、めっぽう美味しそうなんですけど (-ω-`)汗


               ときいもちゃんのつぶやき。-単品豚バラチャーシュー(350円)@幸楽苑


最近流行のラーメン屋のとろとろチャーシューを想像していると全く期待を裏切られます。

しっかりと歯応えのある普通のチャーシューでした。


これは昭和29年創業の味 をかかげる幸楽苑らしいといえばそれまででしょうか。

麺もスープもチャーシューも昭和の味がする懐かしい(優しい)お味ですね φ(-ω-`)ズルズル音譜


ときいもちゃんのつぶやき。-お馴染みの柔らか麺
 ときいもちゃんのつぶやき。-ベースは中華そば(290円)です@豚バラ中華そば


幸楽苑お馴染み、ぐるぐるマシーンで混ぜられたチャーハン左下矢印 もいただきます。 (´-ω-)φパクパク


               ときいもちゃんのつぶやき。-ぐるぐるマシーン調理のチャーハン@幸楽苑


可愛らしいサイズのギョーザもおなじみの光景です φ(-ω-`)モグモグ

あまりに少ないので2枚頼む事もしばしばですが、そうすると380円。微妙に高いですね…汗


ときいもちゃんのつぶやき。-ギョーザ@幸楽苑
 ときいもちゃんのつぶやき。-少々小ぶりのギョーザ@幸楽苑


レギュラーの単品チャーシューは200円。今回の豚バラチャーシューは350円。

これを高いと見るか適正と見るか。


しかし実際350円もあれば、かなり豪華なトッピングが出来ますよ ヾ(・ω・`)


ときいもちゃんのつぶやき。-幸楽苑のオリジナルトッピングメニュー
 ときいもちゃんのつぶやき。-単品豚バラチャーシュー(350円)@幸楽苑


う~ん。今回の豚バラ中華そば、期間限定を謳うだけのインパクトは無かったような… (´-ω-)DASH!

ラーメン自体、いつものお味だったし。


気になって店員のお姉さんに訊ねてみると、ベースは中華そば(290円) なんだとか。

せめて極旨醤油らーめん(390円) だと思っていたのでガッツリ裏切られました。

               ときいもちゃんのつぶやき。-らーめんのラインナップ@幸楽苑  


中華そば(290円)+豚バラチャーシュー(350円)=合計(640円)なので、単品を組み合わ

せるよりは20円お得なんだけど… なんか納得いかないな~ (-ω-`)

(ラーメン本体よりチャーシューの方が高いのもスゴイけどw)


ときいもちゃんのつぶやき。-復活 豚バラ中華そば(620円)@幸楽苑  ときいもちゃんのつぶやき。-贅沢!濃厚魚介つけめん(620円)@幸楽苑


そしてネタバレした途端、次回リピートは無いなと確信しました (;・`ω・´)

普通に中華そばを頼んで好きなトッピングをしたほうが、よっぽど豪華で安く上がりそうですもん。


               ときいもちゃんのつぶやき。-豚バラ中華そばのCセット(1,071円)@幸楽苑


そう考えると、もう一つの新商品、贅沢 濃厚魚介つけめん(620円) に対する興味も急速に失せてきました

おそらく今までの濃厚 魚介つけめん(490円) にちょこちょこっと…(後略


というわけで次回はいつもの…

中華そば(290円)+大盛り(100円)+千切りねぎ(100円)=合計(490円)で十分かな ぺこ


ときいもちゃんのつぶやき。-幸楽苑(西川越店)  幸楽苑(こうらくえん) 西川越店 ラーメン

 〒350-1104

 埼玉県川越市大字小ケ谷259-1

 【営業時間】 11~翌2時

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 24台分

 電話 049-245-3031

 旗 お店の地図はこちら

 

その1 >>> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >>> 最新記事


【 中華そば幸楽苑の関連記事 Vol.1Vol.2