丸鶏ラーメン 甚八(那須塩原市) 味噌ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y
 
いや~やってて良かった甚八さん口笛何故かいつも材料切れの日に遭遇してしまいます。人気店になったはいいが・・・何とかしてくれ~キョロキョロ既にち~と前の記事になります。しかし太郎さんも仰ってましたが、ここはメインのメニューでも平気で変えたりしますからね。一歩間違えれば経営の根幹をも揺るがすかもしれんのに、ご主人はチャレンジ精神豊富な方です。ねニコニコ確かに昔からそうでした。ブログ始めた頃からのお付き合いとなります。
 
①丸鶏正油ラーメン (店内外写真あり)
②丸鶏塩ラーメン (店内写真あり)
⑮塩ラーメン
 
 
味噌ラーメン890円(税込)。チャーシュー・メンマ・もやし・海苔・ネギがデフォ。
もやしは250gだそうです。意外とあるもんなんですね。
全粒粉入りの自家製麺は、ここでしか味わえない独特な食感があります。んだば先ずはスープからズズズぃ〜とな(^O^)/
うん!前回ニンニク追加した方が好みですが、この自家製ブレンド味噌も、表に出ていてメチャ旨いヾ(@°▽°@)ノ
どうよニヤニヤメチャ旨いヾ(@°▽°@)ノ
女将から特別に一味唐辛子を少し頂きました口笛
m(_ _)y「とちひめ」という品種だそうです。初めて食べます。デカいびっくり
んだばパクっとな(^O^)/
ありゃ!メチャ甘くて美味しいデレデレ
 
「だって高いもん」
 
・・・なんも言えねー・・・www真顔とにかくすみませんニヤニヤ
シャキシャキもやし♬ここに「もやし増し」出来ないの?
ふんっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤニヤニヤ
いや~スープ勿体ね~。
サイドメニュー変更になっています。
もやしおハーフメンが追加されています。
うん。旨かったです。終わってから少しだけ立ち話。ご主人の熱き情熱と、女将の天然ニヤニヤさが見事に調和した夫婦ですね。また伺います。ご馳走様でした。
 
丸鶏ラーメン甚八

栃木県那須塩原市三島1-24-3

電話:0287-55-1089

営業時間:11:30~14:00/18:00~20:45(材料切れるまで)

定休日/火曜日

 

 

麺活/33杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

正油ラーメン680円
しおラーメン680円
とろろこんぶメン(正油)780円
背あぶらラーメン(正油)800円
みそラーメン(冬期限定)780円
(にんにく+100円/ネギ増し+150円/メンマ+170円/鶏チャー+250円)
にんにくラーメン(正油・塩)780円
ネギ増しラーメン(正油・塩)830円
チャーシューメン(正油・塩)930円
※大盛り(1.5玉)+150円。特盛(2玉)+300円。小盛り-100円。
麺セットメニュー(1麺1セット)
牛カルビー丼(半ライス分)320円
マヨから丼(から揚げ+マヨネーズ+甘酢ソース)320円
鉄めし(ライス/メンマ/チャー/青菜)350円
 
単品(テイクアウトOK)
2コから(から揚げ2こ)300円
から揚げ5コ750円
ライス220円
小ライス120円