丸鶏ラーメン 甚八(那須塩原市)丸鶏正油ラーメン 大盛り | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

私の好きなお店にまたまた来ちゃいました。時々とあるお店で夫婦仲良く買い物しているの見かけるけど、邪魔しちゃ悪いと声は掛けません。ご主人白髪結構目立つな。私みたく色染めればいいのにw

年末年始の営業情報・・・。30日(火)は定休日です。31日は午前の部のみ営業。元旦は休みます。1月2・3日は午前中のみ営業。4日(日)から通常営業になります。はい。



{1C434509-AAE5-4658-BAF1-3E34ED9F237B:01}

丸鶏正油ラーメン680円。大盛り(半玉)150円。ち~と光が・・・。具材はチャーシューは扱いを変えたらしく1枚となってます。他にメンマ・ナルト・小松菜・海苔・ネギがデフォ。


{3804FF5C-402E-4607-ACF3-15DC4AE87E1C:01}


もうこの店のウリになるでしょう。この鶏油が凄いです。最後までスープは熱々ですからね。この手打麺も美味しそうです。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/


{8A31FC29-B023-46B8-9B4E-D4130767BF25:01} {26681C32-0856-45EF-A81E-A497942EBA50:01}


うん。もう安定した味ですね。旨いヾ(@°▽°@)ノどことなく白河系の味にも似ていたりwマイルドなスープに鶏油のコクがガツンときます。今回は麺は硬麺ですね~。ここの麺は速攻食いがいいかもしれませんね。まぁ~基本手打は早めに食べた方がいいでしょう。美味しいですよヾ(@^▽^@)ノ


{347E0527-94F1-4E86-B004-4773AD94BB2B:01} {B2917612-19FD-4551-9BA9-796C99FA1AC4:01} {14F50AF0-C2BA-4C96-B17F-FAE28BB9DF31:01}


その他の具材たちと言っちゃ失礼。どれもいい味だしてます。一太郎さんが 喜びそうですww


{164363BD-957B-4E00-A6EC-EAB94BC02863:01} {55D717BA-CCAB-4336-8462-9186658D8F2D:01}


味変は慎重に^_^;レンゲに直接BPをば。これがね~いい意味で合うんですよ。後半には全体にかけてます。そして鶏チャーシュー。前回のと比べて甘味が消えてます。フライパンで全体を炒めてから切ったのかしら・・・。香ばしくなって旨いヾ(@^(∞)^@)ノまたまたご主人試行錯誤しているのかしら。時間もコストもかかるかもしれないけど、炭火で炙ったり・・・バーナーでもいいし・・。どんどん美味しくなっていきますね~。


{9144E0F9-502F-4A98-9F5B-E3FADC9137C1:01} {A6D83427-E4BA-4714-96A4-9029551490EA:01}


んだば忍法海苔巻の術。およっ!なんか海苔もしっかりしているわ( ´艸`)スープ・・・飲み過ぎやで(ノ_-。)y


{0D129A65-2536-4FC4-B448-25809ED01EBC:01} {A13C4BC4-2F47-4A05-BDF9-298EA2988000:01}


うん。丼も一新された甚八さん。ここは大盛りがデフォになりそうですね。次は味噌とニンニクいってみようかな~。ご馳走様でした。


あっ!ここの女将・・・タレントの三船美佳をより可愛く美人にした感じ。はい。ん。はい。





手打ちラーメン甚八

栃木県那須塩原市三島1-24-3

電話:0287-47-6133

営業時間:11:30~14:00/17:30~材料切れるまで

定休日/火曜日


麺活/303杯目



製作/鷹


丸鶏手打ち麺メニュー
丸鶏正油ラーメン680円
丸鶏塩ラーメン680円
みそラーメン(冬期限定)780円
(にんにく+100円/ネギ増し+100円/チャーシュー+150円)
にんにくラーメン(正油・塩)780円
ネギ増しラーメン(正油・塩)780円
チャーシューメン(正油・塩)830円
にんにくチャーシュメン(正油・塩)930円
※大盛り(半玉)+150円。特盛(1玉)+300円。小盛り-100円。
麺セットメニュー(1麺1セット)
からあげプレート(から揚げ+ミニライス)320円
フライプレート(ソーセージフライ2本+ミニライス)320円
ミニ焼肉丼320円
当店オリジナルメニュー
田舎つけ麺880円
単品(テイクアウトOK)
ソーセージフライ(2本)300円
ニコから(から揚げ2こ)300円
手作り皮のチーズ揚げ(2本)300円
若鶏から揚げ(5個)750円
※国産若鶏の皮・脂・筋を出来る限り取り除き、国産生姜(にんにく無)で漬け込んだ。
大ライス400円
ライス250円
小ライス150円