丸鶏ラーメン 甚八(那須塩原市) ネギ増しチャーシューメン(正油) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

今回はお気に入りのお店です。読者登録している方が食べに行ってくれて、尚且つ記事UPしてくれるのは嬉しいですね。先日は下野太郎さんいなかっぺさんがUPしてますね。実は前日に伺ったところ・・・材料切れ?17:40頃だったのですが、カーテン閉めてましたね~^_^;久しぶりにフラれました。



{3D0E9F1E-F003-4D51-A26A-393415A7BBB2:01}

ネギ増しチャーシューメン(正油) 1000円。チャーシュー3枚・メンマ・ナルト・小松菜・ネギ・海苔がデフォ。オーダーして1分半?~2分くらいで着丼です。


{9BE063DC-4AB6-4C40-81A1-04DDB3191EC5:01}


ネギが私の好きな小口切り。こう見えて嫌っつ~ほどネギが入ってますからね^_^;食感を楽しむなら白髪ねぎの方がいいかと思いますが、ネギだけの香りを楽しみたい私は断然小口切り。あくまでも何も絡めてない場合ね。ラーショやねぎっこのように胡麻油を塗す場合は白髪ねぎです。チャーシューはパーコーのようですかね~。鶏油の他に、揚げた肉の油も混じって旨そうです。


{9F809326-F6E1-49B3-82AD-B7D8CA278D45:01}


麺は自家製手打ち麺。1週間熟成しています。んだば先ずはスープから、ズズズぃ~とな(^O^)/


{B3B08D53-17AD-41DA-85B7-C22B857D1B5C:01} {5DA08ABA-68AC-4546-A233-941C41CA95CC:01}


うん。安定した熱々スープ旨いっすヾ(@°▽°@)ノやはりチャーシューが増えてますので多少なりとも甘めになりますね。んで麺はデフォで十分かと思います。旨いヾ(@^▽^@)ノ



下に沈んでいたネギ。いや~ネギ増しいいね~。んでここでBP投下です。これだけです。いい意味でBPによる味変はお勧めです。あくまでも正油の場合ね。今度塩チャーシューでもやってみようかな。※どういう訳か、画像は一番下になってますm(_ _)y


{521C996A-7F3B-43D3-AE51-A4FE031E51AF:01} {1FE60D78-D2C2-4417-B94E-29849D096139:01}


んだば忍法海苔巻の術。いよっ!今回も旨かったぜよヾ(@^(∞)^@)ノ


{C7193EA8-CB29-41BA-83E4-E3693AB75FE6:01} {59C95A7B-7552-452F-AB78-DBCA75C4E540:01}


なんだかんだブツブツいいながらスープ飲み過ぎました(ノ_-。)yいや~ネギが多かったのにはビックリしました。よしっ!旨かったので1000円も納得でした。ご馳走様でした。



手打ちラーメン甚八

栃木県那須塩原市三島1-24-3

電話:0287-47-6133

営業時間:11:30~14:00/17:30~材料切れるまで

定休日/火曜日


麺活/10杯目



製作/鷹


丸鶏手打ち麺メニュー
丸鶏正油ラーメン680円
丸鶏塩ラーメン680円
みそラーメン(冬期限定)780円
(にんにく+100円/ネギ増し+120円/チャーシュー+200円)
にんにくラーメン(正油・塩)780円
ネギ増しラーメン(正油・塩)800円
チャーシューメン(正油・塩)880円
にんにくチャーシュメン(正油・塩)980円
※大盛り(半玉)+150円。特盛(1玉)+300円。小盛り-100円。
麺セットメニュー(1麺1セット)
からあげプレート(から揚げ+ミニライス)320円
フライプレート(ソーセージフライ2本+ミニライス)320円
ミニ焼肉丼320円
ミニ玉子チャーハン(平日のみ)320円
当店オリジナルメニュー
田舎つけ麺880円
単品(テイクアウトOK)
ソーセージフライ(2本)300円
2コから(から揚げ2こ)300円
手作り皮のチーズ揚げ(2本)300円
バリバリジューシィ春巻(2本)400円
若鶏から揚げ(5個)750円
※国産若鶏の皮・脂・筋を出来る限り取り除き、国産生姜(にんにく無)で漬け込んだ。
大ライス400円
ライス250円
小ライス150円
玉子チャーハン(平日のみ)680円
{2E788E47-9360-4405-9E6E-54DE3596BE5A:01} {5E9F833D-67FF-4875-84AE-A93FEFBEC73B:01}