丸鶏ラーメン甚八(味噌ラーメン[小盛]とミニ玉子チャーハン) | 下野太郎のブログ

下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は

今夜は店に入りメニュー見ていて、
車へ財布を忘れて慌てて車に取りに(๑ó﹏ò๑)
笑われちゃった。
丸鶏ラーメン 甚八さんへ行きました。


気をとり直して味噌ラーメン(小盛)と
ミニ玉子チャーハンを注文。

落ち着いて、周りを見渡すと
そーすラーメン復活の張り紙 (;゚д゚)!


・・・小盛りが無いので今回は見なかったことに、
チャーハンも、食べたかったし (^_^;)

ほどなくして着丼、
以前は若鶏のもも肉チャーシューが、
半分に切った唐揚げに変わりました、
それとも揚げた鶏ももチャーシュー?



チャーシュー麺だとこれが沢山入るのだろうか、
丸鶏のスープなので合うし、美味しいのでOKです、旨い!

ここは熟成手打ち麺、固ゆでの太麺です、
とても好きです。


スープは少し塩分強め、
味噌の風味は濃厚ではないので少しさっぱりしています、
丸鶏の風味が隠れないようにかと思います。

チャーハンも美味しかった。





丸鶏ラーメン 甚八
 栃木県那須塩原市三島1-24-3
 電話 0287-47-6133
 営業時間
    11:30~14:00
    17:30~材料切れるまで
 火曜定休日