下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは

 

この店は4号バイパス沿いでしかも小山市、久し振りの遠征です。

 

この看板を見てどう解釈して良いのか、訪れた人は戸惑っているらしいです。

白河は白河ラーメンの事?

本気ラーメンって「ホンキ」・「マジ」のどっち?

など、特にラーメン自体に小山の方は戸惑っている模様、どこのラーメンかわからないと。

投稿の写真見て、私はすぐに思いつきました、そして確認したかった。

それが今回の遠征の目的です。

 

しかしこの店駐車場が広い、大型・中型・普通車に余裕で対応ているなんて初めてですね。

 

店内入り口は二重になっていて席待ちの部屋まで設けてあります。

しかもエアコン完備。

 

店内は多めのカウンターと

 

テーブル席です。

 

メニューを見るとコマがありますね、やはりあの店かな?

 

大葉のらーめんとか、イタリアンのらーめんとかもありますね。

 

味玉らーめん・つけ麺もある、特盛り(3玉)までメニューに載っています。ライスは無し、前の店のように「ギョーザ焼きますか?」とは聞かれなかった (笑)

 

ネギらーめんと餃子をたのみました。

 

 

・・・で、手を付ける前の写真撮り忘れ (^^;)

なのでこちらをご覧下さい。

 

硬めの太平ちぢれ麺、多加水麺とは思えません (^^;) と言うかあの麺です、あの麺 (笑)

ネギは小口切りだけではなくなり、大量の白髪ネギと餃子の具に入っているようなミンチ状のネギも入っています。

 

薄味のやさしい風味のスープ、丸鶏の旨味どこかな (^^;)

 

これも昔から食べ慣れたチャーシュー、移転前の頃より醤油感控えめな気がしました。

コマ肉の方はまだ確認していません。

 

餃子です。

 

これも美味しい。

 

 

店主さんの顔を見た時点でわかってましたが。

丸信ラーメン本店店主の兄弟、麺屋 縁の店主さんでした。

(念のため声かけして確認してあります)

一月くらい前に閉店したと思ったら、小山の方に移転したんですね。

 

色々聞きたい事あったんですが、お客さん増えて来たので聞けませんでした。

営業時間も開店は11:00なのは確認しましたが、何時まで営業しているのかは未確認です。

 

流石にここまで頻繁には来られないですね、目標は年内に再来かな (^^;)

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

白河 本気ラーメン

栃木県小山市出井1250

電話 未確認

営業時間 11:00 ~ 未確認

定休日 未確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

梅雨明けしてから天気あまり良くないですね。

その割には寝苦しい日も結構あり少々夏バテ気味です、暑いのにがて (^^;)

土用の丑の日にうなぎ食べていなかったので、今頃になって食べようと思い立ち、行って来ました。

 

 

レストラン西欧さん。

この日も雨が降ったり止んだりです。

 

何故に洋食屋?それはお得な情報仕入れていたからです。

 

開店時間からそれほど経っていなかったんですが、数組み程先客がいましたね。

いつもの席に座りメニューを眺めます ・・・ すでに決まってるんですがね。

 

このメニューの密度で、10ページ越えてますからね。

 

全部で100種類近くあるかと思います、選ぶのにいつも迷う。

(その為にシェフが選んでくれる、シェフお任せというメニューもあります、確か1,500円 )

 

一番下のメニュー、丸ごとうなぎ丼を注文。

 

7月31日まで これが2,500円で食べられるんです。

スプーンとフォークが出て来ますが、テーブルに割り箸もちゃんと置いてあります。

 

この日は7月29日、肉の日ですがうなぎを食べる。

 

大きいし

 

身も厚い、そして美味しい (o^^o)

 

サッパリしたドレッシングのサラダなので口直しに丁度良い。

 

いつもは濃い味に感じるスープも、うなぎの美味しさに控えめに感じました。

 

サービスで漬け物も、ありがとうございます。

 

これで2,500円はお得ですね、産地は聞くの忘れましたが、この値段なので国産ではないとは思います。

とても美味しかったので、私的には大満足です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

レストラン西欧
栃木県那須塩原市鍋掛 1088-242
電話 0287-63-1808
営業時間 11:30 ~ 14:00 (夜間は予約のみ)
※毎週土曜日夜のみ、本格ステーキハウスとして営業
     18:00 ~ 21:00
水曜日定休

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは

 

最近新規の店や、知らなかった店などが色々と増えていて追い切れておりません (^^;)

こちらもその一つ、縁だったお店です。

丸信ラーメンの長男さんが経営していたのですが、1月ぐらい前に閉店してしまいました。

 

何と、東京に進出するらしいのですが、どこに出店するのかはわかりません (^^;)

 

で、最近この店舗の改装工事が始まりまして。

 

7月22日の時点でこのようになっています。

 

二代目新京飯店2号店、8月上旬オープン予定!

 

2号店というと、1号店もあるんですかね。

 

楽しみです。

 

 

・・・そう言えば閉店したらーめん 花心凪も改装中ですね、こちらはまだ情報ありませんが。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。