道楽庵(那須塩原市) 鍋焼きうどん | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


二日連続で同じお店に行くのは久しぶりです。そのくらいこのお店は、夜やってないんですよね~。本当はもりそばが食べたかったんですよ。ここの蕎麦はど真ん中なんですよね~。ってなことで・・・段々シリーズ化になりつつある鍋焼きです( ´艸`)


もりそば大盛り
おろしそば(天ぷら付き)

天もりそば

ミニ天丼セット そば大盛り

けんちんそば




鍋焼きうどん1200円(税込)。海老天・卵・椎茸・ほうれん草・ネギ・かまぼこ・豚肉がデフォ。価格的には具材はシンプルなんですが、この海老が実に大きい。



今回も土鍋です。まぁ~大きい方ですね。



意外と細い・・・これはうどん的には中太麺と言っておきましょう。んだば先ずは汁からズズズぃ~とな(^O^)/



うん。天かすが多めのためコクもあり、所謂アッサリながらも王道の甘辛で美味しいですヾ(@°▽°@)ノ



写真見た目より細いと思ってください。但しコシ強い。メチャ旨いヾ(@^▽^@)ノいや~実は見た瞬間は実は残念なうどんかな~と思ったのですが、笑っちゃうくらいコシがあります。



今回のメインです。大きいですよ♪



ふんっ!やっぱ長いです。食べてみると非常に食べやすいうどんです。


途中から卵を潰します。写真では分かりにくいのですが、海老は大きく味も良かったですヾ(@^(∞)^@)ノ



あ~来てよかった。食べやすい鍋焼きうどんでした。さて・・・今度はいつ頃来れるか・・・。またたまたま偶然を待つのみか。ご馳走様でした。




道楽庵

栃木県那須塩原市下田野531
電話:0287-35-3770
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(夜の部は予約のみ:2名以上)
定休日:水曜日


蕎麦・うどん/3杯目



メニュー
冷たいそば(うどん)
もりそば700円。
山かけそば800円
おろしそば(天ぷら付き)900円
いかおろしそば1000円
えびおろしそば1100円
舞茸天もりそば1000円
天もりそば1300円
※各種大盛り+200円
温かいそば(うどん)
かけそば700円
山菜そば800円
月見そば800円
かき玉そば900円
力そば900円
舞茸天そば1000円
天ぷらそば1300円
鍋焼きうどん1100円
※各種大盛り+200円
定食(そば・うどん付き)
日替わり定食(平日のみ)800円
唐揚げ定食900円
生姜焼き定食1000円
舞茸天ぷら定食1000円
天ぷら定食1300円
ところ天250円
ミニセット(そば・うどん付き)
ミニソースカツ丼(チキン)900円
ミニネギトロ丼1000円
ミニ天丼1000円
一品料理
天ぷら盛合せ1500円
舞茸天ぷら500円
お新香盛り合わせ500円
野菜サラダ500円