道楽庵(那須塩原市) 天もりそば | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

今回は蕎麦です。でもお目当ては天ぷらなんです( ´艸`)

・・・実はこのお店に行く予定ではありませんでした。国道400号線から少し奥に入ると蕎麦屋さんがあるんです。昼間しかやっていなかったので、今回は猫飯食べた後に強行突破しました(^O^)/

・・・・がっ!・・・長期休暇の看板がヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ・°・(ノД`)・°・

ち~と戻って道楽庵さん。最近ハマりつつある蕎麦屋さんです。前々回に天ぷら食べたんだけど、ぶっかけでしたからね。サクサクの天ぷら食べたいよね。



{CDF7DC3B-AB50-4418-A7F9-3A7CDF855EE4:01}

天もりそば1300円。・・・結構沢山天ぷらが付いてきました。ただ・・・ここでまたまたマナーカメラが(ノ_-。)y・・・いい写真が撮れてない。確認しない私が悪いm(__)y天ぷらには基本「塩」が付きますが、天つゆも言えばもらえますからね。両方で楽しむのもいいんでないかい。


{E2985587-6B75-4496-9085-3DFC54DE86A8:01}


自家栽培・自家製粉(石臼挽き)です。二八ですよ。香りもまずまず。旨そうです。


{7BFB17BB-5683-409C-9B17-778E1333F3D7:01}


写真が2枚しかない^_^;後ろにも隠れてますからね。衣感も私好みですね~。


{B68AA3EC-E8E2-4807-B2C3-40450281513E:01}


サクサクで中ジューシーのエビも旨いヾ(@°▽°@)ノ


{BE7CA960-170C-439A-A097-2B5A033EA446:01} {4F118966-D061-4778-B3AC-796C1AB5A2A0:01}


喉越し派の私にはど真ん中です。いいね~ヾ(@^▽^@)ノそば湯もトロトロしています。今回は猫飯の後なので1杯で我慢。


{0528C4E3-2E23-4CB1-88E3-DABE13C699E4:01} {C509435F-BB00-4D0A-837B-289DE8CB8BEA:01}


夜の部は予約電話で開けてくれるみたいです。今回も美味しかったです。ご馳走様でした。



道楽庵
栃木県那須塩原市下田野531
電話:0287-35-3770
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(夜の部は予約のみ:2名以上)
定休日:水曜日


蕎麦・うどん/3杯目



メニュー
冷たいそば(うどん)
もりそば700円。
山かけそば800円
おろしそば(天ぷら付き)900円
いかおろしそば1000円
えびおろしそば1100円
舞茸天もりそば1000円
天もりそば1300円
※各種大盛り+200円
温かいそば(うどん)
かけそば700円
山菜そば800円
月見そば800円
かき玉そば900円
力そば900円
舞茸天そば1000円
天ぷらそば1300円
鍋焼きうどん1100円
※各種大盛り+200円
定食(そば・うどん付き)
日替わり定食(平日のみ)800円
唐揚げ定食900円
生姜焼き定食1000円
舞茸天ぷら定食1000円
天ぷら定食1300円
ところ天250円
ミニセット(そば・うどん付き)
ミニソースカツ丼(チキン)900円
ミニネギトロ丼1000円
ミニ天丼1000円
一品料理
天ぷら盛合せ1500円
舞茸天ぷら500円
お新香盛り合わせ500円
野菜サラダ500円