13.結婚式レポ 挙式 | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)



ドキドキ今までの結婚式レポはコチラドキドキ

1.和装前撮り →
2.アフターブーケ →
3.美容編①→
4.美容編②→
5.美容編③→
6.ブライダルネイル&マツエク→
7.ブライダルエステ&ブライダルインナー→
8.ペーパーアイテム→
9.結婚式場について&会場演出→
10.来館・受付・ウェルカムボード→
11.挙式前撮影→
12.挙式 ベールダウンセレモニー→




和装京町家で和装前撮り


結婚式②ハウスウェディング(アートグレイスウェディングヒルズ
)にて結婚式


を行ったレポの続きです教会






無事にベールダウンセレモニー(
)が終わり、20メートルを越える長い真っ赤な絨毯を歩き、


祭壇へ上がって、牧師様のお祈りが始まります。




その後、牧師様による聖書の朗読。


このアートグレイスウェディングヒルズ
という式場、


本当に言うことないぐらい、私の理想通りの完璧な式場で、どこもかしこもお気に入りなのですが、


関西最大級or京都最大級(←どちらか忘れましたあせる)の、独立型大聖堂もお気に入りの一つ。


長~い赤絨毯のバージンロードも勿論、この祭壇もすっごく可愛いんですラブラブ

 


そして、お互い向き合って手を取り合い、「はい、誓います!」の誓約を交わします。



そして、指輪交換指輪




スムーズに交換したかったので、私たち事前に指輪交換の練習してまして笑


お陰様で二人ともスムーズに指輪が入って良かったですほっ

練習した甲斐ありましたチョキ




指輪交換のあとは、ベールをあげて・・・




ほっぺに誓いのキスchu*



旦那さまの食パンマンくんが、


「あんなに大勢の知り合いがいる前で、生々しくてできない!ほっぺにする!」というので、


私自身特にこだわりはなかったから、ほっぺにしました照



その後、みんなで賛美歌を歌っている間に、私たちは結婚誓約書に署名しました鳥の羽根





結婚の誓約をし、夫婦となった私たち。


ここで皆さまから、盛大な拍手を受けます。




そして、牧師様から『心の絆』についてのお話を聞きます。


いいお話をしてくださっていたので、本番最中しっかり聞いていたにも関わらず、


緊張のあまりすぐに忘れてしまっててあせる、あとからDVDを見て改めて思い出しました笑


何十万円と支払ったビデオ、頼んでおいてよかったDASH!



そして。


ここアートグレイスウェディングヒルズ
は、『家族の絆を大切にする挙式』をされていて、


ここで祭壇を下りて、両家の親のところへ、それぞれご挨拶しました。




お義母さんには、「今度ともよろしくお願いします」とご挨拶。


私の両親には、「今までお世話になり、ありがとうございました」と言いました。


私、ここで初めて、涙が少し出ました涙(母もちょっとウルっときてるようでした)


ドラマとかでよくある、控室で「お父さん、お母さん、今まで本当にありがとう・・・」の、あのチャンスはなかったので笑


この場で両親に「ありがとう」を伝えることができて、本当に良かったです。




『家族の絆を大切にする挙式』をされているアートグレイスウェディングヒルズ
に感謝ですねきらきら



そして、みなさまの温かい拍手の中、新郎新婦の退場です。


最後、皆さまへ一礼。



写真では分かりにくいのですが、


最後、新郎新婦がチャペルを出た瞬間から、大量のシャボン玉が飛んでいるんですsyabondama☆☆ラブラブ






お天気もすごく良かったので、

新郎新婦のチャペルからの退場の瞬間に、大量に飛ばされたシャボン玉が、キレイに可愛く映えてくれてて、最高の演出でしたドキドキ

 


今まで参列してきた挙式で、他では一度も見たことが無い演出だったので、


この式場のかなり気に入った中の一つに、この『シャボン玉』もかなーりのお気に入り演出でしたシャボン黄色ラブラブ